TOP > ニュース総合 > 日テレNEWS24 > 「便器にゴミ…」...

「便器にゴミ…」富士山のマナー違反に困惑|日テレNEWS24

18コメント 登録日時:2017-07-17 22:06 | 日テレNEWS24キャッシュ

夏の登山シーズンを迎えた富士山。外国人登山客も増加する中で、トイレのマナーをめぐって、一部で困惑も広がっている。...

Twitterのコメント(18)

登山する人間って、こんなにマナーを知らないのか? 山に登るな!→
美しく保つには誰も来ないのが一番!
世界遺産になった時点で、対策をしないのがいけない。高い入山料と人数制限するしかないかも。
世界遺産で外国人が多い富士山であっても、ゴミ持ち帰りの呼び掛けを諸外国語で書いた看板がない。
山小屋じゃなくてネットの外国語ページで強く提示すべき
外人を入山させるな →
デンマーク人やドイツ人に聞いてもねw
トイレのチップ制は、いいアイディア。トイレ利用に100円のチップを義務付けそれを清掃の為に使うのもいい方法。
なんか全部外国人のせいにしていて気持ち悪い(´・ω・`)
入山料を5万円位に設定して身分証明書の確認すればいいのに。→
マナーを理解している外国人も多く見られたと言いながら先進国人のインタビューを出す時点で何が言いたいのかお察しってことだな。

「便器にゴミ…」富士山のマナー違反に困惑(日本テレビ系(NNN))
登山者のマナーって...
マナー違反か。富士山に限らず、旅行客がマナー違反してるのはアジア権の両巨頭でしょう。文化の差というか、自国の状況を見れば一目瞭然だし、彼らが改善する事なんて無いと思う。受け入れないという選択肢
便器にペットボトルを流さないのは「マナー」なのか?公衆便所ではゴミを流すのが習慣の国があるのか?
富士山はヒトが多過ぎ。昔より外国の方も増えてるし、もう商売欲抑えて、入山規制すべきだと思います。マナー違反は罰金とらないと伝わらないかも。
いろんな人が増える一方、善意でいまだに入山料が無料。入山料を取れよ!それで環境整備は当たり前だろ。アホ!
この手のニュース見て思うけど、明らかなマナー違反を「文化の違い」で片付けるのは間違えていると思う。
高額入山料徴収、マナー違反者に対する罰則規定等々の法律を制定したらどうだろうか。
以上

記事本文: 「便器にゴミ…」富士山のマナー違反に困惑|日テレNEWS24

関連記事

画像で見る主要ニュース