TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 【おつり論争】会...

【おつり論争】会計680円で1180円出したら「気持ち悪い」 男性の「悲報」に賛否 : J-CASTトレンド

223コメント 登録日時:2017-09-12 19:25 | J-CASTニュースキャッシュ

   お釣りをなるべく少なくするため、手持ちの小銭を減らすため......動機はさまざまだが、毎回計算して支払いを済ませる人は少なくないだろう。90円の会計で140円支払い、お釣りは50円玉1枚――こんな具合だ。...

Twitterのコメント(223)

これって、フツーじゃないの?
@jcast_newsから
えっこれって気持ち悪い事だったんだ…衝撃……(°Д°)
えー…私はこうやって出すよ。この支払い方を気持ち悪いって言ってる人、仕事できるタイプじゃないよね。⇒
@otona0212 世の中こんな感じらしいっスよ
やるかやらないかは個人の自由だけど、気持ち悪いって言ってる人の財布はどうなってるの?小銭が溜まる一方じゃないの?
会計中に一円玉五円玉を並べておいて、
会計が終わった瞬間に、各桁ごとに暗算して、100円玉のおつりゲット

: …
俺はする派
小銭じゃま
そもそも小銭入る財布持ってないし

やってるやつは、どちらかというと金ある人だろうな

@jcast_trendより
気持ち悪いって^^;

即座に計算できる人はやれば良いし、できない人嫌な人はやらなければ良い
要はいかにスマートに会計を済ませられるか、だ


@jcast_trendから
おつり計算とか怠る人はボケやすいらしい
小銭の出し方なんて、本人の自由。それを気持ち悪いなんて評価する人の方がよっぽど気持ち悪いと私は思ってしまう…
@jcast_trendより
わいはクレジットカードでほぼ全て払ってるから基本財布を持ち歩かないw
カード作れば会計もスムーズで年会費込みでも若干安上がりだからオヌヌメヌメ。
月に使うだけの金額入れておけば無駄使いもなくなるンゴ
【おつり論争】会計680円で1180円出したら「気持ち悪い」 @jcast_trendより

私普通にやるし、男性がやっても、頭の回転いい人だなと思う。
小銭で財布パンパンの方が嫌だよ
なんだかお気の毒・・・
なんでダメなの?お金払うとき普通瞬時に頭の中で計算するよね?私、誰といてもこれやるけど。私がどうお金払おうと勝手だし、人のお金の払い方にいちいち口出すほうが気持ち悪い😳
@jcast_trendより

頭弱い人はこういう買い物の仕方が出来ないから「気持ち悪い」って言うんじゃないの?
むしろ687円なら1292円だすけどなぁ…
こんなことで論争って暇だし平和だな。ほかに自民党政権の税金の無駄遣いとか税金で雇われている政治家の暴言とか関心ないのか?
@jcast_newsから

頭が悪いと出来ない。
今なんてレジが自動計算するからどうでもいいでしょ?それよりこれを気持ち悪いと言った連れの女とは別れたほうがベターでは? ---
@jcast_newsから 気持ち悪いって人、単に自分が暗算できないだけじゃ
くだらねぇ、、、 @jcast_trendより
メッチャするっちゅーねん。なんなら550円とか55円の猛者ですけど。たまにえっ?てお店の人に言われるけどさ。
1080円出すなら分かるけど
500円欲しいんだからしょうがねぇよ。俺だったらその場で別れますw
何がどう「気持ち悪い」のか参考にしようと読んだけど、その理由は一言も書いて無かった😐

@jcast_trendから
少数意見を正論のようにみせる書き方からか、炎上狙いの記事にみえる。小狡い誇大広告的な記事構成が気持ち悪い、オススメ。
@jcast_newsより
なるべくお釣りが少ない方がレジの人も助かるから、私もする。
外国の小売店でこういう出し方すると、なんで?って顔されること多いね。もしくは、そのコインはいらないよと言われたり。 " @jcast_trend
瞬時にこのお釣りの計算が出来ないから勝手に見下されてると思って勝手に発狂しているだけとしか思えないのですが…

