TOP > ニュース総合 > 日テレNEWS24 > 北朝鮮 大陸間弾...
10コメント

北朝鮮の国営テレビは4日午後3時半から特別重大報道を行い、「大陸間弾道ミサイル 火星14型の発射実験に成功した」と発表。米本土を射程におくICBM(大陸間弾道ミサイル)の完成を目指し発射実験を繰り返してきたが、その完成を主張したことになる。...


Twitterのコメント(10)

安倍政権危機の時に、何故かミサイルを発射するな。世間の批判のベクトルを違う方向に誘導しているみたいだ。裏で北と手を結んでいるみたいだ。
政府は何やってるのって何回も言わせないでほしい。
だから何?
大陸間弾道弾が発射に成功しただけでは、成功ではありません!海を越えて標的に当たれば、初めて成功です。
毎度毎度の発射成功アピール、痛過ぎます!
バカは馬鹿
今はまだ信じ難いが・・・
本当かね・・・
ブレてない。本当に始めてしまうのか。備えは大丈夫なのか知りたいなぁ。我々は何をすべきか、、、
>こう言う状況だと、石破さんに防衛相を…
アメリカもさすがに黙ってないのでは?
アメリカがどう出るかやね
ほら~
ついに米国も穏やかでなくなるか…
いつまでも、放置しておくから…
臭い国は、元から叩かなきゃダメ!
もちろん中国も同様です。
『高度は2500キロを大きく超えたという。』

ISSが高度400kmくらいだっけ。
以上

記事本文: 北朝鮮 大陸間弾道ミサイル実験成功を発表|日テレNEWS24

関連記事

48コメント 2013-08-24 00:29 - alfalfalfa.com

日本が大陸間弾道ミサイル(ICBM)転用ロケット「イプシロン」を開発、あきらかに軍事目的だ―韓国メディア 日本が7年ぶりに固体燃料を使う自国産新型ロケットを27日、宇宙に打ち上げる。(液体燃料と違い)固体燃料ロケットはいつでも大陸間弾道ミサイル(ICBM)に転用できるため中国牽制など軍事戦略的意味は少なくない。 11日、日本経済新聞によれば日本宇宙航空研究開発機構(JAXA)は...[続きを読む

画像で見る主要ニュース