日常的に寝袋で寝たら冷え性と肩こりが改善し、睡眠の質や生産性も上がった | ライフハッカー[日本版]

49コメント 登録日時:2018-11-09 12:11 | ライフハッカー日本版キャッシュ

唐突ですが、私は普段から寝袋で寝ています。家の中で寝袋なんて変だと思われそうですが、理由があります。今年の春、17年に及ぶ海外生活を終えて日本に帰国し、祖母の遺品(全部屋の押入れにぎゅうぎゅうに詰まった布団45枚!)を断捨離しました。ところ...

Twitterのコメント(49)

@cts_sic 思わず該当の人を探してしまった この記事も読ませて寝袋も買わせよう
面白いな。昔、で会社に寝袋あったの思い出した。
底冷えする部屋に住んでいた時、寝袋で寝れば良かったかも……キャンプ用の製品は何でも良くできてて、海外旅行の時も活躍してます。
一見ふざけた記事だが、ここで書いていることは正しく、最高の寝具は値段でなく「相性」で決まる。高価なベッドでも睡眠時間や質に寄与するエビデンスは1つもない。このあたりは宗教と同じ。
これはちょっと興味あるw
ぼくもそう(だった)。
コット+シュラフの安眠度たるや。
子どもたちと寝るようになっていまは布団です。

思うに、一時的に一人暮らしするなら、キャンプ用品だけで生活するといいと思う。
寝具、調理器具、椅子にテーブルに手元照明。本はできるだけデジタルブックに。...
まじかよ。寝袋買おう。
寝袋あると暖かくて良さそうよね。椅子に座ったまま寝たり、ダンボール敷いて寝転んだりするより、余程眠りやすそう(ぇ
なるほどな……いずれキャンツーもまたやりたいと思っているところだし、この冬は寝袋買うか……!
マジか!ちょっと購入を考える。
まー、そういう使い方もあるよねとは思う笑
家が寒くて、頭や肩が冷えやすいって環境依存はありそう。
息子のおねしょ対策で最近寝袋をひっぱりだして寝たら最高だった件。昼寝に使いたい。
より進化した、人型寝袋を採用しています。地球温暖化を阻止しつつ、暖かい冬をすごしましょう。
確かに朝起きたら布団かかってないことあるから、一回試してるか。
ノンフィクション作家の高野氏が寝袋で寝ることが多かったせいで変な癖がついたとかいう話があったがどうなんだろ?
古い家は断熱性が皆無だから寝袋便利。
人形寝袋使うと割りと動き易いからオススメ。
寝袋買ってみよかな
わたしも寝袋生活です。快眠です✨
👇
先週から寝袋で寝る生活始めたけど、確かに寝冷えしないし起きた時もいつもよりスっと目覚める感はあった。ただ、ここ数日に限っては暑すぎるという難点が!
これ冬になるとオススメ。
寝袋は防災用に持っていた方が良いと思いながら、準備していない。重さはともかくどうしてもかさがあるのが難点。でも、こういう記事を見ると気になってしまう。
小学生の頃は
二段ベットに憧れて
押し入れで寝ていた事がありましたがw
寝袋いいかも(≧∇≦)
後で読む。…寝袋で寝てみたら、生産性が上がりすぎてビックリした。断捨離で布団がなくなったという理由で始めたたが、もう一生やめられない気がします。| @lifehackerjapan
ほほう。。
おお…新しい観点。
うちに泊まりにきた人には寝袋貸し出したりしてるけど、いいことだったのかもしれない。
寝袋買ってみようかしら・・・・(´・ω・` )
おや?もちパーのところの話かな?( ◜◡◝ )
運動と瞑想しない者の末路はいつも悲惨だ。なぜやらなかったのか? もうダメかも分からんね。お大事に /
寝返りしなくていいのかな……あ、寝袋ごと寝返りすればいいのか(笑)
いや俺も冬は普通に寝袋だよ。雪中キャンプでも使えるやつ
確かにそうかもしれない。
我が家をキャンプ場にしたい!|
:lifehacker
ほっほーぅ? / (ライフハッカー[日本版])
以上

記事本文: 日常的に寝袋で寝たら冷え性と肩こりが改善し、睡眠の質や生産性も上がった | ライフハッカー[日本版]

関連記事

46コメント 10 時間前   - anond.hatelabo.jp