TOP > ニュース総合 > 日テレNEWS24 > 安倍内閣支持率4...
125コメント

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。...


Twitterのコメント(125)

安倍内閣支持率 前月比+4.5Pの47.8%/ 「参議院でも憲法改正に積極的議員が3分の2を確保したが、この状況が続いている間に「憲法改正を期待するか」は「期待しない57%」「期待する28%」だった」…┗(-_-;)┛
天皇陛下が生前退位をされてもよいと思うかどうか尋ねたところ「よいと思う」との答えが90.9%
安倍政権を支持してる人って、基本的人権いらないの?気前のいいことですなぁ。
圧勝した後、何もしてないけどね。
「嬉しい結果」ですよね♪

【 】

-
アベチャン激怒❢❢正直都知事選の石原伸晃のバカがヘマしなければ10ポイント上がってたっ!!
安倍内閣支持率 支持する47.8% 支持しない36.7%
憲法改正を期待するか 期待しない57.0% 期待する28.0%
天皇の生前退位 よいと思う90.9% よいと思わない4.0%

日テレ
サヨは国民の支持がないことを自覚せよ。多数の意見に従って政権運営することのどこが独裁か
自民党の御用局のアンケート 支持が50パーセント超えないのはおかしい 作意透け透け
国民の過半数以上は不支持ではなく、支持していないのだよ。
"主な理由については「他の政党よりよかったから」が51.2%で「政治の安定が期待されたから」の16.2%を大きく引き離した"。
以下の記事、驚いたのは天皇陛下の生前退位についてのpacentage 別記事で、「天皇の生前退位は難しい」という趣旨の記事を掲載しているにもかかわらず.....。
90%の日本人が「生前退位」を支持しているのに、どう出るのかな。( ´-`) それが平成の国民の良識。
「他の政党より」ってのは理解できるが、消去法でムリに支持するより、支持政党無しでいいんじゃねぇ... -
「安倍内閣の支持率は去年3月以来の高い水準」 / (日テレNEWS24)
憲法改正はしないで、生前退位はいいねん。
安倍内閣支持率47.8生前退位よいと思う90.9


ちょろいなあ
内閣支持率47.8%に上昇 NNN
支持率もニュース内容も自由に作っている感じ。
「憲法改正を期待するか」については「期待しない」が57.0%に上った。「期待する」は28.0%だった。
あんな事があってもこんな事があっても支持率は上がる。
本当に不思議。半数近くの国民は自ら考える事、自由、主権を放棄して支配されたがっているという事か?
ここまで来ると、こちらがおかしいのかと勘違いしてしまいそうだ。
皆、幸せなのかなあ?
>安倍内閣を「支持する」と答えた人は47.8%、「支持しない」と答えた人は36.7%だった。安倍内閣の支持率は去年3月以来の高い水準。
都合のいい世論調査をし、その結果をみた「考えない層」はそれを信じて本当にこんな結果に至る。日本人…大丈夫か?
この選挙は改憲を発議する為の2/3の議席数が必要となる決定的な選挙。
安倍政権に投票した、または投票せず信任を選んだ十八歳の高校生の気持ちが知りたい。
日本会議や岸信介の思想のドコに魅力を感じたのか。
 
安倍内閣支持率~日本テレビ系
高いよねぇ…これだけやってるのに40%以上をキープしてる政権って日本じゃ珍しいからねぇ。
小泉純一郎氏以来なんではないかな。
その前だと…誰だろう。
故 田中角栄氏とかになるんかな?
【安倍内閣の支持率は47.8%と前の月より4.5ポイント上昇】国民だって馬鹿じゃない。
モテない奴がストーカー犯罪に走るかのように、あっち系の人が「安倍バンザイの豚」とか「支持者の子供から"戦争法案"で戦場へ送れ」と発狂してる。|
つうか、天皇陛下が否定してるそうだけどアンケート勝手にとってどうすんの⁉️
「天皇辞めろ」とかそもそも聞く内容か?⁉️
どうもマスコミの世論誘導にしか見えない…。

 NNN世論調査(日本テレビ・読売)
単に有権者の政治に対するリテラシーがないだけか!>
授業評価アンケート。
⇨こうなっちゃうんだ・・。クーデター失敗後に、ドイツ国内のトルコ人がインタビューで「エルドアン最高!」と絶賛していたのと、なんかダブるわ。
長野は天の邪鬼なのかな?
1400人余りに調査して、回答があった720人足らずのうち340人余りが支持すると答えたということ。参院選の結果を踏まえれば妥当な結果で驚くほどのことではない。
自民の憲法改正草案読んだら恐ろしい国になるってわからないのか?もっとこの恐ろしさを報道すべきだろメディア!→
あんまりいいとは言えないのに

勘違いしてる人が多いんだな・・・

底辺の人達の人口が多いのは確かだが・・・
なんてこった、しっかりしろよ野党! (´艸`)
選挙で自民・公明の与党が議席を増やした主な理由については「他の政党よりよかったから」が51.2%で「政治の安定が期待されたから」の16.2%を大きく引き離した。
▶なんでだろ?何が良くて支持するんだろ?
ただ、他はもっと酷いという理由もあるかも。でも支持率が上昇するのは理解できない。
当たり前だよなぁ
有りがたい事です これで粛々と進めれば 歴史に残るね、之くらい外交戦略遣れば、中国になめられずに済むのに…( ^^) _旦~~支持率で歴史・・・・(笑)
名目だの都合のいい切り抜きだのの恣意的な数字で、騙された選挙後でも上がる。この結果も嘘を信じてるが故だけど。騙した方が得するんだから、そりゃそうするわけだよ。
現政権がベストではないが不安定は望まない。憲法改正は望まず、憲法改正に反対する野党共闘を支持する。という結果だろう。
で、「改憲期待しない」が57%
救いようがない…
しいるず(笑)ほんと疫病神だな
支持してる全員出てこい。→
ケッ、御用TV日テレ・ゴミウリやん。
どれだけ国を良くするかというのが、何をやっても通用しない国に成りつつある。
統計学で計算した支持率はもう信用しない。情報操作されてる可能性大だから。こういう報道すると本当に支持率が上がる事も計算済みだろうし・・・
どこの世論調査だよ!
7月17日(日)19時35分配信
公務員と法人企業を除外したの?
ド安定だなぁ --
他の政党よりよかったという意見が半数。安定を望むが25%。野党の政府非難はお門違い。憲法改正は、国民の大多数が同意できる点について改正すればいいことで、まったく触れてはならないといのはかたくなすぎる。倍内閣支持率47.8% 世論調査
いいぞ
なんでやねん。
増田サンは支持されてないけどな
天皇陛下の早期引退賛成 90% 。凄い数学。
まさに国民的合意。今上陛下に対する感謝と敬愛の情は左も右もないのだ。ちょっと感動した。

>天皇陛下が生前退位「よいと思う」90.9%
安倍内閣支持率上昇とのニュース。1448人に聞いて49.5%の回答率。とすると718人程度の意見か。そのうち支持するのは47.8%だから343人くらい?それが国民の意見になるのかな。統計学的にそれで大丈夫?
世論調査の結果。
与党が議席を増やした理由→「他の政党よりよかったから」51%、「政治の安定が期待されたから」16%。
憲法改正を期待するか→「期待しない」57%、「期待する」28%。
憲法改正を評価して選んだのではない。
こりゃ処置無しですな。
こりゃあ、もう安倍内閣はその方向で動かざるを得ないだろう→天皇陛下が生前退位をされてもよいと思うと答えた人は90.9%
自民で我慢してるんでしょ皆。そのうち自民では我慢できなくなると思う。
キチガイサヨをこのまま憤死させよう^ ^
「世論調査」ではなく、いつもの「世論操作」、来ました。
ヤフコメ、権力迎合。都知事選の後方支援。もちろん日テレ
アベノミクスの安倍さんって凄いニャ。国民をばかにして戦争に駆り立てる。
恐ろしくアホが多いのか?高年齢化で保守化強化か?日本会議の力か?怖いわ
民共の主張は何だったのかw

民共「安倍ガー!」
国民「お前らよりマシじゃボケ!」
民共「…。」
??!!?



『NNNがこの週末に全国で行った世論調査によると、安倍内閣の支持率は47.8%と前の月より4.5ポイント上昇した』
あくまでもNNN系の世論調査だが、都知事選のゴタゴタへの悪影響は無さそうだ。今のところはだが
選挙後は支持率が上がるのが一般的。
・・・という数字の理論を知ってはいても、支持率が上がる理由がボクには見つけられない。
世論って何なんだ?矛盾しているぞ!
世論調査 と称する事実上の 世論操作 ですな…
『天皇陛下が生前退位をされてもよいと思うかどうか尋ねたところ「よいと思う」との答えが90.9%に達した』

何聞いてんだ。そんなもん世論に聞く事じゃないし国民が決める事でもないだろ。失礼にも程があるわ。
どこも駄目だが自民が増しと思う人が多いなら「支持しない」が多くなるはずなのに、この調査は明らかにおかしいね。捏造報道
議席を増やした?前回の参議院で勝った地域で負けてるじゃん‼
なんで上がるの?そもそもこの数字合ってんの?
明治憲法(大日本帝国憲法)の正反対に改憲する?安部政権の支持母体の期待と違う方向に。

