18コメント

7月開催予定の鎌倉花火大会の実行委員会は10日、ことしの大会中止を決めた。事務局を務める鎌倉市観光協会が実行委からの退会を表明し、協賛金集めなどの準備が間に合わないためとしている。実行委と協会が会見し、明らかにした。 協会は職員の人件費などに充てる市の補助金約4600万円が削除されて協賛の依頼や契約業務ができず、「協会が存続できるかも分からない状況」として、同日開かれた実行委で退会を報告。代わって...


Twitterのコメント(18)

めちゃ、残念。
鎌倉というネームバリューに胡座かいてサボってたツケを支払う時が来たって感じ。花火中止は残念ですが、議会に責任転嫁するのは筋違い。 /
鎌倉花火大会関連で、色々あるみたいだなぁ。| @カナロコ・神奈川新聞より
補助金打ち切りに関しては鎌倉市は批判を恐れず筋を通しただけ。責任は観光協会にあるでしょう。→
おや、何があった?
ふじさわ江の島花火大会は大丈夫ですよね……?
鎌倉の観光そのものが心配。。。
この記事に付いてるこのコメントクズすぎて笑ってる。しかもこの自称フリーランスの小説家にもそういう事じゃねえよ!ってツッコミ入れたくなるから最高。
記事についてるFBのコメントがゴミクズで笑ったけどw
あ~~~、残念。一般協賛席や材木座近くの道路下から何度も観てた。【 協賛金集め間に合わず】
今年の鎌倉花火大会は中止が決定。来年以降は白紙に。
鎌倉市観光協会が運営から撤退したのに続き、鎌倉商工会議所が協賛金の捻出をストップ?なお鎌倉市議会議員選挙は4月16日(日)告示、23日(日)投開票です。
「市議会側が協会理事会の議事録と就業規則の提出を求めたが協会が提出しなかった」
花火大会って要するにお祭りだし、ヤのつく自由業案件だろうかねえ…。
「 協賛金集め間に合わず」(神奈川新聞) 横浜のと同じように警備の問題かと思ったら、観光協会と市とのややこしい事情によるもののようで…。
疑わしいことしてお金削除されて、じゃあ花火大会やめまーす、じゃ観光協会として存在意義が…

@カナロコ・神奈川新聞から
淋しいよね😰😰😰
@カナロコ・神奈川新聞さんから
あの水中花火が今年は見られない…

@カナロコ・神奈川新聞より
以上

記事本文: 鎌倉花火大会が中止 協賛金集め間に合わず|カナロコ|神奈川新聞ニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース