時代の正体〈549〉むき出しの好奇心「屈しない」 山尾志桜里氏が語る(上) |カナロコ|神奈川新聞ニュース

237コメント 登録日時:2017-11-07 05:16 | カナロコ(神奈川新聞社)キャッシュ

地方新聞社「神奈川新聞」のニュースサイト。横浜、川崎、鎌倉、小田原をはじめとする神奈川県内の事件事故・ニュース・おすすめ情報を毎日更新。夏の高校野球や横浜DeNAの話題も充実。スマホでも紙面が見れる電子新聞や速報メルマガの会員向けサービスも。...

Twitterのコメント(237)

映画「フリンセス物語」(主演:山尾志桜里、監督・製作:週刊文春)

映画「フリンセス物語2~剥き出しの欲望」
   (主演・脚本・監督・製作:山尾志桜里) 絶賛上映中
「剥き出しの好奇心」を呼び起こしてしまったのは、剥き出しの性欲。
むきだしの「好奇心」に屈しないか・・。はっきりした目標があればそうだろうな。
「公私にラインを引く」って議場の外でならまた不倫しようがパコろうが関係ねえだろってこと?
( ´H`)y-~~
「総力で改憲に対峙」とか言いながら、結局、与党の改憲に手を貸す結果になりそう。要注意人物、シオリン【神奈川新聞】 |カナロコ|
ちょっとでも良いこと言ってるかと思いきや全く共感出来ない。駄目だこりゃ

  @カナロコ・神奈川新聞から
@maxtutakusouda いきなり人のツイートにいちゃもん付けといて、はね返されたら納得行かないからって自分の主張だけ押し付けて、以上とか言って逃げだす。なんて身勝手なやつだ。とりあえずこれ全編読んどけ。
上中下すべて読んだ。待機児童問題をはじめとする子育て支援、立憲主義に基づく改憲論議を国会でリードしていただきたいと思う。>  @カナロコ・神奈川新聞さんから
知的で強い視点と意見
竹田氏「フリンセスパコリーヌ」(意訳)
#虎ノ門ニュース
何も伝わってこないな、嘘で固められたヤツの言葉は響かない
かっこいい、惚れる
選挙後の態度すごいですね。ここまできたら「私の愛人を政策顧問にします」とマスコミに発言すれば不倫問題は問われることは無い。
政治スキャンダルでもないしね。堂々と政治活動したらいいと思うよ。
↓取りざたされた倉持氏を顧問にというニュースを見てどうしてまたと思ってたんだけど、「改憲論争に真っ向から立ち向かうには倉持氏が必要」ときっぱり言い切っている。
気持ちいい。
普通なら「しばらく距離を置いて世間がおとなしくなってから」と思うところを、この信念はすごい。逆に言うと、ここまで信頼関係がある二人の関係は不倫よりもずっと濃いなぁと思う。
待機児童問題に期待しています。あえて厳しい道を選んだようにも見えるが、政治家としての信念は大事。

  @カナロコ・神奈川新聞より
基本自分は野党支持だが、これは違うなーと思う。私生活に踏み込まれるのが嫌なら、私人に戻るべき。政治家は24時間政治家であり、市民の手本であるべき。
当選したら強気だなw 言ってることは理解できる。
すごく堂々とした居直りw :
この記事は、男性あるいはワイドショー好きな人が読んで反省するべき記事
さすが・・立憲研民主党の不倫セス・・w
コイツの面の皮の厚さを見習いたい。

  @カナロコ・神奈川新聞から
そもそもむき出しの好奇心を突きつけて批判して来たのは他ならぬ本人では無かったのか?
ソレを女性の社会問題化で誤魔化して開き直りなんて姑息すぎる。

  @カナロコ・神奈川新聞
不倫問題の報道で誤魔化されがちだが、ガソリンプリカその他の不正問題は片付いていないし、それは「好奇心」の問題ではない。

  @カナロコ・神奈川新聞さんから
滅茶滅茶どうでもいいニュース。

あっ、車のガソリン無くなりそうだから入れて来なきゃ。

  @カナロコ・神奈川新聞より
山尾しおり議員の政治的能力は評価するが、後援会長が言ったことが全てだと思う。
「投票したひとがどう思うか」
自分自身もむき出しの好奇心で他議員を追求していたのに、自分の事になったらこうなるのは面白いなぁ(笑)