天皇陛下さまのご意向に従うのが右です。

生前退位は良いと思う 90.9%
本当かよーって思っちゃう。何で支持率上がるの?何を支持するの?
言いたい事はいろいろあるけど『天皇陛下が生前退位をされてもよいと思うかどうか尋ねたところ「よいと思う」との答えが90.9%に達した。「よいと思わない」は4.0%だった』これはデカい数字!
固定電話での調査だと思うけど、今の時代、そんな方法しかないのかね?
それに《設問》の文言はどうなんだろう?
今の自民の憲法草案は凡そ《憲法》とは呼べないシロモノだけど。
すごいね。戦前と同じだね。国民は何も知らされてないとこうかるんだ。
自民党しか選択肢がなかった。
しょうがないよ。野党が野党だから
発言見てると全然変わらないので、党も共産党という名で一緒になればと思います(笑)。
「民進党や共産党など野党4党による候補者の一本化については次の衆議院選挙でも同じように進める方が「よいと思う」が、「よいと思わない」を上回った。」
改憲に向けての、捏造プロパガンダが始まった。



天皇陛下が生前退位をされてもよいと思うかどうか尋ねたところ「よいと思う」との答えが90.9%に達した。「よいと思わない」は4.0%だった。
まぁ~自分の頭で考えないだろうと 莫迦にした数字を 並べる
もう日本人は終わりだな。責任感のまるでない政治家に自分らさえ良ければいい年寄り、そして無能な若者。
本当かなぁ。。。
なんとかは生かさず〇さず。〇されるまで分からん国民性なのかね。
『 NNN世論調査』 ←やれやれ…
この結果を見ると、「改憲を隠して選挙に勝った」ってのも違うんだよね。国民は分かってて与党に投票してる。
安倍総理を支持します!!
•近隣に、中国共産党や反日犯罪民族朝鮮人のような凶悪な政党・民族が存在しないのであれば、改憲せずとも、日本の平和を維持できる。まあ、日本の自称平和主義者は、この事実を完全に無視するのだが。
アベ信者が増えているwww
奴隷のようにコキ使われても文句は言いませんwww
誰が上げてんだよ!嘘クセェな。
お前のカンパ詐欺もCIAが絵描きだったのかね?
QT @tokaiama: これは捏造、世論操作だろう
安倍内閣支持率47.8% NNN世論調査

選挙もすべて捏造 CIAが絵を描い…
これは捏造、世論操作だろう


選挙もすべて捏造 CIAが絵を描いてるはずだ
「議席の3分の2以上を確保したが、この状況が続いている間に「憲法改正を期待するか」については「期待しない」が57.0%に上った。「期待する」は28.0%だった」
うぉっほ!>>>
野党共闘の皆さん(苦笑)支持者の方々(苦笑)チーン〜〜(^◇^;)
これ回答率が50%切ってるけど、意味あるんか。以前科学雑誌ニュートンで読んで、ちゃんとは覚えてないけど、信用できる有効回答率はそんな低くなかった
自民党支持者の中でも憲法改正に反対する人もいるし、改憲派でも今の草案は反対って人も多数いるしねえ
盲目の子羊たち、否、(47.8%の)日本国民
日本人まるごとバカ、おれを含めて
なお支持すると回答したうち33%が『他に適当なのが居ない』、21%が『自民だから』。なんとも消極的な理由・・・◆丁
なぜ支持率が上がるのか、なぜ自民党は他(野党)よりもましだと思われているのか、野党はちゃんと考えてほしい。
← NHKや大手メディアトップ達が政権飯友のマスコミ報道の下での世論調査だぜ。国民は自分の年金基金危機知るだアベか?
反安倍を主張する人らの頭のおかしさを見れば安倍政権を支持するしか選択の余地がないw
お笑い国民。 / (1 user)
>安倍内閣の支持率は47.8%と前の月より4.5ポイント上昇(略)「支持しない」と答えた人は36.7%

「支持しない」の前月比は2.8ポイント減。
譲位あそばされるのは陛下がお決めになることで、我々国民がどうこう言う問題ではない。
憲法改正する発議があってから考えることだ。
意外に野党共闘の支持高いんですね
世論調査によると安倍内閣を「支持する」と答えた人は47.8%、「支持しない」と答えた人は36.7%だった。安倍内閣の支持率は去年3月以来の高い水準。
上がったんか…。
"NNNが15~17日に行った世論調査で、安倍内閣の支持率は47.8%と前の月より4.5ポイント上昇した。内閣の支持率は去年3月以来の高い水準。「支持しない」と答えた人は36.7%だった。"
以上

記事本文: 安倍内閣支持率47.8% NNN世論調査|日テレNEWS24

関連記事

62コメント 2015-07-12 21:23 - www.news24.jp

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。 ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース