TOP > ニュース総合 > 日テレNEWS24 > 移転問題 小池知...

移転問題 小池知事「豊洲・築地を両立」|日テレNEWS24

77コメント 登録日時:2017-06-20 18:18 | 日テレNEWS24キャッシュ

東京・豊洲市場の移転問題をめぐり、小池知事が20日午後に記者会見し、豊洲市場へ移転しつつ築地市場も5年後をメドに再整備する方針を示した。一方で豊洲市場への具体的な移転時期や築地市場の再整備計画の詳細については今後の検討と述べるにとどまった。...

Twitterのコメント(77)

ブランドどうこうは、千葉にある「東京ディ◯ニーランド」方式で「新築地市場」って名前にしとけばいいだろ。/
あれ?2つも必要?
バラ色の決着だけどそんなにうまくいくのかな?この人の手腕に疑問を感じる人は確実に増えたと思う。・・・
嗚呼...決断先送り。このツケは後に大きく跳ね返ってくるはず。。<
このババーは頭が固すぎる!
豊洲の地下をコンクリートで固めて、名前を豊洲「築地市場」にすればい... -
都が試算した築地売却額は4596億円。
なら、 は同額の不動産投資案件と言えます。
USJハリポタ投資は500億円。
都営「食のテーマパーク」で4500億円以上って無謀すぎ。

経営音痴な 。
どう決断しても結局どこかから不満の出る問題。それを決断するのが政治家なのだが。このまま都議選に向かうのが得策とはいえ、未だに移転時期を明示しないのは決断が遅いを言われても仕方ない
選挙を選んだだけではないのこれ。
どっちつかずで濁して、次期都知事にぶん投げたかたち。
自民党から「決められない」と批判されて、ようやく決めた結果が「やっぱりどっちか決められない」という結果。→
いったい誰のカネだと思ってんだろ。
「市場を豊洲へ移転するとともに、築地を市場機能を持たせた食のテーマパークとして再開発する方針を示した」
・「豊洲市場問題」と「二重国籍問題」の、双方を厳しく批判するべきだ。まあ、中国共産党や反日犯罪民族朝鮮人の忠実な下僕である反日低知能極左は、唯の差別主義者なので、二重国籍問題に限っては擁護するのだろうが。
なんかどっちにもいいように言ってるだけに思えるんだが。。
まあ、五年後には違う人が知事になってるだろうしね…。
なんや、この「どっちの車にするか決められんからまずこっちの車買って、来年もう一台の方買おう」みたいな話。そんだけ財源があるなら最初から悩まんよな。あるなら、だけど。
排気ガスとアスベスト被ってる築地に何の魅力があるのか。豊洲を物流拠点として誰が使うのか。共倒れやないか?
選挙対策か、、
築地ファースト
全てに置いて中途半端やね。これだけ豊洲移転を引っ張って結論がこれか?
ザ・玉虫色
両立は時系列・文化遺産で不可能=豊洲は 人を魅き付けるものがない=貧乏くじを引くようなもの!
これは利権と戦ううちに別の利権に取り込まれたパターンかな。
お~い、それ本末転倒じゃないかい? 余計無駄が出る話じゃないのかい?
えっ。ーー
移転延期で余計な予算を垂れ流しておいて5年後また更に余計なものに予算垂れ流す気ですか。
~「市場機能も持たせた食のテーマパークとして再開発する方針」て何やねん?
小池知事「豊洲・築地を両立」(NNN) 豊洲への移転を故意に遅らせた誤魔化しの「築地再利用」なんだから、あまりマスコミに大々的に報道させるとみっともない。黙って豊洲に移転しろ。殺処分0、東京アニメランド、諸々どうなってんだ。
都議選のために、賛成派反対派どちらにも良い顔をしたいから、この判断をしたとしか思えないね…
最底な知事が最悪な判断をした。
「築地を食のテーマパークに」って言葉の「寿司オワタ」感。
この人らしい曖昧 都民の税なんだけど 都下独立しよう 長島さん
築地は売りたくても除染費用がかさむので売るに売れないのでは?それなら今回の方法しかない
都議選前に完全にメッキ剥げきったな小池百合子。そんな都知事に政策丸投げの都民ファースト。どうする都民?
確実なのは豊洲移転が決定したことだけど、
他のことは、あまりにもあやふや過ぎる。
【 】

どちらの土地も、「減」害化はする方向で。
あと時系列でまとめ直して欲しい。誰がこうしたのかの総括を。
は?
都民の税金、いくらかけるつもり?
玉虫色の政治的決着を狙って、最悪な無駄遣いに落とし込んだとしか…
再移転でいくらかかると思っているんだ。アホか
結局この、調整能力がない件について失望されて、都議会も自民にまた戻るのかしらね
最悪の決断だな。→
土地を手元に持ってるんならオリンピック・パラリンピック時のプレスセンターにでもしたらいいんじゃないか
流石無茶苦茶だなあ…(¯―¯٥)
いまもってよく分からないのは、「築地ブランド」ってのは場所に属するのかという点。目利きの中卸の人たちが選んだ魚だから旨いわけで、その人たちがごっそり豊洲に行ったらブランド=旨い魚は揺るがないんじゃないのかな
それこそ無駄だと思うが・・・
移転問題

多大なる時間と税金と関連者の労力を費やし、築地と豊洲のブランドを毀損した結果が、この選挙票が欲しいだけのような、玉虫色の案ですか?
小池百合子と都民ファーストなる団体って結局何をしてくれるの?
究極の無駄遣いになりそうな...
だから政局に使っちゃダメだってwもう収拾が付かなくなるぞ。////////
荷受さんの組合は移転推進ですよね?→再整備後の築地に荷受さん戻らない→それなら仲卸さんも戻らない→再整備後の築地で市場は成り立たない。「無駄な支出付き豊洲移転宣言」ということ??
両方にいい顔して逃げるのか?。
このババア、なんぼ税金ドブに捨てたら満足するんだ/
ほんと無責任な人だよね。
原資は?どこからカネ引っ張って来るの?ここまで愚かな人だとは思わなかったな。まぁ誰かのパシリなんだろうけど
さすが日本会議所属小池さん
選挙を意識してなんだろうが、ちと無茶だねw、まあでも小池新党はある程度は勝ってくるだろうね。 →
仲卸と 観光は別次元の話 良い加減にしろよな 5年後知事じゃないんだし
まじかよ。
選挙ファースト:
全く意味わからん。
そうきたか…。まさかの両立。いいとこ取り?
「築地市場についてはいったん取り壊して東京オリンピック・パラリンピックのための輸送拠点として使った後、今から5年後をメドに再整備して、食のテーマパークをつくり新たな市場機能も持たせる方針」
また将来的に豊洲と築地2つの市場ができることの問題点については言及せず、2つの市場の具体的な役割分担も示さなかった。

素人が見ても最悪の結論だと思うけど。将来、都の経済負担が巨大化する。
-
少しでも独自色を打ち出したいがための奇策だろ。豊洲移転だけに決めれば「引き伸ばして莫大な税金が使われただけじゃないか」と言われることから逃げたな。「新築地市場」にすれば築地ブランドも活かせるのに…
自分の間違いを認めたくないから、意地でも築地といって無駄金使うバカにしか見えない。
うへぇ。
あれぇー。詰んだな。
小池劇場終演。
ここまできたら築地に戻して選挙で審判を仰ぐと思ったけど。
中坊の書いたような最悪のシナリオ。
両立は無理だと思います(-_-)
問題を引き延ばしただけにしか感じなかったりして(*_*)
要するに豊洲で安全性に問題がないと認めたということ?築地を再開発するとしているけど、実際はほとぼりが冷めた頃に廃止の決定かな。★
都議会軽視な方針決定
築地の再開発予算は打ち出の小槌からなの
市場機能に応募する業者の目途は
穴だらけw
再整備の費用は都税を使わずワイズスペンディングらしいが
小池知事のポケットマネーしかないと思うんですが
小池知事「豊洲・築地を両立」(日本テレビ系(NNN))-
東京五輪もこの事案も引っ掻き回すだけで結局は時間とお金の無駄遣い。それで都民ファーストって言われても…納得出来ますか?東京都民の皆さん
小池知事も二枚舌な気がしてきたな。あんまり信用しない方がいいかも。
両立が無理なのを分かっているくせに、小池百合子(笑

移転させて、首都高速2号線を作ってしまえば築地は元に戻らないのは承知の上だろ?

本当に東京都民は馬鹿ばっかり。

#小池百合子
東京は金持ちだから、お金ジャブジャブ使えるねぇ。
メディア各社は即刻、「世論調査」すべきでは?
てことは豊洲の安全には問題がない、ってこと?であれば豊洲でいいやん、築地の名前にすれば?両立って、、→
普天間と辺野古をどっちも基地として使うって言い換えるといかに無茶な事かわかると思う。
やっぱどこも都知事の豊洲発言まとめて報じているだけのが多いかな。産経はいつもの書き起こしやってるけど。でも「豊洲と築地2つの市場ができることの問題点については言及せず、2つの市場の具体的な役割分担も示さなかった」とかやってるとこも
以上

記事本文: 移転問題 小池知事「豊洲・築地を両立」|日テレNEWS24

関連記事

画像で見る主要ニュース