TOP > ニュース総合 > 日テレNEWS24 > 小池知事が推進 ...
16コメント

15日、東京都の小池知事は来月試行される公共事業の入札契約制度改革をめぐり、業界団体へヒアリングを行った。業界団体側からは一部で評価する声もあったが、中小の経営に悪影響を及ぼすとの声が相次いだ。小池知事は「意見を受け止めたい」などと述べた。...


Twitterのコメント(16)

これは酷い、酷すぎる。行政としてお粗末すぎる話。
入札改革は実務を知り抜いた人間を交えてじっくり考えないと、不公正かつ凶悪なダンピング制度にしかならないぞ。
小池はどんだけ無能なんだよ。
えーと都民の皆さん本当にこの人を戴いたまま突っ走っていいの? /
こいつロクでも無いことしかしてなく無いか?→ 入札制度改革に業界は批判|日テレNEWS24
根回しできないって最悪だよな
これ都議選の争点作り狙いの布石に見えて仕方ない。入札不調でニュースを作って建設業界と自民党が一体となって騒ぐ画を見せて五輪や豊洲の入札問題を再燃させて都議選で問う!みたいな展開?議会改革と情報公開じゃあ弱いと判断した?
小池百合子は建設業などの中小企業を潰したいのかwwwしかも関係業者のヒアリングをする前に、入札方式の変更を来月からと決定してるwww東京都の公共事業で入札不調が出るねwww【小池ファースト】
これは酷い
「中小企業が活躍できるよう配慮するのは言うまでもない」「意見を受け止めたい」
右から左に受け流すだけ。
小池氏は業務に携わっていない。都の職員や業界の人のほうがプロである。それなのになんで良く考えもせず即決できるのか?豊洲や五輪では延々と決められないのに、早く決めたと思ったらこの改悪決定。仕事のやり方も意思決定のセンスも評価できない。
小池都知事は中小企業滅ぼす気なのかこれ。
どこまで自分勝手やねん、鳩山かよ。
東京オリンピックを控えて建設業界敵に回して何がしたいのかねこの人。
下手の考え休むに似たり
JV結成でなくてもよいとなると、中小の建設会社は下請けの扱いとなり、受注額の低下、収益の悪化につながる恐れがあり、孫請け、曾孫請けに隠れた多重派遣を助長する恐れもある。
都の経費削減のためだろうが、都内の業界は縮小するだろう。
JVやらなかったら、中小で干される処出るじゃん。
企業体の受注の仕組みを勉強してないか、
中小を潰したいとしか思えない。
建設業は特化した中小ばかりだから。
@otokita 今回の小池知事による入札制度変更について、おときたさんのお父上及び、その関係会社の建築関係中小企業の方々がどんなご意見をお持ちか、とても気になります。
何考えてんの?倒産させたいのけ?

 大手企業と中小の業者が組んで事業を受注する「JV結成義務」を撤廃するなど、入札契約制度を大幅に見直した。…中小の経営に悪影響を及ぼすとの声が相次いだ。
以上

記事本文: 小池知事が推進 入札制度改革に業界は批判|日テレNEWS24

関連記事

22コメント 2017-01-24 07:39 - www.nikkan-gendai.com

ちょっと品性を疑わせる儀式である。小池都知事が23日午前から夕方にかけ、各業界団体のトップを都庁に呼び出した。2017年度予算案の知事査定の結果、つまり“オタクの団体にはこれだけの予算をつけます”と伝えるためにだ。25日に予算案の全体像の発表を控え、各種団体に“カネをくれてやる”と言わんばかりのセレモニー。予算編成権を掌握する立場を強調した高慢な態度は、来る都議選のマイナス要因となりかねな...[続きを読む

画像で見る主要ニュース