  @カナロコ・神奈川新聞さんから
女性だからより強い好奇心にさらされ、貶められる。ジェンダーギャップ指数114位という数字を改めてかみしめる
「でも麟太郎クンの若い肉体への好奇心は捨てられなかったの」
◆これはどうみても常識的な正論そのものである。くいさがるメディアがいやらしい。
不倫しようがガソリン使おうが、そんなことより。女性だからこその好奇の対象、扱い方なんかに負けるもんか、的な女性の特権の使い方がウゼーよおばさん。
ここで山尾は他党議員の不倫疑惑を以て離党、辞職を迫った事実は確認できないと書き込んでも無駄なのは「半年ロム」せずともわかる(今井報道は不問、宮崎は2月12日に事実関係を認めている)。 /
選挙区的には何の関係もないんだが、神奈川新聞が山尾さん推すのには理由があんのよね。
ざっと読んだ限りガソリン問題について何も釈明していない。自身は自民党政治家の秘書の不始末を責めていたのになぜこの問題から逃げるのか。
頑張って欲しいなあ。
女性政治家の私的領域に口を出したり知りたがったりする女性蔑視の人と、皇統の男系に固執する輩は、かなり重なってるんだろうなと思う。潜在的な"男尊女卑の豚"はまだまだ多い。
-
@カナロコ・神奈川新聞より。また、国会中継に釘付けになっちゃいますね。
不倫ではなく言行不一致が叩かれているワケで、
そこに気が付かないと今後も同じミスを繰り返すと思う。
折角頭がいいのに勿体ない。
お前はむき出しの性欲を隠さないのな(・∀・)
山尾議員の居直り共感しない。あの文◯の編集者から直接聞いた。掲載してないけど◯◯関係の決定的な証拠はあるそう。40代のいいオンナの不倫が多すぎ。気持ち悪い。の
このタイトルは、苦笑しか…むきだしといえば性愛のことですかね。でも別にいいんじゃないですか、若い体に溺れる女性政治家ってのもいて、って思うよ。 /
『むき出しの好奇心になど屈しない』
『直後の記者会見などで私は「男女の関係はない」と答えたが、そうしたことを答える必要さえなかったと今は思う』
この人はある意味強いなぁ。堂々としてるということが大切なんやろね。

  @カナロコ・神奈川新聞から
@カナロコ・神奈川新聞から
東大卒のエリート検事から政治家かあ
むき出しの性欲「まだまだパコるで」
私は消費税増税は不要だと思いますが、山尾さんの憲法問題での活躍に期待してます。
>  @カナロコ・神奈川新聞より
女の浮気は許せないと思っているのは、結局男たちなのである。

  @カナロコ・神奈川新聞から
至極真っ当で正論でぐうの音もでない。
自分がまさに今待機児童問題の渦中にいるというのもあるけれど、わたしは以前から山尾志桜里という人が結構好きだ。不倫していようといまいと、真っ当に政治に取り組んでいるならいいじゃないか。
本人が否定していて確たる証拠がない中でみんな想像力を逞しくして叩いているの奇妙だ。ブコメもそうだ。これは結婚していたら他の異性と2人で会う事は厳禁ということだ。面倒臭い風潮だ。 /
もう少し対応を考えないと、不倫どころじゃないなにかをしでかしそう /
山尾志桜里議員、あっぱれ。支持します。マスコミは、政治屋の欺瞞や、権力を嵩に性犯罪を揉み消した山口敬之問題の追及をせよ。

  @カナロコ・神奈川新聞から
顔をテカらせて何を被害者ぶってるんだ?

  @カナロコ・神奈川新聞から
むき出しって…

なんかやらしいな
@カナロコ・神奈川新聞より
スケベオバちゃん
色情魔、政界のサキュバス
絶倫パコリーヌ
世間の評価は自分で決めるものじゃないって気付かぬ淫奔政治屋
山尾氏に問うべきは、何故「消費増税は避けられない」という見解を持つのかその理由。今以上、さらに国民に負担を強いる考えを持つ、その理由だ。つまらぬ三流記者の下世話な好奇心など蹴散らしてしまえ。
通すと開き直るんだよね
政策や政治姿勢とプライベートは別と偉そうに言っているが、与党の政治家の不倫を散々批判して説明責任果たせって言ってたよな。
他人に厳しく自分に甘い奴は政治家失格だと思う。
きっしょ
不倫相手と四六時中一緒に居たいんだろ?どんだけーwwww猿以下やな まじで気持ち悪いんだけど。よく出てこれるよな
はっきりしている。
@カナロコ・神奈川新聞さんから
→聞き手が本質を引き出している。山尾さんはこれからの議員活動で国民に答えつづけてほしい。
この記事よかった。山尾さんかっこいいね。「いま子どもは誰がみているのか」はわたしもよく訊かれたな。子持ち男性議員には訊かないだろうに。
@カナロコ・神奈川新聞より 応援させていただきます!
この人は強いね。今後も楽しみだ。
非常に同意する。//→「直後の記者会見などで私は「男女の関係はない」と答えたが、そうしたことを答えることさえ必要なかったと今は思う」//
「安倍晋三政権と対峙するために必要なサポートを全て使う」。
思う存分、やっていただきたい。不倫したとかしていないとか、そんなのどうでもいいし、興味ない。
@ShioriYamao
他人の不倫を追及してましたよね?
それはどう国政に影響あったか説明してください。
あと、ガソリンも

  @カナロコ・神奈川新聞
@カナロコ・神奈川新聞さんから
面白い。彼女の言うことは、私は結構納得。
数多くの一般の人々が行き交う衆人環視の下、大きな声でしつこく繰り返し問われた。私はこれまで通り電車で通勤している。普通に考えてみてもらいたい。歩いていて、突然レコーダーを突き付けられ、そんな私的なことを問われる異常さを。
質問は、
自分のためではなく読者のためにするもの。

かといって、
「人にこういう質問しろといわれたからしました」
は矜持に欠く。

 
@カナロコ・神奈川新聞から
@カナロコ・神奈川新聞より
「歩いていて、突然レコーダをつきつけられ、そんな私的なことを問われる異常さ」「私へのその問いは、どのようにして社会の役に立つのだ」全くもってその通り。「公」の戦いで有権者との約束に死に物狂いで取り組む。それでいい。頑張れ山尾議員。
@カナロコ・神奈川新聞より
テレビ、新聞は機能していない、現在は上手に操られ気をそらす事しかしていない。できる事はやって下さい。
やっぱり普通の神経では政治家はできないと言うことか。。

  @カナロコ・神奈川新聞から
@カナロコ・神奈川新聞から
剥き出しの性欲に、勝てなかったのね、シオリちゃん…
これからは週に四回でなく、毎日ですな♪
気持ちいいほど、筋が通っている。そして、実際に筋を通していることが素晴らしい。支持します。
#
女性政治家ゆえにプライバシーに土足で踏み込まれる風潮に真っ向から抗うことに迷いはない←単に自民党議員が不倫してた時にアホみたいに叩いてたからだろうに
・ω・
経験で言うと、仕事の話しかしてなくても異性同士が長時間一緒にいるだけで噂される。本人たちは何もやましくないと思うよ。ないことをあるように囃し立てる人に仕事を邪魔されてる女性はいると思うし、やめてほしい / "むき出しの好奇心「屈…"
お股ユルユルのお前が女性差別を語るとは!!
そっちの方が余程女性差別だよ!!💢
嫌悪感と不潔感しか感じない。お前、自民党議員の不倫問題の際にギャーギャー喚いてたよな?キ◯ガイみたいに。忘れたのか?

 氏が語る  @カナロコ・神奈川新聞より
@カナロコ・神奈川新聞より
山尾志桜里は差別的な発言をされてますね。
不倫と差別は別。一緒にするな。
パンツかぶせるキチガイ。ってか変態だろ。かぶせる奴もかぶる奴も。
とりあえず、自民議員がやれば、辞職に追い込まれるレベルの事を理解できず、平気でやってしまうから、支持率が上がらないだろうな。
山尾志桜里とは、なんと立派な人間なのか。凄い。>  @カナロコ・神奈川新聞さんから
どこまでバカなのお前は?@shioriyamao

  @カナロコ・神奈川新聞から
、あなたこそ #むき出しの好奇心 で一人の #政治家を辞職に追い込んだのですよ。やましいことが無ければ、辞職する必要もないし、閉鎖中の夜の国会でひっそりと離党届を出す必要もない。まともな記者会見もしませんでしたね。
自分の非を認めれないダサい女の典型

