TOP > ニュース総合 > 京都新聞 > 宇治川花火、半世...

宇治川花火、半世紀の歴史に幕 京都、安全対策理由に : 京都新聞

43コメント 登録日時:2017-12-08 00:03 | 京都新聞キャッシュ

Twitterのコメント(43)

再開を毎年毎年楽しみにしてたのに残念すぎる 宇治市最大のお祭りだったのに
そっかー。けっこう好きな花火大会やったんやけどなぁ。
宇治川花火大会完全消滅....ううっ(´;ω;`)
大学時代に女の先輩と2人で観に行ったのはいい思い出。切ないねぇ。
京都宇治川花火は一度も見られなかった、、、
宇治川の花火大会完全に終了するらしい。。
それぞれが重なるように起きちゃったからな。今後、この警備費で開催できないっていうのが増えるんだろう。/
何ですか、これ…
本格的に中止になったのか。安全面でとは言ってるけど資金調達の困難が理由だろうな。
ユーフォの世界での開催が実質最後ということに。残念…。
京阪ファンとしては別の意味で残念
宇治川の花火が見たくなったらユーフォを観よう
これ響けユーフォニアム2に出てくる花火大会やったはず
中止決定とは残念
正直めっちゃ悲しい
一回は行って見たかった…
▶残念ですね… 間近で観ることのできる迫力ある花火大会やったのに。
響け!でも描かれていたけど、あの年は実際には行われず。ロケハンの年がラスト -
今の風潮が良くない。自己責任で観覧できないとこうなる。
風物詩が無くなるのは寂しいけど、致し方ない といったところか。。
んー、仕方ないけどこれは残念すぎる… (;ω;)
もう宇治川から花火は見れないのか…
ゼロリスクを求めるばかりに、人々から楽しみを奪う結果に。
子供の頃見に行ってた。残念。
増え続けるゴミ処理の費用、ポイ捨て等のマナー低下。
ユーフォ2期1話の花火大会のシーンももはや実現できなくなってしまうのは残念 #anime_eupho
もうユーフォのカット回収は永遠に出来なくなったな(T_T)残念です。
2018年度は枚方の花火大会の規模が増大する見込みだという。これが関係してるのかもね。宇治川の花火大会は川を深くして土手を開放するくらいしか最早手はないと思う。
まぁ、しょうがないよね。
😭😭😭

: 京都新聞
あかんかぁ。
駐車場の確保ですら困ってはったもんなぁ
岐阜市長良川畔なんか岐阜新聞&岐阜放送vs中日新聞が意地張って2週連続(しかも今どき有料桟敷席もない)やるんだから狂気の領域ではと
かつてよく行ってた。
安全対策にお金がかかるからか。
ぱっと見た時、目を疑った。
あら、止めちゃうのか~
再開はあり得へんのかな~。安全対策とか、色んな面での新しい方法が開発されて、いつか再開が議論されるようになって欲しい。
まぁ、仕方ないな・・みんな言うこときかないから・・
喜撰橋の袂から花火が見たかった。
残念…子供のころ毎夏の楽しみだった。
以上

記事本文: 宇治川花火、半世紀の歴史に幕 京都、安全対策理由に : 京都新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース