人付き合いが苦手だった私が、苦手意識を克服して起業できた理由:出会いをゲーム化する : ライフハッカー[日本版]

21コメント 登録日時:2013-11-17 18:15 | ライフハッカー日本版キャッシュ

ロブ・メイさんは、Googleアプリなどのクラウドベースサービス向けにバックアップを提供する「Backupify」の創設者。今から10年ほど前、当時エンジニアだったメイさんは、必死でビジネスについて学んでいました。そのころのメイさんには、エンジニア以外の知り合いはいなかったそうです。 メイさんは、起業家とのつながりが必要だと考えました。でも、「ネットワーク作りは苦手...

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参考にしてみよう /
"「自閉症の子供たちは、社会性を持つことが得意ではありません。『彼らのやる気を促すには、何でもゲームにするのがいい』"
TVなし生活1229日目『ありがとう』週間999日目。『人付き合いが苦手だった私が、苦手意識を克服して起業できた理由:出会いをゲーム化する』
今日もがんばろ!!ありがとう!!楽しもう~!!
この前イベントで立ち往生してしまった。理由は自信と話題がないから。「イベントに向かう前に、あらかじめ3つの話題を用意」/
俺も何事もクエスト化することが有効そうだわ
このとらえ方は参考になる。これならウチでもどうにか実践できそう。 lifehacker
人生はゲームってのは強ち嘘じゃない。AパターンBパターンのビジョンを成功しそうな確率で行動する。言葉の選択も重要
: ライフハ...(44):
いいね!メモメモ!
そういえばクラウドソーシングもゲーム感覚だったなあ。 /
他6コメント
仕事自体をRPGだと思えば良い>
知り合いをつくるのと付き合うっていうなはまた違う。付き合いを続けるって体力いるよな。
ほほぅ。コミュ障の私には参考になるなぁ。→
DotQuestというアプリにはまっていたので内容が重なった。
やりたいことがあると
これをそのままスマホアプリにしたら面白いかも。楽しく自己成長する様子が記録できるツールとして。
\ポコン/実績が解除されました 810G:出会って10秒で即合体
3位(0RT)「 人付き合いが苦手だった私が、苦手意識を克服して起業できた理由:出会いをゲーム化する」by ライフハッカー ロブ・メイさんは、Googleアプリなどのクラウドベースサービス向けにバックアップを提供する「Bac...
これは人付き合いが苦手なワタシにはヒントになりそう RT @lifehackerjapan: 人付き合いが苦手だった私が、苦手意識を克服して起業できた理由:出会いをゲーム化する
以上

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