TOP > 政治・経済 > www.kantei.go.jp > 平成27年4月2...

平成27年4月29日 米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説 | 平成27年 | 総理の演説・記者会見など | 記者会見 | 首相官邸ホームページ

47コメント 登録日時:2015-04-30 13:58 | www.kantei.go.jpキャッシュ

総理の演説や記者会見などを、ノーカットの動画やテキストでご覧になれます。...

Twitterのコメント(47)

長文ですが一度読む価値有ります❗⇒
@murrhauser 正直野党議員でこれができる人を思い付けない。例えば枝なんとかさんはぐだぐだ話が長いだけで内容がないのでここまでの拍手喝采はないだろうなあ。
@RibbonChieko 過去の謝罪と賠償ばかりを求める人達には、安倍首相の米議会での演説を聞かせてあげたいです。

この演説が、今の日米同盟の大きな礎になっていると思います。
@earlgrey909 安倍総理も米国議会演説の際に「私ども、残念に思いますのは、ダニエル・イノウエ上院議員がこの場においでにならないことです。日系アメリカ人の栄誉とその達成を、一身に象徴された方でした。」と冒頭で触れていましたね
この演説は未だに記憶に新しいですね
安倍信三首相
「貿易量で、世界の3分の1を占める一円に、私達の子や、孫のために、永続的な「平和と繁栄の地域」をつくりあげていかなければなりません…米国と、日本のリーダーシップで、TPPを一緒に成し遂げましょう」
習近平氏がオバマ大統領と会った今こそ、もう一度、この名演説を。
"確信"とはやはりこれなのか。彼の後ろ盾はアメリカの拍手か。
そらまぁ、以下のように演説してますしね。勿論、法制上出来ないと断る場合もあるだろうけど。

「私たちは、アジア太平洋地域の平和と安全のため、米国の『リバランス』を支持します。徹頭徹尾支持するということを、ここに明言します。」
安倍総理の演説は毎回感動してしまう。わが国の首相であることが嬉しい。
アメリカ絶対支持者なのが元凶なのかな
4/29の米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説を聞いて読んで感動で泣いてる
リアルタイムでも見てたけど、めっちゃいい演説だなぁ...
有言実行というワケか。
Execution Yes word 有言実行
こんな文章が堂々と総理官邸のHPに有る事を皆さんはご存じだろうか、安倍と言う人間が如何に国民を見ていないか、米国従属で有るかが読み取れる。TPPも集団的自衛権も、何でも有りとは
@Windisch_Graetz こちらの英語を御拝聴願おう…
安倍首相の米議会演説 歴史に残る名演説だ。教科書にそのまま載せてもいい。どの国相手にも恥じない。国民である事を誇りに思わせ国家の方向を指し示した。
@Matteasu そりゃ訓練は必要だ。安倍ちゃんのはこれ 日本語圏のTwitter民には不評だったけど、綺麗にしゃべれていると思うなぁ。前見ろよ! はさておき。
安倍さんの演説聞いてるとなんだかもっと英語がんばろうって気になる。
TPP反対と言ってた自民党総裁安倍総理の演説翻訳は本当だった。
「日米間の交渉は、出口がすぐそこに見えています。米国と、日本のリーダーシップ
バカ左翼は他国言語のしたったらずを罵らないで中身をよく見ろ、日本売り発言ばかりじゃん
岸信介は、次のように述べて演説を始めました。
 「日本が、世界の自由主義国と提携しているのも、民主主義の原則と理想を確信しているからであります
吉本漫才みたい
適切な内容と思います。日本国民の大半が良い評価をしていると思います。
なお件の安倍総理の会議演説&安保法制ingと組み合わせると最強の模様
「この法整備によって、自衛隊と米軍の協力関係は強化され、日米同盟は、より一層堅固になります。それは地域の平和のため、確かな抑止力をもたらすでしょう」
後でゆっくり視ることにする→『米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説』
【拡散希望】米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説(平成27年4月29日)

身震いしますな・・・・・・。
改めて映像で視聴。英語でこのレベルの演説が出来る政治家が日本に何人いる?日本国籍民として不満無い。何回も韓国を呼称して配慮も行き届いていた。何が不満?
TPPと安保法制のくだりは要らなかったね。  ひたすら理念的・歴史的な話でよかったと思います。施政方針演説ではないので。
留学経験アリ…誰と話していたのかね?→
官邸 
 日本語(公式?)訳つき動画
なんか、内容以前に、日本語としてあちこち変なんだよな……。これ、英語と日本語とどちらを先に書いたのだろうか。
安倍首相の英語の発音を云々する人は、まず、演説を見聞きしてから何かを言うべき。首相官邸に動画がある。

僕は見た。その上で言うけど、これはちょっとどうなのか。まあ日本人にしては頑張ってるとは思うけど、一国を代表する人の演説ではない
「ワレ ワレ ニホンジンハ…」
安倍総理の演説
非常に良いものを見させてもらった・・がTPPの妥協点が気になる。
スノーデン中将と新藤議員の握手を目にして胸が熱くなった。隔てなき慈悲と敬慕の念に満ちた演説は、日本の精神たる中庸に適うものと感じる。 ⇒ - 首相官邸
日米同盟基軸での今後の展望なので過不足無く見事な演説です。
連邦議会上下両院合同会議、字幕付きアップされてた。
キーワードは「希望」
信義を貫き、平和を貫いた
その姿が、希望そのもの~☆
 
米国連邦議会上下両院合同会議における
安倍内閣総理大臣演説
政府インターネットテレビ
原文読みました。未来志向の演説感涙です
演説で議場が最も沸いたのは、「日本国と日本国民を代表し、先の大戦に倒れた米国の人々の魂に深い一礼をささげる」と述べた時。
日本国と世界の平和のために。
アメリカ万歳!
⇒まずは全文を読もう。智慧のある方なら何が真実かわかるだろう。
動画とテキスト化したもの。
官邸のサイトに日本語訳がでとった。
もっかい読もう。
以上

記事本文: 平成27年4月29日 米国連邦議会上下両院合同会議における安倍内閣総理大臣演説 | 平成27年 | 総理の演説・記者会見など | 記者会見 | 首相官邸ホームページ

関連記事

画像で見る主要ニュース