TOP > ニュース総合 > 日テレNEWS24 > NNN世論調査 ...
62コメント

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。 ...


Twitterのコメント(62)

あの、間接話法、当事者不在、意味がわからない安倍のクソ談話で、どうやったら支持率が上がるんだよ、ったく
"内閣支持率は39.7%、不支持が41%となり、安倍首相が2度目の首相に就任してから初めて、支持と不支持が逆転"親安倍で自民寄りの読売系ですらこのザマ /
やっと逆転。
"@tokyo_satokei: 安倍首相は、日テレの調査をとても気にしているらしい。 "
15日に安保法制採決予定。強行採決でなくても支持率は更に下がると思う。15日はその他、現状維持予想の日銀会合、ギリシャの対応案法制化の期限。この戻りは一旦15日までと見るが。
安倍や森のオナニーの後始末を何十年もするんだと思うと気持ちも気分も悪いもの。
日テレまでこの結果なら実際に逆転したということでよいようで。経済は次の消費増税もあるし当面難しそうだから、国立競技場でいいとこ見せられれば今回離れた人々が帰ってくるかもなあ。 :
安保と増税の話をすれば支持率は絶対に下がる。折り込み済み。
NNNが10日~12日に行った世論調査によると、内閣支持率は39.7%、不支持が41%
まぁ肌感覚としてはこんなもんだろう。 /
日テレ調べでもか。ついに下駄を履かせても届かない段階まで来たようですね。→
NNNが10日~12日に行った世論調査によると、内閣支持率は39.7%、不支持が41%となり、安倍首相が2度目の首相に就任してから初めて、支持と不支持が逆転した。
朝日や毎日では「サヨクマスゴミガー」で済むけど
安倍内閣支持率が逆転(日テレNEWS24)
<世論調査で安倍内閣を「支持する」と答えた人は39.7%で、安倍首相が2度目の首相に就任した直後の調査以来、最低となり、初めて支持と不支持が逆転した。>
正直言って今さら感が否めない。安倍が総理に就任した時点で経済を上げて⤴それを人質に憲法改正して戦争のできる「普通の国」にしようとしてるのは見え見えだった。まあ、何ごとも遅すぎることはないけども。
➡ NNN世論調査
スシの量が足らなかったか…。
てゆーかまだ支持してる者が39.7%も居るのか…w 
政策的な部分に関する数字はハッキリしてるっぽくて面白みある
*\(^o^)/* "@tokyo_satokei: 安倍首相は、日テレの調査をとても気にしているらしい。 "
毎日新聞に続き日テレも。
安倍首相は、日テレの調査をとても気にしているらしい。
あの読売系のNNN世論調査。これは安倍首相には衝撃だろうなあ…。普通ならここで考え直すものだけれど、この人は…。→
10日~12日に行った調査によると、内閣支持率は39.7%、不支持が41%となり、この調査でも支持率が逆転した安倍内閣。あの国会審議を見ていればこうした結果を招くよね。国の大きな転換を図る法案をあまりにも軽く扱っているよ
集団的自衛権は賛否両論だが、新国立競技場は「否」しかない。コンペの次点採用でも良いし、建築業界重鎮が出した代替案もある。現政権は、こんな簡単な判断が出来ないバカ集団か。|
残りの20%は何なんだ?こんな世論調査、あてにならん!
安倍内閣支持は39.7%、不支持は41.0%で第二次安倍内閣発足後初めて支持率と不支持率が逆転。今国会での安保法案成立に反対(「よいと思わない」)が58.7%。>
最新だと思います。
内閣支持率は39.7%、不支持が41%。
(動画あり)
遂にだな。無理もない。次は自民党支持率だな。もう流れは変えられない・・・:
嬉々として報道しとるけど、分母は小さいし回答率は50.3%とこれまたココロモト無し。そしてやはり「10年ごとの反省文」は70年目は出す必要は無いと思います。世界遺産の件は不問ね
0日~12日に行った世論調査によると、内閣支持率は39.7%、不支持が41%となり、安倍首相が2度目の首相に就任してから初めて、支持と不支持が逆転
「NNN…世論調査…内閣支持率は39.7%、不支持が41%…安全保障関連法案…十分に説明していると思わない…78.5%、今国会での成立…よいと思わない…58.7%…新国立競技場…建設計画を見直すべき…82.9%…」 (っ`・ω・´)っ
「総工費が2520億円までふくらんだ新国立競技場について、「建設計画を見直すべき」だと答えた人は82.9%だった」
退陣覚悟で強硬採決いくかどうか。
内閣支持率は39.7%、不支持が41%となり、安倍首相が2度目の首相に就任してから初めて、支持と不支持が逆転した。」21:06
安倍総理の安保法案への説明不足が、こういう支持率になってるのに、また国民無視か?
12日夕方 真相報道バン記者で報道
番組はあわせて安倍のネット番組がだめな様子など、政府・与党・NHK等の『採決間近』に疑問 @iwakamiyasumi
@DayBeeToe 内閣支持率39.7%、不支持率41%。NNN世論調査|日テレ 自民党直系メディアもこのような結果を出すようになりました。揚げ足取りには付き合いませんが、反対論を思い込みと言う、その思い込みを正すべきと存じます。
NNNが10日~12日に行った世論調査によると、内閣支持率は39.7%、不支持が41%となり、安倍首相が2度目の首相に就任してから初めて、支持と不支持が逆転した。
読売系メディアの調査でもこの結果。"NNNが10日~12日に行った世論調査によると、内閣支持率は39.7%、不支持が41%となり、安倍首相が2度目の首相に就任してから初めて、支持と不支持が逆転した" /
拮抗してる感じだけど、日テレ調査でってのは結構なポイント。同じ「安倍サポーター」の産経だとどうだろう?例の「勉強会」の辺りからホントに潮目が変わってきた感じ。
現在、国会で審議中の安全保障関連法案について、「安倍内閣が十分に説明していると思わない」は78.5%、今国会での成立が「よいと思わない」が58.7%だった。
内閣支持率39.7%、不支持率41%。安保法案「十分に説明していると思わない」78.5%、今国会成立「よいと思わない」58.7%。新国立競技場「見直すべき」82.9%。
 安倍内閣支持率が逆転|日テレ
ネットの保守層が考えているほど世の中は甘くないということです。
マスコミは「アベノミクスは機能しない」この結論のみにおいて安倍叩きに転じた。金の亡者の国民代表。【 安倍内閣支持率が逆転】日テレNEWS24
実態はとっくにそうでしょう。 /
:抜粋「NNNが10日~12日に行った世論調査によると、内閣支持率は39.7%、不支持が41%となり、安倍首相が2度目の首相に就任してから初めて、支持と不支持が逆転した。」
内閣支持率は39.7%、不支持が41%となり、安倍首相が2度目の首相に就任してから初めて、支持と不支持が逆転した。
安倍応援団、読売系列でも不支持が支持を上回った。内心穏やかではない安倍自民だが15日の強行採決へ突き進むしかないのだろうね、バカの猛進。
ずぶりと沈み込む感じ。やっぱり勉強会あたりで潮目が変わったんだろうか。『 安倍内閣支持率が逆転』|日テレNEWS24


#なんか自民党ヤバくなってきたみたい。
内閣支持率は39.7%、不支持が41%
【 安倍内閣支持率が逆転】  
「支持する」39.7%、「支持しない」41.0% 
安保法制「十分に説明していると思わない」78.5% 
日テレNEWS24
逆転と言ってもそれでも40%近く有るんだから余裕のよっちゃんでしょ。これで安保法案通過だな・・・。そして総理総裁続投か・・・。日本の闇は続く。
日テレ◆ 「10日~12日に行った世論調査によると、内閣支持率は39.7%、不支持が41%となり、安倍首相が2度目の首相に就任してから初めて、支持と不支持が逆転した」
いよいよ正念場だな。
東京新聞の長谷川先生が
来年に衆参同日選挙の可能性があると予言していた。
「内閣支持率は39.7%、不支持が41%となり、安倍首相が2度目の首相に就任してから初めて、支持と不支持が逆転」
◾️ 
◾️安倍内閣支持率が🔻逆転‼️

👤💥安倍内閣💥
▪️支持 39.7%
🔴不支持41%

安倍首相が
2度目の首相に
就任してから初めて
支持と不支持が逆転
支持率39%か。。。もっと下がれー!!
【 安倍内閣支持率が逆転】(日テレ)安倍内閣を「支持する」と答えた人は39.7%で、第2次安倍安倍政権発足直後の調査以来最低に。
強行採決の可能性を示唆する3日前にして不支持が優位に。気付くのがあまりにも遅過ぎた。安倍首相はこの流れを見越していたからこその暴走だったのだ。⇒
日本テレビの世論調査でも、安倍政権の「不支持」が増加。戦争へむかう「安保法制」への批判が高まっています!
*ニュース⇒
7/12 21:06更新 NNNが10日〜12日に行った世論調査によると、内閣支持率は39.7%、不支持が41%とな
以上

記事本文: NNN世論調査 安倍内閣支持率が逆転|日テレNEWS24

関連記事

34コメント 2015-05-17 19:24 - www.news24.jp

NNNが5月15日~17日に行った世論調査によると、内閣支持率は43.5%で、安倍首相が2度目の首相に就任した直後の2013年1月の調査以来、最低となった。 世論調査で安倍内閣を「支持する」と答えた人は前月比3.1ポイント下落して43.5%だった。一方、「支持しない」と答えた人は前月比2.3ポイント増の37.7%だった。 また、政府が国会に提出した安全保障法制の関連法案で、自衛隊が軍事面での活動を...[続きを読む

画像で見る主要ニュース