お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった : ライフハッカー[日本版]

117コメント 登録日時:2013-10-23 13:31 | ライフハッカー日本版キャッシュ

だって何もしなくていいのだもの。 私は思うのです。家計簿ってすごい、と。さらにいえば、お金のことを考えるのってメンドクサイ、と。細かく収支をメモしたり、スマホアプリに使ったお金を打ち込んだり、みんなよく続くものです。昔付き合っていた彼女に「お金にズボラすぎる」とお叱りを受け、挙句に三行半をつきつけられてなお、「赤字にならなければ死ぬことはない」と言い訳して、な...

Twitterのコメント(117)

1月3日からやってみるわ。
----
ライフハッカーにもあった。|
すげえ使いたい、と思いつつも自分で把握できないほどの収入&支出はないという。。  : ライフハッカー
今年、年始めに買ったソフトがあるんだけど、未だインストールもしていないのに、もっと便利なサービスがあったんだねえ。
ふーん…メモっとこ
@8_saka マネーフォワードとかどうでしょう
[auto-post] 読んだ: (added at November 24, 2013 at 02:58AM )
「赤字にならなければ死ぬことはない」
@negomaro @Edy1211 これ読めばいいんじゃないかな?要は家計簿だね。
カモの皆さんへの朗報=>
お金以外にもズボラな点はないだろうか。どこまで信用する気だよ…。 >
マネーフォワードは久々に神アプリの予感がする。
なにこれ! RT @ha_chu: これ絶対やる。→RT @sasakitoshinao: これ良さそう。導入してみようかな。/お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった "
普通に読んでたら「手入力はスマホアプリから」の画像にすごいツッコミが入った
ステマですよね。しかも普通の機能程度。 QT @kaeru_onou: ここまで情報預けて大丈夫なのかな / "お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった : ライフハッカー[日本版]"
ここまで情報預けて大丈夫なのかな /
惹かれるなぁ QT @sasakitoshinao: これ良さそう。導入してみようかな。/お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった
はじめたよ RT @golong: このサービス欲しかった / "お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった : ライフハッカー[日本版]"
これほんとすごい。"@sasakitoshinao: これ良さそう。導入してみようかな。/ "
Webサービスは便利だけど、アプリはくそいです← RT @monoporhy: あとで試す / お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった : ライフハッカー[日本版]
あとで試す /
Money Forwardいいぞ! MoneylookはMac非対応だったからな…、いちいちVMware立ち上げなくてすむので助かる!
興味ある、自動管理は憧れますね。
OCN家計簿と何が違うのだ…費目の自動入力くらいか。でも無償だと1年しか履歴見れんから乗り換える気が湧かない…。/
ホリエモンチャンネル Q&A.17にてピックアップ! >RT @takapon_jp :俺やってます /お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を使ったら戻れなくなった
いやこれはいくら便利でも私はやだな…
試しにやってみたが凄い便利。お金の動きの見える化。|
反省するために使ってみるか…Amazon連携とか危険すぎる RT @tkhmhiroc: 使ってる。資産が見える化されてガッカリするw RT 気になる
やろうかな。RT @takapon_jp: 俺やってます RT @ha_chu: これ絶対やる。→RT @sasakitoshinao: /お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった
やってみた☻"@sasakitoshinao: これ良さそう。導入してみようかな。/ "
アメリカでもこれに似たサービス無いかなー。ある気がするんだけど。:
登録してやってみたけど、とにかくこれはいい!! RT @sasakitoshinao: これ良さそう。導入してみようかな。/お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった
凄い楽そうだけど、ホントのホントにセキュリティ大丈夫なのかなー???
天才すぎるRT @takapon_jp: 俺やってます RT @ha_chu: これ絶対やる。→RT /お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった
…ほう?( • ̀ω•́ )✧
RT @seltzer: お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった : ライフハッカー[日本版]
OCN家計簿とかココマネとかスマホアプリ、手書き、レシート家計簿も全部やったけど、行き着いたのはレシートを時系列でノートにただ貼り、自作エクセル家計簿に週末つけるパターン
始めましたが面白い。"@ha_chu: これ絶対やる。→RT @sasakitoshinao: これ良さそう。導入してみようかな。/お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった "
すごいね!"@takapon_jp: 俺やってます
→ よし、ちょっと試してみよう
← エクセルのオンライン版ということでしょうか。役に立つ、かも。
これとDr.Walletのレシート登録サービスが合体したら最強なんだけどなー。
私も使ってます。資産全体を常に一元管理、把握できるので精神的にいいです。 RT @sasakitoshinao: これ良さそう。導入してみようかな。/自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった
これいいかも。という自分用メモツイート。 RT @sasakitoshinao: これ良さそう。導入してみようかな。/お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった
【URL】やっとこういうのが出てきてくれたか。→ @お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった
これ使ってみたい RT @xxawoxx: お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった : ライフハッカー[日本版]

すごいけど怖いけど使ってみたい
これは便利そうだな。セキュリティ面に不安を感じてしまうけど。
確定申告が楽になりそうな予感。@takapon_jp 俺やってます RT @sasakitoshinao: これ良さそう。導入してみようかな。/お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった
これすごそう!"@sasakitoshinao: これ良さそう。導入してみようかな。/ "
これ便利。うちの地銀対応してないけど。RT @sasakitoshinao: これ良さそう。導入してみようかな。/お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった
僕も使ってる信用金庫まであって便利^ ^。RT @sasakitoshinao: これ良さそう。導入してみようかな。/お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった
おお、これはすごい。 RT @takapon_jp: 俺やってます RT @sasakitoshinao: これ良さそう。導入してみようかな。/お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった
Android版もあるのか ちょっと使ってみよう /
「家計簿をもとに携帯料金を見直し」って、携帯料金は利用状況をもとに見直す。こういう提灯記事は話半分 ⇒
これいいね。
私が家計簿をつけなくなったのはクレジット払いを把握できなかったから。これは便利そうだけどセキュリティーは本当に大丈夫?RT @sasakitoshinao これ良さそう。導入してみようかな。/全自動家計簿サービス「マネーフォワード」
これいいかも。使ってみよう~ |
おお。これは良いかも。詳しく見てないが、セキュリティ面よければ、アリ! /
セキュリティOKなら使ってみたいなぁ RT @sasakitoshinao: これ良さそう。導入してみようかな。/お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった
すんごい便利!/
いいかもです。
使ってみるメモ。"@sasakitoshinao: これ良さそう。導入してみようかな。/ "
うっ…惹かれる…
ビッグデータ!と騒ぐIT業界のストレージに置くのは気が引ける。 RT @sasakitoshinao: これ良さそう。導入してみようかな。/お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった
これOAuthじゃないのかよ…本当に大丈夫か? /
銀行口座、クレジットカードが情報が全て把握 RT "@sasakitoshinao: これ良さそう。導入してみようかな。/お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった "
めもめも。
もひとつメモ( ╹◡╹) ▼
他69コメント
ネットバンキングの情報預けるとか狂気の沙汰だろ /
他66コメント
[B!] "無料家計簿 - 家計簿アプリ・資産管理も充実|マネーフォワード" : ライフハッカー[日本版]
これ、どうなんだろう。やってみようかなぁ。
他61コメント
便利そうだけど、金融機関のパスワード渡すのは怖いなぁ /
私のような人間には、こういうのが必要なのかもしれない、
始めて3ヶ月くらいかな、ホント助かるこれ。
徐々に確定申告にも対応すると言ってたし。
金融機関のパスワードを渡すのは高リスクだよね。(復号可能な形式で保存されるわけだし。) Browsing:
使ってみるか
便利そうだと思ったけどIDとpass渡すとか冗談だろ 通信が暗号化されてようが大本がクラックされたらダメだし、ログインで使うからハッシュじゃなく暗号だろうから漏れて複合化されたら終わる 参照APIあればなぁ / "お金にズボラな私…"
『お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった』 めも
便利そうだけど銀行の第一暗唱渡すのはさすがに嫌だわ。 Browsing:
OCN家計簿は息してんのか?アレと組んだzaimは失敗だったのかな。 | -
他22コメント
ZaimとOCN家計簿は使ってるな -
他22コメント
わかる /
他17コメント
ちょっと使って見たい。使うと金が勝手に増えて行くのだろう。(違)Reading...
PASMOとかPepperstone口座とかも登録でけたらええのに。
ラブライバーの集い… |
はてなブックマーク-人気エントリー
怪しい‼話がうますぎる⁉︎
後で読みます : ライフハッカー[日本版]:
すべて自動家計簿作成サービス「マネーフォワード」のおかげです。
これ良さげだけどセキュリティこわい...
freeeの家計簿版があったか::
レシレコというレシート読み込みアプリとも連携するのでいつでもどこでも自分の総資産がリアルタイムでわかります!

: ライフハッカー
この手のサービスはいろいろ怖くて手を出せないでいる
よし、物は試し。
ちょっと試してみたい 見てる:
@anyuni これゆにさん、どうかなw (´・ω・)っ RT @lifehackerjapan: お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった
入力が面倒でやめてしまいました。
マネーフォワードちゃんと使い始めようかなぁ /
お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった: だって何もしなくていいのだもの。 私は思うのです。家計簿ってすごい、と。さらにいえば、お金のことを考えるのってメンドクサイ、と...
これ愛用してる
ネットバンクのIDとパスを登録しちゃうってマジか!?(((( ;゚Д゚)))
7位(0RT)「 お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった」by ライフハッカー だって何もしなくていいのだもの。 私は思うのです。家計簿ってすごい、と。さらにいえば、お金のこと...
お金のやりくり!「ラブライバーの集い」って書いてあってワロタww
人気PCサプライ
以上

記事本文: お金にズボラな私が全自動家計簿サービス「マネーフォワード」を3カ月使ったら戻れなくなった : ライフハッカー[日本版]

関連記事

画像で見る主要ニュース