151コメント

健康系ブログメディア「Body Odd」では、「University of Missouri College of Arts and Sciences」の研究を引用し、ヒトは、アルコールが入ったときの意思決定をきちんと意識していると指摘しています。 Bruce Bartholow博士によると、ヒトは自分の言動に気づいていないから、酔っ払った行動をするのだと思...


Twitterのコメント(151)

飲酒時は判断力が鈍るのでなく、判断後の結果がどうでも良くなってしまうという事か。
やはり嘘でした。
だからちゃんと家に帰れるんだね!
これ言う人、けっこう恥ずかしいやん。。/
なんとなく知ってた笑
結果ダメじゃんね
皆さん自分の言動、行動にはご注意を
これはまさにオレだ!つーか酔った勢いは相手も合意ってこと?
あの人たちのハチャメチャもみな故意だったというのか……!
: ライフハッカー
あああ、めっちゃ分かる(´Д` )
酔っぱらって暴言吐いたり怒ったりするのってヤッパ元々性格が悪いのよねっ!>
あはは...( ̄▽ ̄;; /
研究の原文が読めないのでわかりませんが判断力が低下するはずでは?私は視覚障害も出るので同じ判断は出来ません
: ライフハッカー[日本版]RT @lifehackerjapan:
"ヒトは自分の言動に気づいていないから、酔っ払った行動をするのだと思いがちですが、実際は、正常なときに比べて自分の言動がもたらす結果を気にしなくなるだけ"|「酔っ払ってたから、気づかなかった」はウソ!?アルコールがヒトの判断にもたらす影響
判断できても反応できないだけだよ( ´ ▽ ` )ノ
確かに…(笑)RT @triforce_ocot: 酔っ払い必見 -ライフハッカーより-
【酔っぱらっちゃって覚えてないはウソという研究結果】 悪意を感じるなwww
昔からわかってたはずだ!今後は許しちゃダメだな
うーん。そうなのか…
"正常なときに比べて自分の言動がもたらす結果を気にしなくなるだけ"
えっ!?どうやって帰ってきたかわからない俺はなんなの?病気なの?(;゚Д゚)
かつて人の携帯をまっぷたつにしていおいて翌日下記の一言をさらっと言った奴いたな(ビキビキッ<
知り合いの嫁さんにこっそり教えてあげたいw
酔っ払っているときの自分の間違いには気づいているものの、それを気にしないわけです。
意味わかんない。その時にもちゃんと判断してるんだろうとは思うけど、憶えてないこととは別。RT)
飲み会で人の本性が現れるってことか…
要は本性が現れるってこった。しかも無意識でないというのが質の悪いところ
検閲が弱くなったりそもそもしなくなる自覚はあります。「酔っ払ってたから、気づかなかった」はウソ!?」
これ とこれ とこれ はみきてぃに読ませたいw
「ヒトは自分の言動に気づいていないから、酔っ払った行動をするのだと思いがちですが、実際は、正常なときに比べて自分の言動がもたらす結果を気にしなくなるだけ」
その場で判断してるのと記憶が無いのは無関係だと思うんだが?実際記憶飛ぶしなぁ…。
その判断が大抵、心理主義だから時々痛い目にあったりする。→
確かにいつも以上にどうでも良くなる…。そして、記憶無くさないから、翌朝たまに恥ずかしくて身悶えしそうになるコトが…(。-_-。)
こう言われちゃー言い訳できんね
酒飲むと大胆になれるのは確かにそう /
「 」・・・酔って記憶がなくなるってウソ!?
なんか頷けますね…。
飲み会によくいるお触りマンは故意にやってるってことか RT @Mrkodomo: これで言い訳出来ないね!笑 |ライフハッカー「酔っ払ってたから、気づかなかった」はウソ!? アルコールがヒトの判断にもたらす影響とは?
これで言い訳出来ないね!笑 |ライフハッカー
常に酒飲んでいた方がいいのでは・・・?
うそつきは挙手っ!w/
..........それ内緒だろ.......
えええwww 言い訳できないじゃない! -
その通りだと思う。
ごめんなさいごめんなさい RT @c_5 「酔っ払ってたから、気づかなかった」はウソ!? アルコールがヒトの判断にもたらす影響とは?
ほほー
まぁ妥当だと思う -
げげ・・・や、ウソじゃないよ(・∀・;) /
ほほー
気になった記事。もっと詳しく知りたい。/
酔うと面倒くさくなって何もかもがどうでもよくなるけど案外正常な結果だったんだな 「 アルコールがヒトの判断にもたらす影響とは?」
経験則からそりゃそうだろと思ったり笑
本性があらわになるって事ですね。アレとかコレとか色々言えない事だらけです。 QT @kozy8105: ほんとに何も覚えてないまま家に帰ってたってことが何回かあるけど、、、それが通用しなくなるってことか。
この記事どおりなら、酔っ払いがらみの裁判も変わるかも?
お酒を飲みすぎた日の翌朝は、「酒のせいだよ...」
これは面白いね
知ってたよ(´・ω・`)
うん、そんな気してた/
お前ら気を付けろよ!!!
はい,「酔ってたから・・」はウソです。ごめんなさい。

→→
: ライフハッカー[日本版]
ほー。  たしかに意思決定はしてるけど、結果を意識しなくなってる気が。
分かるー。普段言えないことが言えるようになってるだけって感じ。
ほんとに何も覚えてないまま家に帰ってたってことが何回かあるけど、、、それが通用しなくなるってことか。
そんなレベルの話じゃないんだよね
ということは、酔ったときの私のあの数々の行動は…判断力が鈍ったせいで起こしてしまった過ちではなく、本質的にやりたかった事なんですね。やりたかったんですね自分は。そうなんですよ皆様…。 / "「酔っ払ってたから、気づかなかった」はウソ!…"
ごめんなさい。いつもこんな感じですRT @lifehackerjapan:
ほーう・ω・
つまり、酒の席では本音って事が科学的に証明されたのかな。  Now Browsing: -
マジか…ははは…マジすか RT @NEWS_0: 「酔っ払ってたから、気づかなかった」はウソ!? アルコールがヒトの判断にもたらす影響とは? : ライフハッカー[日本版]
じゃあちょっとお酒の力借りて渡しに RT @hayarian: 「酔っ払ってたから、気づかなかった」はウソ!? アルコールがヒトの判断にもたらす影響とは? : ライフハッカー[日本版]
へーっ。RT @NEWS_0: 「酔っ払ってたから、気づかなかった」はウソ!? アルコールがヒトの判断にもたらす影響とは? : ライフハッカー[日本版]
「酔っ払ってたから、気づかなかった」はウソ!?知ってたよ、そんなこと。
こういう分析は辞めて頂きたい(笑)RT @lifehackerjapan: 最新記事: 「酔っ払ってたから、気づかなかった」はウソ!? アルコールがヒトの判断にもたらす影響とは?
全く記憶にござぁせん!と言ってるヒトが身近にいたり。
( ´ ▽ ` )ノまあ、確かに覚えているよね。都合悪いとこは忘れるけどw
いろいろと前科があるので…
<つまり、酔っ払っているときの自分の間違いには気づいているものの、それを気にしないわけです> : ライフハッカー
: 健康 , 豆知識 「酔っ払ってたから、気づかなかった」はウソ!? アルコールがヒトの判断にもたらす影...
正しいか正しくないか、ではなくて気にするか気にしないか、に影響が出るそう:
コレは大変だ
おっぱい揉めなくなる
RT @lifehackerjapan: 最新記事: 「酔っ払ってたから、気づかなかった」はウソ!? アルコールがヒトの判断にもたらす影響とは?
お酒を飲みすぎた日の翌朝は、「酒のせいだよ...」とか「酔っ払ってたから、よく覚えてないなぁ.... /lifehacker.jp
けど覚えてないんだよなぁ|
飲むのがまんしてたらこんな記事が目に入った。怖いね… RT @lifehackerjapan: 最新記事: 「酔っ払ってたから、気づかなかった」はウソ!? アルコールがヒトの判断にもたらす影響とは?
[News -life hacker]
うん、、これは怖い。。。
以上

記事本文: 「酔っ払ってたから、気づかなかった」はウソ!? アルコールがヒトの判断にもたらす影響とは? : ライフハッカー[日本版]

関連記事

28コメント 2015-03-20 18:08 - grapee.jp

もう気持ち良いほど酔っぱらって、みんなぐでんぐでんです。 そして飲み過ぎた次の日には、二日酔いになるところも人間と同じです。サルも「昨夜はマルーラ食べ過ぎた!」って後悔するんですかね?(笑) 野生の動物たちの「酔っぱらい姿」。なかなかお目にかかれない、貴重な映像です。 ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース