NEWSポストセブン|韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘

126コメント 登録日時:2012-10-07 07:08 | NEWSポストセブンキャッシュ

人気ブロガーの「ぐっちーさん」こと、投資銀行家の山口正洋氏が初の著書『なぜ日本経済は世界最強と言われるのか』を上梓した。なぜ日本経済は世界最強なのか。 今や日本人の、日本経済に対する評価は著しく低い。「日本は名目GDP(国内総生産)で中国に抜かれた。中国経済にどんどん飲み込まれて、きっと生活は貧しくなる」と、多くの人は思い込んでいる。 「かつて日本はGDPで独仏などをどんどん追い抜いていきましたが...

Twitterのコメント(126)

安倍政権が韓国を締め上げてくれることを期待します。甘やかしすぎましたから。
なぜこうも日本人は自虐を好むのか。謙遜と勘違いしてるのか。行き過ぎた自虐卑屈は傲岸不遜と紙一重なのだが。 @Lunapy こういうことに一切触れない...w …
テレビの報道番組は観たらダメですね。RT @Lunapy: こういうことに一切触れない...w
こういうことに一切触れない...w
コラム自体は良いです。ただ結論は相互依存というべき。韓国を見殺しにして一番困るの日本だから。 RT @tsuittarian: 韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘
韓国人は判っていないようだが、
なぜ日本経済は世界最強と言われるのか
成る程、マスゴミ報道では分からない真実。
韓国経済の生殺与奪権は、日本が握っている!!!と、投資銀行家が指摘。
10月の記事だけれど…News ポストセブン【韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘】 日本人の、日本経済に対する評価は著しく低いが、GDPも外貨準備高も増えている。日本経済は後退などしていません。
韓国は1回、潰そう。そこから日本は支援を考えよう。ズルズル感謝もしない韓国に支援するより、チャイナリスクで中国から移転する企業と、移転先の国に援助した方が断然いい。
【NEWSポストセブン】 ~、GDP≒数字では国民の豊かさ示せない ルールをルールと思わない中国企業に騙され大損害 投資家中国離れ加速 対日貿易で黒字になったことは一度もない韓国~
なんと言うかさ…こーゆー視点を持てるようになりたいものです。。。【韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘】
なるほど〜
アジアの投資ビジネスは中国から日本へ。ジャパン・バッシングからジャパン・リターンかぁ〜
それで韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると。つまり日韓通貨スワップを無くすと死ぬんですねwww
自虐史観と同様に、自虐経済観を捨てましょう。
賛成 (๑′ᴗ‵๑) RT @haruharu195: うん、殺そうよ。


韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘
2012.10.07 07:00
一撃必殺で RT @haruharu195: うん、殺そうよ。

韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘
2012.10.07 07:00
うん、殺そうよ。



2012.10.07 07:00
なら、コノ機会に息の根ば止めて、竹島奪還やろ!!!RT@amotoyamatotake: ( )
【韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘】今や日本人の、日本経済に対する評価は著しく低い。「日本は名目GDPで中国に抜かれた。中国経済にどんどん飲み込まれて、きっと生活は貧しくなる」と、多くの人は思い込んでいる。しかし‥
←もういいから、ぶっ潰そうよ、こんな国!!!
金融だけでなく食料、エネルギー、キーパーツ、どれも日本から輸入してる。■
日本円と韓国ウオンとの交換レートを見れば、世界中の投資家の覚めた目線は経済が安定する日本に向いても韓国には向かず、比べる価値すら無いことは明白!
朝鮮は竹島占領とか反日行為ばかりして、米国内では日本下げ行為ばかりで、何で支援しないといけないのか?。日本はベトナムとかと仲良くしよう!!。
竹島問題。政経文化は切離して考えましよう。話合いは続けましょうって感じで手打ちになるんだろうなって気がする。
韓国も干上がりたく無いだろうし
( ̄▽ ̄)
韓国も中国も、日本にぶら下がってる国だということを知らない人が多いね<
諸説あるし、やってみないとわからない。さぁ、停止してみよう!
自虐経済。。。信じていいですか?
. よし!
"を捨てるべきだ1。山口正洋氏

「今や日本人の、日本経済に対する評価は著しく低い。「日本は名目GDPで中国に抜かれた。中国経済にどんどん飲み込まれて、きっと生活は貧しくなる」と、多くの人は思い込んでいる。」
大手マスコミはこんなことを報道しない。
そういう事らしい。それなのに日本にたいしてこの態度
経済制裁を発動汁・ω・) やっちまいな!! RT @kijitoracat: NEWSポストセブン|韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘
韓国経済の生殺与奪権は日本が握るといっていい」(山口氏)
『…あれだけウォン安政策で国内インフレのリスクをとって輸出に傾注しているのに、対日貿易で黒字になったことは過去一度もない…』
説得力ある記事ではあるが…
韓国はデフォルトを懸念してか、日韓通貨協定での緊急支援額の増額を要請し、日本はそれに応えて130億ドルから700億ドルへ増額している。
韓国経済の生殺与奪権は日本が握るといっていい
"を捨てるべきだ
即殺だろ
【自虐経済観から脱却】 ◆新橋あたりのリーマンはもっと実数字を観測すべし。特亜の酒のんで与太話に踊らされるな!
"を捨てるべきだ。
「対日貿易で黒字になったことは過去一度もない。・・・日本からのコアパーツの輸出が止まれば、サムスンはスマートフォンの製造もできない。ウォン安・円高でどんなに購入価格が高くなっても日本製の部品が必要不可欠なんです。」
スワップ停止で韓国を追い詰めよう
日経あたりがこんな記事を書けば影響もあるのだけど。
歴史のみならず経済においても自虐観を棄てなければならない
安倍新総裁に従い強い日本を作ろう!
隣人としてどっちがマシか、ちょっと考えればわかること。これは日本人に対しても同じ。中国・ロシア・北朝鮮、比較すれば韓国はずいぶんマシな隣人。 ◉
自虐経済観を日本人に埋め込んでるのは財務省なわけで、好きで自虐的になってるわけじゃない!!・・・
【「韓国経済の生殺与奪権は日本が握っている」と投資銀行家が指摘】   「中国に進出した多くの企業が、ルールをルールとも思わない中国企業に騙されて大損害を被り、"やはりアジアでパートナーを組むなら日本"と考えを変え始めています」 やっぱりね。
、日本からのコアパーツの輸出が止まれば、サムスンはスマートフォンの製造もできない。ウォン安・円高でどんなに購入価格が高くなっても日本製の部品が必要不可欠
自虐史観とともに日本人が是正しなければならない自虐経済観。
躊躇なく殺しましょうね!世界のために!RT @zoso0608: 日本人はそろそろ"自虐経済観"を捨てるべきだ!!。シナ・朝鮮が実は、政治経済面で最も「日本に依存している国」です。
だよねえ(-_-;)莫大なODAとかもあるし。それを捏造史で恩仇。いい加減にしてほしい…→
"を捨てるべきだ!!。シナ・朝鮮が実は、政治経済面で最も「日本に依存している国」です。
NEWSポストセブン|韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘
お客さんは殺さんわな。通貨スワップ協定かて、自動車屋がローン付けて車売るようなもんやん。
サムスンの行儀悪さは別として
チョン猿を生かすも殺すも宗主国の日本次第です(*⌒▽⌒*)
お互いの為にも延命処置は中止すべき。 RT @maji2003: 迷惑な国ですね。 RT @bellbelo99: 皆が知ってても言えなかった事をはっきりと言っちゃいましたね。韓国はもう日本に頼るしか道は無いんですよ。頼る=たかる、ですが。
日本の技術力に自信を持ち、もっと大切にすべきではないか!
迷惑な国ですね。 RT @bellbelo99: 皆が知ってても言えなかった事をはっきりと言っちゃいましたね。韓国はもう日本に頼るしか道は無いんですよ。頼る=たかる、ですが。
サムスン潰せばシャープ、松下・・・皆助かるのにね。さっさと潰しちゃおうヨ レアガスSTOP
秘密は公然と打ち明けられている。日本が韓国の生殺与奪権を握っていても、日本の経済界と政治家と官僚とアメリカがそうさせない。日本国民の敵はむしろ日本に居る。
ソレが本当なら、さっさと関係断ち切ってしまえばいい。躾のなってない民族の入国禁止法・滞在禁止法を可決成立させてから。自民党にやれるかな?無理だ(´・ω・`)。
NEWSポストセブン: 韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘NEWSポストセブン人気ブロガーの「ぐっちーさん」こと、投資銀行家の山口正洋氏が初... -
これが韓国経済の信頼性にどれほど寄与しているか、言葉では言い尽くせないほどです。韓国経済の生殺与奪権は日本が握るといっていい
以上

記事本文: NEWSポストセブン|韓国経済の生殺与奪権は日本が握っていると投資銀行家が指摘

関連記事

画像で見る主要ニュース