TOP > ニュース総合 > www.mbs.jp > 安倍首相「一丸と...

安倍首相「一丸となって取り組んできた」、政府の初動対応に | MBS 全国のニュース

163コメント 登録日時:2018-07-11 17:47 | www.mbs.jpキャッシュ

安倍首相「一丸となって取り組んできた」、政府の初動対応に...

Twitterのコメント(163)

嘘つき。恥知らず。
「初動が遅れたのではないか?」という質問に「一丸となって全力で取り組む」と答える。こういう「ごまかし話法」が安倍晋三の真骨頂であり国会を無意味化させているのだ。
言うのは簡単なんだよね
結果を出してよ
国民の働き方に成果を求めるくせに首相のやってることは成果が出ていない
いつも意気込みだけしかコメントしない
具体的な対応策とか聞いたことないしね
「どうせ理解されない」

「支持率も下がるだろうが、国民は時間が経てば忘れるだろう」
非難する野党は何をしたん⁇

安倍の初動の危機管理能力の欠如もあるけど非難するなら与党無視して野党は長靴とマスクしてすぐに来いよ⤵️
国会議員全てが腐敗してる日本に未来はない。
改善点を述べないと、発言の意味無し、と受け取るような聞く側の発想の転換が欲しい。
こいつ、おかしいって
皆、気付いて‼
そして伝えて‼
選挙前のニヤニヤ顔には
騙されないで‼
竹下総務会長でさえ「どのような非難も受ける」と反省の姿勢を見せているのに、 どういう神経してんだこいつ。
「一丸となって酒盛りに取り組んでいた」のは確かだ…
安倍晋三め、まただましやがったな。安倍首相「一丸となって取り組んできた」、政府の初動対応に疑問視
本日の24時間以内で話題になってるのは下記の記事です。フェイスブックでは2000、ツイッターでは6000のエンゲージメントが出ています。今後の復旧作業も引き続きお願いします。
お酒呑んでる時の様子は確かに「一丸」となってたが。
もうこれ自警の時代なんじゃないの
政府は一丸となって全力で取り組んでも対策本部の設置が野党より2日も遅いって事ですね。
二日酔いで家でぶっ倒れて寝ていた。
@games_1299s 「悪質なデマ」ってのは、こういうのを云う。
こんな的外れな自己評価がまかりとおる国はね「狂 っ て る 状 態」なんですよ。
Google マイフィードから共有しました

赤坂云々はどう説明?
阪神淡路大震災の時だったと記憶しておりますが、村山総理の対応の不手際が問題視されましたね。
ため息しか出ないね。こんな人を 何時まで 祭り上げておくのか。
「政府一丸となって呑んでいました」の間違いじゃねーの?
事前避難とか言われても避難所が開いてなかったようですが。
すぐにバレる嘘を、息を吐くように平気で言うねこの人
宴会してる間に何人亡くなったと思ってんだ?
亡くなった方の人数もどうせ知らないんだろうな
「一丸となって宴会に取り組んできた」という意味ですか??
5日の時点で気象庁から大雨特別警報出てたし、赤坂自民亭の宴席で飲んでた事抜きにしても8日に非常災害対策本部設置はどう見ても先手じゃなくて後手。なんでこの政権は非を頑なに認めないのか…。
いつもどおり、木で鼻を括った言い方対応ですね
西日本豪雨アベ国難大災害( ̄▽ ̄)
問題があるかどうか判断するのは国民です。安倍、お前じゃないよ。
居直ってやがる
で、激甚災害対策本部になったのかな⁉️しかし、この人は平気で嘘を言えるんだよなぁー。
安倍首相「(豪雨災害の初動対応)一丸となって取り組んできた」
それはそうだよね。
皆さん「一丸となって酔いつぶれていた」訳だから。(><)
自民亭で一丸となって・・・ネ
安倍の「一丸となって発災以来、取り組んできた」といいう言葉を信じる人は、もはや愚か者とか馬鹿ではありません。完全なアベ真理教信者です。
安倍ちゃんはよくもまあこんな減らず口がたたけるよな。
一丸となって邪魔してた、と言った方が近いよ。
近々閣議決定で「政府の初動対応に問題は無かった」と決まるでしょう。
完璧であったとしても問題がなかったかと言う姿勢でいないと向上しない。終わってるな安倍。
ん?現場は一丸となってると思う。政府は知らんけど。
言えばいいと思っている。ざけんなよ。
一丸となって呑んだくれていたんだろ!
発災以来! 全力で!
被災地でよくも。もう本当に消えて。
え?
なんです?
ウソつかないで

って
子どもか?