@jcast_trendから
@jcast_newsから

私はちゃんと計算ができる人なんだなぁと思ってるけど。
#小売店店員です。
出すのに時間かからないなら出した方がいい。
小銭持ってるのに出さないのは計算できない人なんだなって思う。
@jcast_trendから
批判するやつは算数できないんだろうな・・・・・(個人の感想です)
会計は個別。自分で食ったもんは自分の金額で払え。
何が悪いねん💢
やるのが普通だと思ってた…(´・ω・`)

@jcast_trendから
→やば‼︎コレ普通にやってたけどキモイんだ…()

@jcast_newsより
小銭を整理したいからレジが混んでなければ必ずやる。
レジの小銭が切れると担当が棒銭開けなきゃいけないから大変だし。
500円玉ほしい時はやりますよ。えぇ・・・ドリンク代です。
@jcast_trendから
自分が金出したわけでもないのに他人がどう金出そうがどうでもいいわ
出さないくせに文句言うてんのやったらスルーか怒れや‼
500円玉1枚のほうがおつり出す側も楽やんか。
誰か損してんのか?
くだらない世の中になったね。
これを気持ち悪いと思う奴らの事を「キモい」と思いますけど何か???
全然神経質じゃないけど、普通にやってる。気持ち悪い事なのかな?びっくりした。
衝撃的な内容。。
@jcast_trendより普通にやるけど、店員さんにとってはイライラすることなのかな( ;∀;)小銭がパンパンなの嫌…。
「よな」とか弱気な同志探しをしてる時点で×。アタマの弱い女に何言われようと無視。彼女じゃないよな?まさか
@jcast_trendより
俺はやるけどねー。小銭だらけの財布の方が気持ち悪い。
@jcast_newsから
さっと暗算出来ないお馬鹿さん達が多いんだね
え、普通に1230円出すんだけど、ダメなの?
小銭いやじゃん。
@yskn0120 それ、自分もたまにやるけど「気持ち悪い」って思う人もいるみたい/(^o^)\
@jcast_newsから これを否定するのってただただ算数ができなおつむが弱い人だよ。そっちの方が気持ち悪!
気持ち悪いと思う人がいることに驚いてる・・・
電子マネー知らない原人かな?
財布に同じ小銭を4枚以上入れないんで細かく出す派困惑…
レジ打ちしてる間に細かい小銭を用意しておく、これが常識。
〉〉
店だって小銭用意するのに経費かかってたり、店員がおつり間違えにくくなる(枚数減)とか利点があるだろいい加減にしろ

@jcast_trendより
大量に小銭持ってる方が気持ち悪いわ。
これからは気になる人がいて、ちょっとお茶を奢ろうと思ったときはお金の出し方も気にしないといけないのか。
人の目を気にしないといけない生き方、やんなっちゃうわー
気持ち悪いとは思わない。瞬時に計算出来る頭脳派なんだな…としか思わないけど、パッと万札出してる男の方が気持ちは良いなと。
@jcast_trend
普通にしてる...けど 昔とある県に行った時に レジの人 出す金額おかしいって言われた
山崎夕貴アナ「魂胆が気持ち悪い」「プライベートでも細かいんだろうなぁ」
これが気持ち悪いと感じる感性が気持ち悪いな。
@jcast_trendより

手持ちによってはだけど、687円の会計で1242円払うと小銭が少なくなって超スッキリ!
暗算できない残念な子なの?
これ、普通にするでしょ 意味がわからん
> まじか・・・!気持ち悪かったか。。
他人の細かい部分を、いちいち「気持ち悪い」とか感じるのが、気持ち悪いな。誰でも大なり小なり、変なこだわりはあるやろ。
@jcast_trendから
うるさい!俺の悪口言うな!wwwwww
@jcast_trendより 「気持ち悪い」
「気持ち悪い」
「気持ち悪い」
否定派の人、頭悪すぎですよ〜w
気持ち悪いと思う人は計算がすぐにできないだけでは? 680円の支払い想像すれば自然に1180円とか1230円出す… まぁ最近はほぼクレカだけどw
@jcast_newsより
女の人だったらわかるけど男の人はちょっとな…お金にうるさそうなイメージ…
@jcast_trendから

そこで小銭出させる前に「あ、180円あるよ!」って言えたら女子力高い気がする
これやっちゃう…😥 昔レジやってた人からすれば、なんで財布にあるのに出さないのって思っちゃう。小銭減るとつい嬉しくなる← @jcast_trendより
普通にやるし。
自分のの彼女はキモイではなくすごいって言ってくれる子で良かった!
更に言えば日本円通貨は1と5にゼロを足してるだけなので。
こんなので気持ち悪いって、逆に財布の小銭をどうやって消化しているのかそっちに興味わく。
キモいって言っているヤツは計算ができないただの馬鹿だろ?
お店側としてはキレの良い釣り銭返しができて楽だろ?
これ、自分の小銭よりもレジの人がお釣り出すの楽にするように出してたんだけど、そういう風に見られるもんなの?
今テレビでもやってるけどちょっと意味分からない
いまテレビでもやってるけど、男女関係なく別に良いと思う。全く気持ち悪くない。

@jcast_newsより
80円なかったら1230円出す私って…
財布の小銭は999円まで。小銭でブクブク膨れた財布なんて……
@jcast_newsから
店員さんの手間減らして自分の財布スッキリでWINwinでしょ!?絶対進んでやる!やらない方は自分本意だと思う
この出し方のお客を見ると暗算スゲーって思うゎ但しパッって出す人レジ係としては大歓迎てか個人的に大好きです☆一万円ポィは嫌い。常連の爺チャンとかだと「ほら~小銭あるやん」って出させて大きいお釣に替えます。財布の小銭減らし隊です
コミティアで500円玉欲しいから分かる
かつて店員をしていたとき、男性がやると気持ち悪いと感じた。海外でやるとバカにされる。↓
@jcast_newsから
気持ち悪いまでは思わないがそんなに小銭を減らしたいなら昔よくあった100万円貯まる貯金箱みたいなのに毎日入れていけばいいかと。両替にすらお金のかかる時代ですからねぇ〜

@jcast_trendより
これ、普通にやるけどなぁ。


@jcast_newsから
俺もこんな感じで出すけど、金の出し方にすら文句つけるやついるんやなぁ~w
算数できない連中の負け惜しみにしか感じられんわ〜
普通にやりますけどね・・・。
でも最近三井住友VISAデビッド(iD機能付)で支払ってるので現金あまり使わなくなったかも。
いつも、お店の小銭が増えるように協力して1180円出している。

愚かな人に「気持ち悪い」とか「イライラする」と言われるのは光栄なこと。

間違った感覚で生きる人たちには嫌われなくちゃ。

クーポンで得したお金は、
苦しむ人を支援!
支払時に小銭を数えてモタモタしたとか他にも要因が在ると思うけどな
積極的にコレをやらないと、500円玉貯金ができないんだよ(w
こっちは財布が軽くなるし向こうはお釣1枚取るだけで済むからwin-winでは?
否定派の言い分は全て暗算が出来ないまたは苦手な人の言い訳に過ぎないと思う。
自分も接客してたけど、この人頭いいなって思って感心したことはあるなw気持ち悪いとか思ったことはない
何故気持ち悪い??
常にパッと計算してシャシャッと払う人←
主に5円玉50、500円玉集めてるw
お正月用とか!笑
にほんはへいわや!
500円玉貰えるときだけやっています。500円玉貯金しています!
小銭で財布が膨らむことより、足し算引き算にストレスを感じてしまう【低】なので、コンビニ出た瞬間にお別れした方が良い、第一にコンビニはほぼ利用しないけどね。【おつり論争】
420円の買い物をして1020円出したら20円多いですって言われた事はあります。確かに1000円で足りるけどさ。
そもそも他人が会計の時に釣り銭どう出すかなんて気にならないす!わたしの目星初期値なので!
いちいち口にはしないけど(こいつ、スゲェ…!!)て思いますけど。
自分の財布内整理にもなるし
相手もお釣り少なくて済むから
お互いのためにいいと思うけど
え、普通なことじゃないのか…。500円玉貯金を趣味としている身としては死活問題。
男性に求める価値観・理想像の相違(笑)

@jcast_trendから
細かいことまで気にしすぎなんちゃうの?
レジの店員がレシートの上におつりを置くくらいで怒る人間もいるし
100円玉4枚出すより、500円玉一枚出す方が楽だと思うんだけどな・・・(レジ経験あり)
---
「7820円の物買ったとき10320円出したんだ」
「あるある」
「お釣り、二千円札で来た・・・」
パズル感覚だからなぁ。算数できないほど脳が衰えるまでやるわ。
ブタ財布嫌だし。
何が気持ち悪いか理解できないし、これをしない人は「あぁ計算が苦手な人なんだなぁ…」と思っちゃうなぁ

『 』
私もフツーにこれやる。受け取る小銭の量減らしたい時とかケースバイケースで
本当に気持ち悪いと思ってる人がいるとしたら、さすがに大きなお世話と言いたい
なにが気持ち悪いのか教えてちょーだい。
これさぁ、普通のレジならまだしも、
おつりが要らないように準備しておくことが望ましいお寺とかで当たり前のようにされると、ちょっとこれどうなの?と思いますね
1万円札ばっかり出してくる人とか、
会計に関係なく両替頼んでくる人もいるし
えー!お店も客もうれしいやん
毎回気にしてるんだけどなぁ
たまに、計算ミスやらかすときあるけど…
クレジットカードで決済で解決。
@jcast_trendより
何回読んでもわかんなかった(^◇^)どこがどう気持ち悪いの?(^◇^)お財布膨らまないし、店員さんも楽なのに(^◇^)
朝からLINEニュースでこれ見て笑った
ぼくは間違いなくやるなぁ。相方から文句言われたことないしむしろ相方も細かいの出そうかとハンパを足す協力をしてくれる。
気持ち悪いやつは計算が苦手なやつだ。
500円玉が存在してるんだから
気持ち悪いと思う奴がどうかと。店員も楽だし
いや1180円出して500円もらうだろ
お釣り払う店員側だって楽だろうに、批判されるのか…なんかショック
えっ…!?なんで気持ち悪い😨!?

お釣り渡してくれる人が1円とか10円とかごちゃごちゃ数えたり取ったりしなくて済むように簡単になるようにわざと出してるとこあるのに…!

そしてお釣り渡す側としてはめっちゃ助かる!
気持ち悪いと思われるのか( ˙-˙ )
これさ、売ってる側からしたらお釣りの100円玉を出さずに済むからありがたいんだよな。
男がやりがちって事なのかな。おつりが555円にコントロールできるようになりたいと思ってる。
1000円札1枚か1080円出す
1180円出す発想はない
普通にやってたから、気持ち悪いって思う人が少なからずいることにびっくり!自分が店員側でも、細々硬貨を取らなくて良いから、楽って思ってた。
何が気持ち悪いのか理解できない。てか小銭の出し方なんか自由でしょ。いちいち口挟む方が気持ち悪いわ…
@jcast_trendから
小銭がジャラジャラになる方が気持ち悪いけどなぁ。
暗算で頭の体操にもなるし、財布はスッキリするし、いい事だらけじゃん。
え〜小銭整理したい…(´ºωº`)小銭でお財布ぱんぱんになるのみっともないしな〜。ちょっとしたゲーム気分ですよ。
マヂすか...w
理解する事を拒否する奴がキモイという言葉を使うって子供たちに教えてる。釣り銭の数を少なくするのは互いのメリット。
そんなところに、目くじら立てる女が気持ち悪い。
時々やってる。小銭の整理が出来るとスッキリするんだけど、気持ち悪いと思う人も居るとはww( ゚-゚)トオイメ
主婦だからこそしますが。何か?的な?😀投票も圧倒的にする。が多数じゃんか!
単に瞬間的な計算の出来ないヤツの妬み。→
財布の中の小銭の枚数はできるだけ少なくがモットーなのでお釣りの枚数も少なくなるように調整する派なんだが、それを気持ち悪いって言われても…パンパンの財布持ちたいの?
なにがいけないのかまったくもってわからん
お金の出し方なんて自由だと思うわけ。それをとやかく言うほうが気持ち悪いわ
何で気持ち悪い?台湾では至って普通です。
多分、行為が気持ち悪いんじゃなくて、その人そのものが気持ち悪いと思われてる可能性大。僕は日常茶飯事なので慣れてるけど、辛い。できるだけ自虐ネタとかで笑いに変えるようにしてる。

記事本文: 【おつり論争】会計680円で1180円出したら「気持ち悪い」 男性の「悲報」に賛否 : J-CASTトレンド

関連記事

画像で見る主要ニュース