TOP > ニュース総合 > 日テレNEWS24 > 教師が小4児童に...
90コメント

埼玉県所沢市立山口小学校で12日、男性教師が小学4年の男児に、「今すぐ窓から飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫っていたことがわかった。また以前、この児童を蹴るなどの暴行も。学校側は発言や暴行の事実を認め、謝罪した。...


Twitterのコメント(90)

これって殺人未遂なんじゃないの?
これと違うにもほどがあるよなあ
@kureage 「聞きかじった話」とは、自称保護者の一方的な「証言」のことですか?

本件における事実とは、当の教師本人が事実関係を認めて謝罪している(音声テープあり)ということだと思いますけど。
学校側が体罰があったことを認めたのに、今更「先生はいい人だったんです」が認められるとでも?
6年の頃、しねっていわれた子を3階の窓際に立たせて、言った子に「押せよ」って言った先生いたなぁ。問題にならなかったのは時代か…
他のクラスだったけど見てて単純に引いたわ(´ω`)
昔通ってましたここ。
何があったかを詳しく調査して、しかるべき処分をお願いします
相当腹立ったのかな~とか、体罰を禁じられたからかな~とか思ったんだけど、暴力も恒常的にはたらいていたとのことで、単なる基地外だった。こういう奴は、教員免許与える前にわからんもんなのかな?不思議だ。
いや典彦やん
法治を完全に逸脱した教育現場での出来事は即座に警察沙汰にしないといけない。いじめでも超過労働でも何でもそう。謝罪で済ませる案件ではあり得ないし、そうなっては学校教育全体への信頼を毀損する。 / "教師が小4児童に「窓から飛び降り…"
"背中を蹴られたりとか、首をやられたり絞められたり" 所沢市はこんなこと犯罪に出来ないくせに若者が住み着かないとか言ってるのかよ /
自分が小学生の時もそうだが小学校の教員って頭おかしいの多かったけど、さすがにこれは度が過ぎてるなあ
もういい年した大人なのに、あの教室の嫌な空気は忘れられない。/背中を蹴ったこともあると報道されてた。普通に暴行では。 /
傷害罪だよね?■ 所沢市立山口小学校の40代の男性教師
(中略)
以前、この男子児童の背中を蹴るなどの暴行をしていたという。
これを謝罪で済ましちゃだめだろ…|
*もし本当に 鉛筆削りが事の発端ならば考えるべきですね。。。1人減るのを過程しているのも怖い
このニュース見ると
ホントに不安になる…
教師「今すぐ窓から飛び降りろ」「このクラスは34人だが明日から33人だ」 小4児童に暴言や暴行

教師が今すぐ窓から飛び降りろって言うのだったら先にその教師が手本として飛び降りろ!!
学校の外でやったら明らかに犯罪な行為を学校内だからといって注意とかで終わらすのはもういい加減やめにした方がいいよ。マスコミも体罰とかいじめとかって言葉をやめて、暴行事件として報じるべきだと思う。 / "教師が小4児童に「窓から飛…"
これは刑事罰を与えるべき案件。怒りで震えるわ。 /
義務教育を廃止するしかない。
なんだこれは?
窓から飛び降りろと児童に言うのなら、自分が飛び降りなさい。
そうすれば痛い思いをして、児童にこんなことを言ってはいけない、
痛い思いをするからと学ぶことができる。
とっとと捕まえろよ…… |
こんな脅迫暴行がこの段階になるまで情報共有されず解決しないこと。そこが気になる /
子どもたちには「は?てめえが飛び降りろ」と返せる糞餓鬼力をたくましく育んでほしい /
いや、だから、体罰ですらないんだって。ただの暴力なんだって。
そこまで言うって事は今までの生徒の素行が悪すぎたのか……
でも担任40代らしいし、人間として間違って成長した例だった可能性が高いな
とんでもない話なのだが、「学校ならあり得るかな」と(過去の経験から)思ってしまう自分がいる。つくづく、狂った世界であった。 /
まず教育者として手本を見せるべきではないか?
"学校側は、「飛び降りろ」といった発言や暴行の事実を認め、謝罪した。" /
なかなか立派な先生もいるもんだなあ・・・・
どこの話かと思ったら地元民でしたねー。はっはっは。 /
教師の質…
ほんと問うべき!
教師は勉強できて当たり前!
人としての知識を問いたい!
この教師がここまで、この児童を憎んだ理由が知りたい。
アタマおかしいだけなのかな。
Anotherかな?
埼玉県所沢市  相変わらず人権軽視してんなぁ
"また、男性教師はさらに「このクラスは34人だったがあすからは33人でやっていこう」などと話したほか、以前、この男子児童の背中を蹴るなどの暴行をしていたという。
何で先生を弁護する奴らいるの?
そりゃムカつく子どもも沢山いるけど、小4だよ???
教師にあらず 殺人者ですよ。許すべきじゃない 即刻懲戒解雇すべきです。
所沢 教師が小4児童に「窓から飛び降りろ」
ハッハッハッ……御自身が飛び降りる覚悟をしておいた方がよさそうですなぁ
これ体罰とかじゃなしに「暴行」「脅迫」「自殺示唆」の犯罪でしょう。なぜ教師の氏名を明らかにしないのでしょうね。
「2を選ぶならまだしも3を選んだ?教えたよな?頭使ってねぇのか、死ねよ」って言ってた先生いたけれど。
彼の教えた政治経済はセンター本番のクラス平均8割5分超えだし、普段超絶気さくで好かれていたし。
世の中一概には何とも言えない…。
教師だけ悪い書き方だけど、実際この児童の素行、態度はどうだったの?
この教師に必用なのは「罰」、よりも前に「治療」なんじゃないだろうか…
教師天国過ぎてメシウマだろ?
一方で、国会議員は発言撤回すれば無罪放免、さらに給料も教師の5倍。
なんと、
埼玉県の
所沢の
小学校です。
暴言・体罰を学校は認めたんだな。だけど、これはそんな程度の問題じゃない。脅しだよ。脅迫。もし…この子が本当に飛び降りてしまっていたらどうするつもりだったんだろうか…。
でも名前は出ないんだ。教師ってのはいつだってそうだ-【教師が小4児童に「窓から飛び降りろ」】
いやはや、これは暴言というレベルじゃない。
殺人未遂だろ。
ここで学校や社会が対応を間違えると小学4年の男子児童に悪影響を及ぼして問題児になるから慎重にいかないとダメよ
男子児童の母親「腰が痛い背中が痛いって言ってた時期があって」「背中を蹴られたりとか、首をやられたり絞められたりとか」
まず、教師のお前が手本に飛び降りろ、クソ野郎!
ワタミ ワロタ。教育現場のブラック化が深刻だ。恐ろしい恐ろしい /
日教組は改憲反対とか言う前に、戦地に子どもを送らないとか言う以前に日常を生きた心地にさせないでどうするのよ
何人自殺させたら気がすむ
懲戒免職だけじゃなくて逮捕されるべき。今後教壇に立つべきじゃない。
「学校側」じゃなくてさ、「その教師」を真っ先に土下座させねぇか?こんなキチガイが教師とか片腹痛いわ。子どもの態度が気にくわないとか何か理由があるのかもしれんけどまずは大人としての態度で接してやれや。
この状況だけ切り取ればは九分九厘この教師
これもう実刑もんだろ
懲戒解雇以外の選択肢があるなら、教えて欲しい
こういうことが親から発覚する前に学校側で問題定義されてないのがオカシイのだけど?
保護者会とか悠長な話をしている問題じゃない。問題の教員は即刻現場から離し、校長は責任問題を自分で示すべき。教員は原因は何だと話しているのか?~
大学を出てからこの男は、一体どんな生き方をしてきたのだろう?
四十にして惑わずには程遠い。
早く死ねとサカキバラにずっと言われています。あと少しだ、あと少しで自殺するとも書いていた。
許せない!お前が飛び降りろ!
なんでこんな奴が教師なんだ?教育者を名乗る資格ゼロだな。即懲戒免職にしろ!
まずはこの教師自身が自分で飛び降りるべきだよね、見本として。謝罪なんかよりもそっちの方がいいんじゃないの?
これ身に覚えがあるぞ、、
確か中学生の頃に、4回の音楽室で、、、笑
おまえが死んで償え。この小学生の心の傷は深いで。 →
小学校の先生って変な人ばっか
脅迫?強迫?強要?で逮捕してくれ
ワタミかな。
"40代の男性教師は、「今すぐ窓から飛び降りろ」「命が惜しいのか。早く飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫った。「このクラスは34人だったがあすからは33人でやっていこう」などと話した" クソ漫画にありそうな設定。
「飛び降りろ」に至った経緯が不十分だね。取材をやり直して下さい。
困った教員だ、"こんな奴"さえ首にできない!教員は"守られている"からなぁ。。。早く辞めさせないと、犠牲者が出てからでは、遅いぞぉ! ⇒ ⇒ ⇒  - Y!
この記事通りであるなら、なにしてんの? と呆れの一言。
仮に飛び降りたら責任とれないよ?
なんでこういう人間が教員免許(特に小学校)がとれちゃうかなぁ
こういう教師がいるから体罰に厳しくなり、正当な指導ができなくなるのでは…
理由の如何に関わらず教員免許取り消せよこういうの。この子供がどんなに悪童でもこれはやり過ぎ。
★他の生徒は止めなかったのか?それも問題です。止める勇気を!
体罰なんて生易しいものだろうか?殺人未遂ではないかな?逮捕されてしかるべき。教員免許は当然停止だよな。→
この児童が、たとえ指導の難しい問題児であったとしても、この教師のやり方は指導ではない。自殺の強要とかで警察に逮捕されるレベルの犯罪だと思う。
以上

記事本文: 教師が小4児童に「窓から飛び降りろ」|日テレNEWS24

関連記事

123コメント 2017-07-17 15:23 - www.news24.jp

教師が小4児童に「窓から飛び降りろ」(埼玉県) 埼玉県所沢市の小学校で、男性教師が小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫っていたことがわかった。 所沢市立山口小学校の40代の男性教師は今月12日、鉛筆削りの貸し借りを巡って言い争っていた小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」「命が惜しいのか。早く飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りる...[続きを読む

画像で見る主要ニュース