科学研究:食べ物が悪いと頭が悪くなる | ライフハッカー[日本版]

12コメント 登録日時:2017-06-19 11:42 | ライフハッカー日本版キャッシュ

2017.06.19カテゴリー:HEALTHタグ:健康食生活FacebookシェアTwitterツイートLINELINEで送るPocketPocketはてなブックマークブックマーク Image by gettyimages.Inc.次の2つは、誰もが知る事実です。1)高脂肪、高糖質の食生活は体に悪い。2)脳は体の一部である。この2つを考えあわせれば、ピザや甘いものをガツ食いしていると思考力に悪影響...

Twitterのコメント(12)

正直、当たり前のことなんだけど、だからこそとても重要/科学研究:食べ物が悪いと頭が悪くなる
完全に正しいとも言えないし、完全に間違ってるとも言えない
頭が悪いから悪い食べ物を食べるという考え方もあるかな。すべては相互関係。
最近物覚えがよくないのはこのせいでしたか・・・(たぶん違うけど)。
*科学研究:食べ物が悪いと頭が悪くなる | ライフハッカー[日本版]
「肥満が脳に悪影響をおよぼすことに疑問を抱く人がいるほうが、私には驚き。肥満は他の多くの身体組織に悪影響をおよぼしているのに、脳だけが影響を免れるはずがない」→科学研究:食べ物が悪いと頭が悪くなる @lifehackerjapan
なるほどですね。栄養学系は今自分の中であつい。 @lifehackerjapanより
過ぎればよくないしデブる食事、食べ方してるとそうなる。
ジャンクフードばっかり食ってると脳もジャンクになるという
腸のトレーニングを怠っていると脳力にも影響します。
"科学研究:食べ物が悪いと頭が悪くなる"
高脂肪・高糖質の食事が脳に与える影響…
うはあ| 科学研究:食べ物が悪いと頭が悪くなる | ライフハッカー[日本版]:
以上

記事本文: 科学研究:食べ物が悪いと頭が悪くなる | ライフハッカー[日本版]

関連記事

画像で見る主要ニュース