子どもたちに失礼ですねー
問題ないと言えば通ると思っているのかもしれないけれど、さすがに今回はリアルタイムの災害の最中、多くの人が遅すぎだと感じていたのでは?→
問題があったかどうかを判断するのは国民の側であってノータリンのテメーじゃねえし。
ニュースピークだかなんだか、飲んだくれてたのに「一丸となって」とは
歴史修正はお手の物だな
安倍の言い分を垂れ流すだけか?
"発災以来"は明らかに嘘だろ、ちゃんと報道しろよ。
はいはい、いつもの言ったもんがちだね。ヘンな日本、はやく、辞めさせなきゃね。
盗人猛々しい(# ゚Д゚)
全力で取り組んでたのは地方自治体や現場の人々だろ。
たしかに一丸となって取り組んでるな。
いやいや、楽しく酒盛りしてたでしょ!
こんな腐れ国賊見たことない。
嘘つけ💢💢💢💢💢💢💢
@asunokaori
この期に及んでも嘘と虚栄で自らを塗り固めている。それもそうだ。少なくともモリトモ疑惑発覚以降、一年以上もずっと嘘をつき続け国民を裏切ってきた政権なのだから。所詮「その程度の政権」なのだ。
飲み会?とかはどうでもいいけど、動きがこれまでの災害より遅い気がする。広範囲すぎるからかな~
権力とお友達がメインな方の言い訳聞いてもなにも響かないし日本会議傀儡政権になんの興味もわかない
よかったねって感じ
・・・気象庁の会見後に何もせずに宴会開いておいて?バカにつける薬はなし。
災害中に「一丸となって酒盛りしていた」でしょう。
あ、あんたなあ~😒
いやいやこれから取り組むんでしょ。
一丸になって宴会をやったのかな。
結局こいつには親身になって考える事は出来ないんやね。
こんな奴が首相とは恥ずかしい限り。
いつもは政権擁護しかないYahoo!コメント欄が批判で溢れてる
これでも安倍を信じますか?
一丸となって飲み会してただけじゃねえかこの薄らバカは。この恥知らず。
竹下亘の「予想してなかった」が悲しいかな本当のようです
嘘ついちゃいけません
この説明をしてる事がおかしい。
重大な警報が出ているのに呑んだくれて、被害が拡大してからようやく対策本部を設置して、私邸に篭ってばかりで問題ない認識なら大抵のことは問題にならんわな。
宴会してた人がどの口でこんな大ボラ吐くかな。
亡くなった方にひれ伏してわびて欲しい。
被害が大きくなっている中まっすぐ私邸に帰ってても問題無いんだ・・・。首相の中では。
国民の命など何とも思っていない安倍晋三という名の修羅か鬼畜。心底許せない。
そんなアピールより、今出来ることは何か?今、やれてないことは何か?を必死で探して欲しい。
安倍さんの認識まんま垂れ流し なら 
デマの隅っこに引っかかる報道だよね
うわっ!バカだ!
あの時自民党政権でなくてよかったとつくづく思う。
意味わからねーよ。
この人は本当に質問に対しての返答をまともに出来ない人だね。
何を言っても言った者勝ちの世の中。安倍政権になってから、一気に加速した。 ⇒
一丸で呑んでたんでしょ?
初動に問題があったとまでは思わんけど
アホやなあとは思う
一丸となって取り組む(酒を飲みながら)
「発災」の定義で逃げるつもりだったりするんじゃろか。「あの時点ではまだ災害じゃなかった」みたいな。>『政府として一丸となって発災以来、全力で取り組んでまいりました』
災害すら安倍首相叩きに利用するとは。
よほど総裁再選からの改憲本格化が怖いとみえる。
よく言うわ…。一丸となって宴会してたくせに。嘘つき。
危機意識がないのは野党なのにね。いつまでたっても安倍批判やってたら選挙負けるよww
どうしても悪いところをほじくるしか能のないマスコミ様なので穿った受け取ってしまう
「どうしておうちに帰っちゃったの?」と聞いた記者はいなかったの?
土日に私邸でゆっくり休んでた事、詰めないのかよ。
な〜に、寝言言ってんのかッ‼
アホは法律も守れないし危機感もないから世間からアホ認定されるんだしね。
一丸となって取り組んだ?
何に?
カジノに……。
被災された方が『ありがとう』
って言ってもらえる対策をお願いします。
何事においても絶対謝罪の言葉を口にしないこの人。とことん自分が大事。
対応に不備がなかったか、ならそりゃ完璧なんて無理だからあるに決まってるんだが、それでも現実路線で対応できてるし他の政権だったらもっとひどかっただろうと思うだけよ
大雨"予報"の段階で政府がしなければならない事って何かありました……?首相自ら避難を呼び掛け続けろとでも?
本気で言ってます?恥ずかしくないですか?
こいつは人として信じられん。
ニヤニヤ顔、滑舌の悪さ
ひょっとして、まだ酔っ払ってますか?!
初動→6月29日
要所設置→7月2日

