アイデアに詰まった時に脳をリフレッシュできる方眼ノート「IDEA PAPER」 : ライフハッカー[日本版]

84コメント 登録日時:2011-08-13 08:25 | ライフハッカー日本版キャッシュ

「アイデアが出てこない!」 こんなケースはよくあることだと思います。特に新しいアイデアを生み出す時に、まっさらな紙を目の前にして何もできないで腕組みしている。そんな状態のまま時間が過ぎていく...なんていうこともあるのではないでしょうか? そこで、そんな状態を打破するために使えそうな「脳をリフレッシュするアイデアツール」をご紹介いたします。   ...

Twitterのコメント(84)

もっと適当な落書きなら欲しいな RT @daisuke_okb: おもしろいな、これ!落書き済みラクガキ帳>>アイデアに詰まった時に脳をリフレッシュできる方眼ノート「IDEA PAPER」 (via Instapaper)
おもしろいな、これ!落書き済みラクガキ帳>> Instapaper)
これは一助になりそう|
これ、使わないとは思うけど、欲しくなる文具。
面白い RT @kikoushi_flip: アイデアに詰まった時に脳をリフレッシュできる方眼ノート「IDEA PAPER」 : ライフハッカー[日本版]
落書きを付け加えていくという発想が面白い。/
いいね! RT @choosy3696: いいかも RT アイデアに詰まった時に脳をリフレッシュできる方眼ノート「IDEA PAPER」
あらステキ /
僕も愛用してます。めちゃくちゃ絵がうまいですねってたまに言われるけどw"@Migihiza: lifehackerにも取り上げて頂けました(^▽^) :
lifehackerにも取り上げて頂けました(^▽^) :
気分転換ができるってことなんでしょうな。/
いいな、これw /
別にこう言う柄つきのはいいけど方眼ノートはアイデアまとめるときに便利。
搾り出すのではなく、とにかく行動。やりながら考える。 /
騙されてみても良いかも。これでアイデア出てくるなら♪俺でも絵心無いんだよなw ∥
本当に効果が得られるのだろうか(((°Д°;)))
確かに、沈黙を破るツールかも(゚o゚; RT @lifehackerjapan: 最新記事: アイデアに詰まった時に脳をリフレッシュできる方眼ノート「IDEA PAPER」
イラストの方に気を取られてしまうかも。でも面白い
とんでもないです!大上さんと店長は頑張っていると思いますが RT @ystker: @ishii_rikie @oogamix
お二人のおかげです!ありがとうございます!
@ishii_rikie @oogamix
お二人のおかげです!ありがとうございます!
綺麗な紙だと整理したり綺麗に使おうと思って、最初のアウトプットが上手くいかなくなることあるから
一見アホ臭い、だがこれがいい
[人生][これはすごい][アイデア][仕事術][idea] /
こういうキッカケがないと中々アイディアがでないときってのは確かに有る
面白い> -
ノートへの落書き楽しいですよね◎
面白いなc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ.
面白いかも [link]
: ライフハッカー[日本版]
こういうの好き~~
ほー RT @lifehackerjapan: 最新記事: アイデアに詰まった時に脳をリフレッシュできる方眼ノート「IDEA PAPER」
あとで読む| P...
コレは良さそう (=゜-゜)♪ ・・・
なにこれ欲しい
これいいな>>
【助さん拡散】文具好き必見!アマゾンで買えるステキノート RT @lifehackerjapan アイデアに詰まった時に脳をリフレッシュできる方眼ノート「IDEA PAPER」
これもいい。書きものに書きものを重ねていくことで、なんかが繋がってくることは往々にある。→
もっとユルい絵の方が自分はいいかな。元の絵が上手すぎて書くのに気がひける。 RT @NEWS_0: アイデアに詰まった時に脳をリフレッシュできる方眼ノート「IDEA PAPER」 : ライフハッカー[日本版]
なるほど。ブレストがより楽しくなりそう。
これも良さげやけど、一人だと確かに落書きになりそう…一人だとマインドマップの方が頭の整理やアイデア出しに向いてるかも。>アイデアに詰まった時に脳をリフレッシュできる方眼ノート
おもしろいノート /
アウトプット中心なのでよい脳トレになりそう-
少し興味ある。 "@lifehackerjapan: 最新記事: "
おもしろー RT @lifehackerjapan: 最新記事: アイデアに詰まった時に脳をリフレッシュできる方眼ノート「IDEA PAPER」
欲しいかも。RT @lifehackerjapan: 最新記事: アイデアに詰まった時に脳をリフレッシュできる方眼ノート「IDEA PAPER」
ほすぃー。 RT @lifehackerjapan: 最新記事: アイデアに詰まった時に脳をリフレッシュできる方眼ノート「IDEA PAPER」
これなかなか発想が良いね
以上

記事本文: アイデアに詰まった時に脳をリフレッシュできる方眼ノート「IDEA PAPER」 : ライフハッカー[日本版]

関連記事

画像で見る主要ニュース