孤独は喫煙と同じくらい健康リスクがあるとの研究結果 | ライフハッカー[日本版]

16コメント 登録日時:2017-07-08 07:55 | ライフハッカー日本版キャッシュ

2017.07.07カテゴリー:HEALTHタグ:健康メンタル生活FacebookシェアTwitterツイートLINELINEで送るPocketPocketはてなブックマークブックマーク Photo by Getty Images.Inc.:あなたも孤独が良くないことはわかっていると思います。しかし、孤独が死につながることは? 実際、孤独は毎日、タバコを1箱吸い続けるのと同じくらい健康に悪いらしい...

Twitterのコメント(16)

「孤立していると感じること」への悪影響らしいから, 孤独を自覚していなければ問題ないな(重症):
なんと。 /
友達や家族ってほんと大事ですね。最近親友が引っ越してしまいかなり寂しかったんですけど、ラインやSNSがあるおかげで、身近にいつも感じられ、いい時代だなって思いました。
孤独は喫煙と同じくらい健康リスクがあるとの研究結果。そういや、フェイスブックで楽しそうにBBQしてる写真の集まりに行ったら、マルチ商法の勧誘の集まりでしたとか言うのが有ったらしいね。宗教とかの集まりのコミュニティは、ホント独自だから
ソーシャルメディアを適切に利用する。 /
ということは、電子タバコより孤独が健康リスク高い!
/
しかし孤独は解消しようとしてできるものでもないからなー。どんなイベントに参加しても結局コミュ力なければ孤独ですよ / (ライフハッカー[日本版])
孤独は良くないというのは非常によくわかります。友人は孤独で人に会わないうちに鬱になってしまいました。
何が正解かはわかりませんが多くの人とつながりを持つということは大切だと思います。 / 孤独は喫煙と同...
@lifehackerjapanより

誰か!誰か!誰かーーー!(゚ω゚)
この研究結果は、社会的孤立の死亡リスクは、喫煙やアルコールの摂取に匹敵し、運動不足や肥満などの危険因子よりも高いことを示している
孤独は体に悪いよ。孤独がないのもそれはそれで寿命が縮むけど。
解決策はどれもこれも、下手すると状況を悪くするものが多い。
生まれながらにして孤独を感じ、孤独を考え、孤独に慣れ親しもうとする人間です。
初めは家庭環境の影響かな?と思いましたがどうやらインボーンなものみたいです(笑)
まあ生命はみーんな独りで生まれて独り...
以上

記事本文: 孤独は喫煙と同じくらい健康リスクがあるとの研究結果 | ライフハッカー[日本版]

関連記事

画像で見る主要ニュース