  @カナロコ・神奈川新聞から
闘うと言うのは、こう言うことなんだろうな。しかもわかりやすいキャッチフレーズだと思う。 QT むき出しの好奇心「屈しない」 山尾志桜里氏が語る(上)  @カナロコ・神奈川新聞より
「当然です。アドバイザーとしての資質がある者をアドバイザーとする。それだけのこと。」
神奈川新聞のこの記事は、コピペ出来ないので辛い。男性議員なら、という子育てについての部分は非常に共感する。(その部分をコピペしたかったけど)
必読。→ 女性政治家ゆえにプライバシーに土足で踏み込まれる風潮に真っ向から抗(あらが)うことに、もう迷いはない。「むき出しの好奇心になど屈しない」。
めっちゃど正論で笑いました!若い世代の人達の今後を思っちゃいますが、女の子の仕事環境は、これが通るようになるの、大事だと思います。
この記事を読んだら、マトモな感覚の持ち主なら山尾志桜里が姑息で卑怯な輩だと気付くと思うが… 完全に自分は被害者だと言っている。

  @カナロコ・神奈川新聞より
JCでの憲法論議では失望させられた山尾さんですが、それはそれとして応援したい。山尾さんを批判し、青山セクハラ問題や初鹿セクハラ問題にはお咎めなしな立憲民主党の支持者は、リベラルな価値観を有しているとは言い難い。マスメディアもね。
週刊誌ネタ大好きの好奇心旺盛な人達がまた騒ぐんだろうな 笑
この強烈なマスコミに対する説得力ある反論と、強い職業意識。やはりこの人は、女性初の首相になるにふさわしい人物だ。
ヘソから下に人格は無し、とはよくぞ言った!➡️  @カナロコ・神奈川新聞より
ご高説はもっともらしいが、やはりガソリンプリカやコーヒー代、むき出しの肉欲については、説明が足りていないし、責任も取っていないのではないのか。

  @カナロコ・神奈川新聞より
山尾志桜里「選挙後、国会に向かう通勤中の路上で、週刊誌の記者を名乗る男からいきなり『家の前から後をつけてきました』と声をかけられた」(神奈川新聞) 「レコーダーを突き付けられてこう問われた。『男女の関係はあったのですか』『本当に関係は
コイツはヤバいきっとガソリンもコーヒーも日本死ねもソーリソーリソーリも不倫と同じように繰り返す。
むき出しの強欲BBA!
  @カナロコ・神奈川新聞より
顧問起用自体は別に違法ではありません。道義的に正しいかどうかはともかく。
山尾さんの語ってること、とても清々しい。
  @カナロコ・神奈川新聞より
有権者もなめられたモンだな

  @カナロコ・神奈川新聞より
選挙で選ばれたから何も言えないのだろうが、やっぱりこの国、いや山尾さんの選挙区は異常。で、無効票1万票の件はどうなったんだ💦

  @カナロコ・神奈川新聞さんから
保育園足りない!と言いながら子供を放置して週4回男と逢瀬→   @カナロコ・神奈川新聞
@カナロコ・神奈川新聞より

ここまで開き直れるのはある意味で尊敬するわ。すげえな。
真似したいとは思わないけど。
むき出しの好奇心などに屈しない代わりに、「むき出しの性欲に溺れる」んだろ?政治家として評価する以前に、人として最低の評価なんだよ。
@カナロコ・神奈川新聞さんから
凄いねぇ。懲りてないねぇ。愛知7区の皆さん。心が強い人を選出できて何よりです。労組関係の皆さん。本当にいいんですか?
  @カナロコ・神奈川新聞から
51: ごめんなさい、こういう時どんな顔すればいいかわからないのだけど、笑えばよいのですか? /
@カナロコ・神奈川新聞さんから
この方を選挙で当選させたってことは、まあそういうことを、選挙民が認めたってことになりますから、そりゃあこの方的にはやりたいようにやりますよね…
不倫疑惑とかにはあまり興味ないのでどうでもいいのですが「好奇心には屈しない」って日本語がおかしくありませんか?
@カナロコ・神奈川新聞より

好奇心、剥き出し。
政治家出なくても、こんな考えの人と一緒にいるの無理。 /
性策顧問ね😓
市民は「この人は一番近い人を大切にできる人なのか」「報道に対処できる人なのか」を見ているわけです。それを「むき出しの好奇心」などと非難されるのは悲しくなる。<
カッコいい!!男・女関係なく、一人の政治家として尊敬します。
この手記いいですね、さすがです山尾議員。対峙すべき相手が明確でわかってる。
その相手は立憲主義をないがしろにする人達。

:::

  @カナロコ・神奈川新聞より
山尾志桜里氏が語る(カナロコby神奈川新聞)

問題なのは
「疑惑に対し、十分な説明をしたと思えない」
「他党議員の疑惑は激しく追及するのに、自分の事になると逃げるのか?」

要は、人格・資質の問題
立憲民主党で当選された方々の不祥事は常軌を逸しています。山尾さん、選挙は禊ではないです。
まず許せないのは「言行不一致」の点だ。
したり顔で自民党の不倫議員を断罪しておいて、裏では素知らぬ顔して不倫する。事実関係を追及されると一切の説明を放棄し居直る。
ましてや政治家は公人。私生活は何をしても自由というわけではない。
好奇心ではない❗『欲望』と『感覚異常』と『常識の欠乏』
この厚顔無恥振りはある意味政治家に向いてるけど能力と影響力がないからただの色情狂おばさんで終わっちゃう。でも若い男に狂う熟女は嫌いじゃない。
「むき出しの好奇心などに屈しない」か…。
うーん、すごい。「むき出しの性欲に屈した」と言われることなど、ものともしないメンタル。
@カナロコ・神奈川新聞より
山尾志桜里のむき出しの性欲
| 神奈川新聞
むき出しの性欲って方がぴったりくるなw 性策顧問にしたので回数もアップで保育園足らねーかなw

  @カナロコ・神奈川新聞さんから
むき出しの性欲じゃねぇかよ(*_*)
@カナロコ・神奈川新聞から

山尾議員の態度表明にきっぱりとした覚悟を感じました。地に落ちた報道関係者の愚劣な追い回しに屈せず、志を貫いてください。
マジかよ。すげーな不倫相手を政策顧問に!?

  @カナロコ・神奈川新聞より
事案はどうでもいい話だけど、とても大事なことを話していると思う。
"政策顧問に、週刊誌などで関係が報道された弁護士の倉持麟太郎氏(34)が近く就任する" むき出しの好奇心・・・
週刊誌に報じられた弁護士を、あえて顧問にする勇気。
⬇️
  @カナロコ・神奈川新聞から
@カナロコ・神奈川新聞より

へ〜助言を受けて「あの程度」ですか……中身がないから満たされない訳ね。空虚だな。
不倫で離党して民進党支持率ガタ落ちさせといてその不倫相手また顧問弁護士にするの?「男より女が私事を取材される。私は可哀想な女」と女声差別と逆ギレ…いや公人ですよね。これはまた自民党利するな→→むき出しの好奇心「屈しない」山尾志桜里
不倫騒動を女性差別に基づいた好奇心のせいにするとは、このクソアマどこまでド厚かましいんや
山尾氏を断固支持する→  @カナロコ・神奈川新聞さんから
普通に考えてみてもらいたい。歩いていて、突然レコーダーを突き付けられ、そんな私的なことを問われる異常さを。
なんと、話題の相手である倉持氏を政策顧問に起用するのか。不倫の事実は否定しているのだから一貫してはいる。/
愛知7区は不倫特区
読んでよかった👏

  @カナロコ・神奈川新聞より
むき出しの性欲「隠さない」
もれ出す性欲「屈しちゃう」

パコリーヌ山尾は当選したから怖いモノ無しだな。
とりあえず立憲民主は下半身緩い政党って認識でOKなんだよな。
忖度なし、あっぱれ、山尾しおりん! 屈しない姿勢、断然応援!
盗っ人猛々しいというか、厚顔無恥すぎる。
自分が主張してたことと逆のことを平然とやって、有権者、特に女性に対してウソをまき散らかしといてよく平然と被害者面できるね。
だから女性議員の評価が下がるんだよ、山尾みたいな人のせいで。
顧問に倉持弁護士が就任したこと、支持します。山尾さんがここで述べていることは今の日本社会の病理でもあるような気がします。

記事本文: 時代の正体〈549〉むき出しの好奇心「屈しない」 山尾志桜里氏が語る(上) |カナロコ|神奈川新聞ニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース