完璧なチャーハンを作るコツは「醤油を使わない」 | ライフハッカー[日本版]

37コメント 登録日時:2015-09-01 13:07 | ライフハッカー日本版キャッシュ

世代を越えた人脈を築く。親子間コミュニケーションを意識しよう...

Twitterのコメント(37)

lifehackerjapanより
なるほど、しょうゆうことね
⇒これがいいかどうかはわからないけど、ちょっと気になったのでツイートしておきます。
| ライフハッカー[日本版]: チャーハンは、すぐ作れておいしい食事にもってこいです。次回作るときは、醤油の代わりに「ほんの少しの砂糖と塩」を使って、味を極めましょう。…
へー(醤油だばー
記事読んでおおー!ってなって動画みたらゴミのようなチャーハンが出来上がっててなんとも言えない気持ちになった
奥さんのチャーハンが一番旨い。コツは炊いたお米ではなく蒸したお米を使うことだって。
>
チャーハン談義が起きたつい先日の話なので北の正恩に教えてあげたい…
| 私が自分で作るときは、ウスターソースを少し使うけど、それでおいしくなるかどうかというと、そうでもないかも。
( ´)Д(`)醤油もマヨも入れるし
[完璧なチャーハンを作るコツは「醤油を使わない」]

ボク永谷園のチャーハンの元使うからそもそも醤油も塩も胡椒も使わないです。
肉と米の風味頼みじゃと、人は選びそうで味も安定せんかもなあ(´Д` )
参考動画があんまり美味そうなデキに見えなかった。 /
ヘェ〜そうなんだァ〜〜‼️
俺が好きな料理屋のチャーハンは大抵醤油で茶色だけど?ーー @lifehackerjapanから
醤油よりも、ジャーキー&ポテチ投入とストックで仕上げるというワザに目からウロコ。
なるほど。
どうなんでしょうか(・・;)
完璧なにゃーはん
完璧の定義が分からないが、自分で最高だと思えれば気分次第で自由にアレンジしていいと思う。
自分が食べたいものが作れるがどうかだ。

「醤油は必要ありません。私は塩と少量の砂糖でごはんの味付けをしています」
てめえの流儀は知らねえよ論理的な理由を教えろよ。
醤油味にしたいからって醤油をドボドボ入れると、必ず失敗するからね! /
確かに店のチャーハンは若干甘いな。
中華あじ入れたらいいだけっしょ<
醤油は風味づけでしょう。でも、どう変化するのかな? /
てか、これまで醤油を使ったことがありません。(^◇^;)
ピラフだけど、醤油は最後に鍋肌に回してかけて香り付けする。味付けとしてでは無いかな。
な、なんだって。
よし、娘娘のチャーハン作ったる。
醤油いるで
油控えめでパラパラ、味を引き締める為に極少量の醤油は必要です。
醤油は最近使わないなぁ
醤油は必要ないんだね。▷
ライフハッカーの記事でこれほどまでに"ハック感"がある記事に出会ったことがないわ
醤油は使ってないが、砂糖を使うのは興味深い
以上

記事本文: 完璧なチャーハンを作るコツは「醤油を使わない」 | ライフハッカー[日本版]

関連記事

画像で見る主要ニュース