TOP > ニュース総合 > 日テレNEWS24 > トランプ氏“日本...

トランプ氏“日本名指し批判” 政府の反応|日テレNEWS24

91コメント 登録日時:2017-01-12 12:46 | 日テレNEWS24キャッシュ

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。...

Twitterのコメント(91)

アメリカの老害で、世界中は大混乱になるのか?。
自民党の閣僚経験者は「日本の輸出産業はまたびびってしまう。先が思いやられる」と語った。外務省幹部は「日米がウインウインの関係にあることを、もっと知ってもらうために働きかけないといけない」
「日本の輸出産業はまたびびってしまう」

逆に考えるんだ。日本はとっくの昔に輸出立国ではないのだから。
貿易収支は常に赤字だし、日本を牽引しているのは所得収支。
方向転換の機会だと思うべき。
/政治家はどんな時も泰然としてほしい。政治家よりリアルな世界で戦っているのが企業戦士をもっと信頼すべきではないか。
まぁ そもそも米国から買う物が殆んど無いですからね。
以前はイージス艦やF-15でバランスをとっていましたけど(~_~;)
こればっかりはね。
売国トヨタで味しめて日本を叩き潰す気だぞ。その前にトヨタに法人税1000兆円課税して潰そう。
小浜大統領のほうがええわ。。

 …
他を批判する前に、まず自分達が良いモノを作って下さい。・・・
もともと実業家であるトランプ氏は日本を憎き競争相手であるライバル企業のように見ている感じはする
官邸も外務省もこの程度でビビってちゃダメ、トランプにはしてやられてばかりになると思う。毅然としつつしたたかな外交を。
そこまで批判されてたか?びびりすぎやろ。この程度でいちいちびびって過剰に反応してるから舐められるねん。
彼はさほど日本を叩いていないんだが。メディアが日米関係を悪化させようとしてるよね。
でも米の大統領って議会の承認がないと何も出来なかった筈。過去の例からするとそれ程心配しなくてもいいのでは?
日本のたけぇ品物を喜んで買うアメリカ人が少なくないってこったろ?その理由を考えるとかしてもらってよ、菅さん。
反論しろ腰抜け政府め

米帝のクズ共に立場をわきまえさせろ
為替操作国指定があるな。ホンモノの技術と品質でまた勝負しよう。それが正しい日本ではないか。トランプや習がどうであろうと我々なのだ。
脅せばトヨタの馬鹿社長みたいに、ゴマする奴が出てくるからな!
トランプ大統領と対峙するには法律
アメリカの製品のコスパが良くないから貿易が不均衡になるだけであって批判対象は米国内の企業でゎ
次にトランプ次期大統領と会談する時はゴルフクラブじゃなくて、霞ヶ関CCでもあげたら?
五輪の会場にしようとしてるんだから、きっと機嫌なおしてくれるんじゃないの?
ドナルド・トランプ米次期大統領は、日本を批判した理由は日本と米国の関係を保ちお互いに一番仲良くなる努力に励んでいる♥
様々な問題に対応を協議出来る我が国。自国の道路上から、違法な物体の撤去すら出来ず他国に自制を促すと言う見当違いな無礼発言しか叶わぬ
米国が良い製品作れば良いだけの事。トランプのおっさん、ただの下品な押し売りですかいな?
置物されると強気に撤退とかするのに、こんな卑下になんの反発もできないから笑われるのでは? いくらでも言い返せるネタあるやん
日本だって牛肉やオレンジはずいぶん譲歩してなかったっけ?
あの程度で『批判』とうけとり「びびってしまう」んですか? そんなに臆病なら米国へなんて到底出ていかれないでしょね
政治のど素人はツイッターで思いついた事を発言すれば何でも思い通りになると思っているようだ。外交にど素人が入ってくると今までの信頼関係も台無しにし兼ねない。◆
駐米大使、帰国させようぜ。ホラ、今すぐ(嘲)
NNN[17/1/12] 「安倍外交」の「成果」、すげーのばっかよね。日本包囲網って感じ。 -
トランプおじさんの脳みそは1980年代でfreezeしています。
トランプ批判の片棒を担ぎ続けた日本のマスメディア
政治を監視すると言いながら、監視ではなくバラエティ化し続けている気がする?
貿易赤字については、日本も出てくるのは仕方ないはずでは?
昨日見たニュースでは「名指し批判」とは言ってなかったと思ったけど、どうなんだろ
そんなことじゃなくて、私一人を虐待している日本政府を批判しているんですよ。
この先もずっとこんな感じなのかな?
商売人のトランプとの間にウィンウィンの関係はあり得ないんじゃない。
世界のトヨタがトランプに尻尾振ったんで、いい気になってるし、小心者の日本政府はのび太君状態になってる?
1兆円の投資が米国内の雇用にどれだけ影響するかちゃんと説明しないトヨタへの牽制だろ あんな会社が日本を代表するとか情けないよ(´・_・`)  -
舎弟国家日本、トランプ兄貴のいいなり?
またストⅡのボーナスステージごっこでもやるかいw
批判しか知らない 何の策略もないヤツ・・・ としか思えない。やがてボロが出て、アメリカの政治が崩壊する・・・
立岩陽一郎氏のコメントが興味深い。メディアに騙されないようにしたい。
相変わらず虎視眈々だな…。トランプ政権は鬼如く蹴り散らすか…?
同時通訳が正しければ、そんな話してなかったと思うが/
トランプ発言に 異常反応しないこと。政治をやっていくうちに分かってくることもあろう
この会見、テレビで見ていたけど、…日本批判してた?俺には全くそう聞こえなかったんだけど。
昔からコレはありましたが、やることはもう前大阪市長。
中国・日本・メキシコを・・・が抜けてる。日本だけ名指しのようなニュアンスだもんね。
>自民党の閣僚経験者は「日本の輸出産業はまたびびってしまう

一部の輸出産業関係者だろうw 多くが日銀が普通なら大丈夫という見方にあるw その位の情報は企業は持っているw
どこら辺が日本批判にあたるの?大統領として、赤字だらけだから自国の有利になる対外交渉を進めると言うのはむしろ当たり前。
「トランプ政権は安心できる(棒)」
安倍ってトランプ氏にいち早く会いに行って会談したんじゃなかったっけ? それなのに、こんなこと言われているようじゃ、会談の内容が薄かったことが分かっちゃう。
世界最速でトランプ詣での結果がこれ!
TPPどころか、輸出・株高頼みのアベノミクス敢えなく終了。。。
他国批判する前に自国をなんとかしたほうが
歩く日米貿易摩擦かよ
毅然とした態度で対応すればよろし。安倍政権でほんま良かった。
トランプには尽くし甲斐がないと思うよ。それと、我々もお前らに尽くし甲斐ないよ。
2国間交渉で煮え湯を飲まされ続けた日本、譲歩に譲歩を重ね米国経済に欠かせない存在になっているはず、国をさし出せとでも言うのか?(笑)
いじめられる立場がどういうものか、彼らの脳髄が分かるまでドンドンガンガン安倍政権をイジメ批判して下さい。トランプ様、お願いスマスだ。
輸入超過
ある期間の輸入総額が輸出総額よりも多いこと。入超。⇔輸出超過。
これを考えないとね。
この問題ないオジサンである菅官房長官は、国民にものを考えさせずに勝手放題やりたい官僚には、つくづく都合の良い便利な政治家である。併せて人間のクズでもある。 ー -
不均衡な貿易を批判するって、勉強不足にもほどがあるだろ・・・
会見をみていましたけど、日本批判なんてしていませんよね。
トランプって批判か嫌味しか言ってないけど、結局どうしたいんだろう。アメリカ孤立させるのが夢なのかな。
だから何って感じだけど。トランプはいつも口を開けば、文句と批判だけなのは解りきってたよね? 選挙でも日本批判してたじゃん。 " 政府の反応
安部首相は税金使って何しにトランプさんに会いに行ったんだろう?何の効果もない様な。
それでも安倍自民はアメリカのポチ。愛国烈士たちはこれからどうすんの?国益考えるなら安倍晋三支持はありえないはず。
テレビの報道も強調してましたが、先行きはどうなりますか? -
アベパーフォマンスは何だったのか?
注目された記者会見で、「日本」と出た。「これは落とせない」と現地の特派員が多少色を付けて書く... -
トランプと仲良しの孫さんに相談してみたら?


" 政府の反応
大統領トランプと企業家トランプが混同するかもね。
驚くことはあるまい、そのうちわかる。
保護主義派なんだから、予想されていたことでしょう?›
安倍晋三は会って何を話したのか?

おめでとう!と言っただけというのがバレちゃったね( ̄▽ ̄)
まぁ、不均衡って言われてもな・・米自動車輸入に関税はないのに売れないのは何でかね(´・ω・`)
いちいち反応しなくてよろしい。
日本の外務省がトランプ氏に知ってもらおうだとか釈迦に説法というか、ボケてる芸人にマジレスなクソリプするよなもんだ / 外務省幹部:「日米がウインウインの関係にあることを知ってもらうために働きかけないといけない」
米国内に製造拠点を設けローカルの雇用を促進して、TPPで一大Duty Free圏を作り上げようとしているんですがねぇ。
よく言われるのが、日本で、ヨーロッパ車は売れるのに米国車は売れない。その理由は、ハンドル対応や性能だと。でも、ナイキ、Windows等は売れている。拠点が全てアジアだけどね。【" 政府の反応(日本テレビ系)】
菅官房長官「活発な貿易投資、ここは日米経済関係の活力の源泉である、このように思ってます」
振り回されて過ぎなんだよ…
news観てるとわかるけど、必ずJapanの名が出てくるよね。
トランプさんが日本を名指しで批判=不正選挙で誕生した日本を支配する1%オリガーキの傀儡安倍一味朝鮮悪を批判
・「性犯罪疑惑」のある鳥越俊太郎を全力で応援していた反日犯罪民族朝鮮人や反日低知能極左は、類似した問題を抱えているドナルド・トランプを全力で応援するべきだ。
おい!竹中平蔵!自由な市場・政府不介入こそが最高なんだろ!?
お前が大好きで、見本にしてる米国様がこの有様なのを見てどう思うか作文書いて提出しろよ -
アメカリも日本で得しまくってるはず。特にITでいうと、マイクロソフト、アップル、インテル、オラ... -
これは国内パフォーマンスだろうなぁ。
貿易不均衡をしてるのは中国じゃない?w
中国を批判し、露も批判したら命が危なくなるよね!?露に対しては多少は批判するけどうまくやって行きたいんだろうね!?米は何処へ行くのかな!? -
為替操作国のクセに良く言うよ
悪いことは全部他人のせいという ねとうよトランプです→ トランプ トランプが貿易不均衡をめぐり、日本を名指しして批判したことについて菅
以上

記事本文: トランプ氏“日本名指し批判” 政府の反応|日テレNEWS24

関連記事

画像で見る主要ニュース