なるほど、もっと早く動けというわけですね(笑)
一丸となって宴会に取り組んでた訳ですね、わかります😎
あれ!?
「どのような批判もお受けする」と言った竹下氏の言葉は問題あるとの認識からではないのかな。
自民党の見解はどーなの?
政府として一丸となって「#酒飲んでワァー」に取り組んできた
コユのを
いいえ、初動は遅かったです。 →
この総理は問題があっても認めない人だから。/
どこに「問題がなかった」と認識と言っているんですの?
ふざけるなよTBSよ(怒)
政府一丸となって酒を宴会を楽しんでました? ⇒
また「謝ったら死ぬ死ぬ病」発症やな。。
。。。「一丸となって」も聞き飽きたワード。呑んでたやん(笑)
「一丸となって発災以来、取り組んできた」という認識が、先ず、人として恥ずかしいということを認識してもらいたい。
大宴会当日

午後2時→気象庁 異例の緊急会見

午後6時頃迄に→京都市約2万2千人に避難指示

午後8時頃→安倍首相合流(赤坂自民亭)

66時間後に非常災害対策本部

この対応で自画自賛
安倍詐欺首相「一丸となって取り組んできた」、政府の初動対応に
災害時のデマは厳に慎むべし
はあ〜!?宴会やってたじゃん!?
安倍首相「一丸となって としてできた」、政府の初動対応に(TBS系(JNN))
まさに厚顔無恥。良心の呵責の欠片もない。
何言ってっだ、こいつ。
確かに一丸となって宴会を楽しんでいたな。
嘘をつくな、恥知らず。クソ宴会してたじゃねえかよ。
来んでいい。パフォーマンス要らない。
これからも、これ以上はできないということでしょうか…。
いや、逆にどこが問題なん(´∀`)?
立憲民主もパーティー普通に出てたんでしょ(´∀`)笑
被災したわけでもないパヨクがクーラーの利いた部屋でのうのうと酒飲みながらアベガーアベガー言ってるの、はっきり言ってクールだよな
一丸とは -
コメ欄に「一丸となって飲んだくれてたんですね」って突っ込みがあって草
安倍首相「一丸となって "酒盛りに" 取り組んできた」、政府の初動対応に
飲み会やって、自衛隊もあまり派遣しなかったのに??やっぱ安倍ではダメだ。
一丸となって酒飲んでたな。
お前の全力は、避難指示が出ていて、これからさらに悪化すると予想されていたのに宴会を楽しむことか。
➡安倍首相「一丸となって取り組んできた」(TBS系(JNN))
「政府は・・はさい以来・・・」
「はさい」ってどういう事?
さすがに批判コメントばかり。当たり前だ!
具体的にどう動くべきだったかっていえる人は今でも少ないし、初動の段階で言えた人がほぼ皆無だったのがなぁ。宴会してた与党を野党でも宴会して参加した本人が批判すると言う状況だし
気に成っている事自体、後ろめたさの証明。犯人が現場に戻るが如し。
ふざけるな、
国民の生命と財産を守ると、言ってたけど
私利私欲 に塗れた安倍政権に何ができる?
初動対応したことない連中がする的はずれな批判など気にしない。

そもそも、やれるものならやってみろと思ったが、恐ろしくて任せられないよ。
後手後手じゃん。
まだ酔いが覚めていないようだ🍶🍺

どこがやねん。一丸となって宴会に興じていました・・・の間違いだろ。
安倍首相「一丸となって取り組んできた」、政府の初動対応に(TBS)
どちらかというと安倍首相は自治体をかばってると思うよ。
本気か?
正気か?
一丸となって楽しんでいたやないか!!
メディアはタイの報道ばかりしてたよな、ふざけるな!。
飲んだくれてたくせによく言うなぁ。自画自賛もええとこ。
自分で言うな
まだ激甚災害指定済んで無かったのか…
被害の全容がわからないとはいえ…
対応に問題が有ったがどうかは、本人ではなく周りが判断するもんだがな。 -
自民党は豪雨災害の初動で「パーティーを開いて一丸となって飲んでいた」。
またもや誤魔化そうってわけね(+_+)
問題があることを告白。ー
いう事は誰でも出来る、如何に迅速に対応し一日24時間366日を国民の為に奉仕するかが問題だ。「ボンクラ・敵前逃走・気印で元A級戦犯の孫の安倍」&大嘘付は国民の使用人なのだよ!!!
一体どこが? 気楽でいいよね〜
まだ酔っぱらってんのか、このバカw
これね、右左関係なく、ちゃんと、
「こいつ何言っとんねん!」
って思わないとダメだよ。
これは言わん方が良かったんちゃう?火に油やで
いや、どう考えても対応遅すぎだろ
嘘をつくなよ、嘘を
被災者からも非難が出てるじゃん
実際遅れてないからね。
そう。発災してから対応が開始された。7月5日気象庁会見では目立った対応をとらなかった。ちなみに首相が認識している発災とはいつのことを指すのか。
以上

記事本文: 安倍首相「一丸となって取り組んできた」、政府の初動対応に | MBS 全国のニュース