TOP > ニュース総合 > 日テレNEWS24 > 忖度する人が栄転...

忖度する人が栄転?「内閣人事局」を解説|日テレNEWS24

11コメント 登録日時:2017-07-11 22:35 | 日テレNEWS24キャッシュ

森友学園をめぐる土地取引の記録文書を廃棄したと答弁した佐川宣寿氏が、今月5日付で国税庁長官となった。民進党は、この人事異動を批判。幹部人事を一元的に行う「内閣人事局」とはどのような組織なのか。日本テレビ政治部・柳沢高志記者が解説する。...

Twitterのコメント(11)

忖度する人が栄転?「内閣人事局」を解説。森友学園をめぐる土地取引の記録文書を廃棄したと答弁した佐川宣寿氏が、今月5日付で国税庁長官となった。
終身雇用の日本だからこんなアホな解説がまかり通る。米国ならトップ官僚は大統領が替われば総入れ替えだ。TOPの考えが結果にに反映できる人事にするのは当たり前のこと。 忖度する人が栄転?「内閣人事局」を解説(日本テレビ系(NNN))
[B!] こうして忖度政治は膨らんでいき、国家予算はお友達に流れていく。 忖度する人が栄転?「内閣人事局」を解説|日テレNEWS24
普通、民間企業だって「上の目標」つまり内閣の方針に沿った仕事できる奴が出世するのは当たり前なんだが、日テロでは違うんだ( ̄▽ ̄;)
官僚はあくまで行政府の一員であって、その行政府の長である内閣が人事権を握ることの何がおかしい?
すいません、解説になっていませんよ。経緯も目的も分からず、踏まえていないしね。
コレは良いニュースだわ👍‼️
全ての諸悪の根源が見えて来る🙊🤗
民間企業でもそうなんだけど、なんだろうこの違和感 /
個々の施策の良し悪しより、独裁化するシステムに問題がある。
え?これ当たり前じゃね?
以上

記事本文: 忖度する人が栄転?「内閣人事局」を解説|日テレNEWS24

関連記事

画像で見る主要ニュース