TOP > 政治・経済 > 日テレNEWS24 > NNN世論調査 ...

NNN世論調査 安倍内閣支持率43.5% | 日テレNEWS24

34コメント 登録日時:2015-05-17 19:24 | 日テレNEWS24キャッシュ

NNNが5月15日~17日に行った世論調査によると、内閣支持率は43.5%で、安倍首相が2度目の首相に就任した直後の2013年1月の調査以来、最低となった。 世論調査で安倍内閣を「支持する」と答えた人は前月比3.1ポイント下落して43.5%だった。一方、「支持しない」と答えた人は前月比2.3ポイント増の37.7%だった。 また、政府が国会に提出した安全保障法制の関連法案で、自衛隊が軍事面での活動を...

Twitterのコメント(34)

いくらなんでも無関心な国民も気づき出した、ナイヤガラ来てるぞ。一気に倒すしかない。
日テレ系世論調査・安倍内閣「支持する 43.5%・支持しない 37.7%」」支持率が高いと言われている政権だが、支持しないとの答えも思いのほか高い。支持と不支持が逆転してもおかしくない差だと思う。 NNN:
ガハッ、笑える
4.35%もいないよね、実際は

「 」日テレ
どう言う聞き方をすれば43.5%の人が指示すると答えるのだろうか?
「安倍政権が提出した安全保障法案が審議入りします。あなたは安倍政権を支持しますか?」と聞いてほしい。
まだ安倍政権支持者が43.5%もいることのほうが信じられない。のん気すぎやしないか。そんなに戦争がしたいのか。平和ボケしてるのはそっちの方じゃないか。
"@naoyafujiwara:

「安倍首相が2度目の首相に就任した直後の2013年1月の調査以来、最低となった」
"
安全保障法制の関連法案で、自衛隊が軍事面での活動を広げることについては、「支持しない」が53.9%となった。「支持する」は32.6%だった。安倍は不誠実だ国民に向き合え
解答率が50%ってことは、意識高い人しか答えてなく、そういう輩に限って左翼
遂に内閣支持率が第二次内閣組閣以来の最低値に(^^)/。でも、本当はもー🐮っと低い筈。
安倍総理が支援していた大阪都構想が反対多数、安倍内閣の支持率減。次に何がくるか?
NNNが5月15日~17日に行った世論調査によると、内閣支持率は43.5%で、安倍首相が2度目の首相に就任した直後の2013年1月の調査以来、最低となった。
まだ40%以上の支持率だという安倍政権。選挙が唯一の手立てだとすりゃ棄権が多いんだからまだまだ安泰の「民主国家」ニッポン。主権が「国家」なら「民意」など無視が当たり前。そんなのが相手なのだということを深く思い知る。 …
安倍首相が2度目の首相に就任した直後の2013年1月の調査以来、最低となった
なんで反対多数やのに後方支援だけは支持するねん⁉️👀💦
政府が国会に提出した安全保障法制の関連法案で、自衛隊が軍事面での活動を広げることについては、「支持しない」が53.9%となった。「支持する」は32.6%だった。
支持率低下。
集団的自衛権行使支持しない
自衛隊の軍事拡大良いと思わない。
圧倒的に数が多い。
民意はNOと言っている!
、これから右肩下がりに支持率が低下していくのではないか?私は当然不支持!
おおー第二次政権最低を記録。集団的自衛権行使容認につき反対が賛成を大きく上回る。翁長さんに追い風吹いてきたぞ⁉︎
戦争なんて誰もしたくないもの。→"安全保障法制の関連法案で、自衛隊が軍事面での活動を広げることについては、「支持しない」が53.9%"
今まで流れから推測すると、日テレはだいたい15〜20%盛るから、実際の支持率は20%台かな。/
安保法制の法案を閣議決定した直後。国民にもっと後方支援の意味を伝えないといけない。→  2度目の首相就任後、最低| 日テレNEWS24
問いの表現からしていい加減な調査のようだが、支持率が落ちたのは朗報。安保法制の影響より、アベノミクスの結果の悪さが効いてきたのではないかな。⇒
標本対象、標本数、回答率から信憑性は疑わしいですが、支持率低下の要因は、大きな事案への取組が多かったからでしょう。それぞれの成功の程度により、また上下するものと思われます。
内閣支持率は就任直後の2013年1月の調査以来、最低に。「支持しない」は前月比2.3ポイント増の37.7%。安全保障関連法案は「支持しない」が53.9%
まだ、支持の方が不支持よりも高いとか…。安全保障法制の不支持が半数を超えるのは当たり前だろ /
2013年1月の調査以来最低に。安全保障法制関連法案で、自衛隊が軍事面での活動を広げることは「支持しない」が53.9%、集団的自衛権行使「よいと思わない」が55.2%
世論調査で安倍内閣を「支持する」と答えた人は前月比3.1ポイント下落して43.5%だった。一方、「支持しない」と答えた人は前月比2.3ポイント増の37.7%だった。
安倍内閣の進める安全保障法制の整備、集団的自衛権の危険性やいかがわしさに気づく国民が、法案が提出される段階に来てやっと増え始めたということか。しかしまだ遅くはない。反対の声を更に強めよう。
【 安倍内閣支持率43.5%】
〈2013年1月の調査以来、最低となった/安倍内閣を「支持する」と答えた人は前月比3.1ポイント下落して43.5%だった〉他のメディアはだいたい50%超えだから、NNNは元々低めなんだ/
NNNでこの支持率は、かなり下がりましたね。戦争立法が効いているのだろう。
「政府が国会に提出した安全保障法制の関連法案で、自衛隊が軍事面での活動を広げることについては、「支持しない」が53.9%となった。「支持する」は32.6%だった」
自衛隊が軍事面での活動を広げることについては、「支持しない」が53.9%となった。「支持する」は32.6%。地獄の底まで支持率落ちろ!
5/17 19:04更新 NNNが15日〜17日に行った世論調査によると、内閣支持率は43.5%で、安倍首相が2度目の
以上

記事本文: NNN世論調査 安倍内閣支持率43.5% | 日テレNEWS24

関連記事

画像で見る主要ニュース