TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 仕事中トイレで居...

仕事中トイレで居眠り 契約解除の派遣社員に「実は私も寝てる」の声 (1/2) : J-CAST会社ウォッチ

20コメント 登録日時:2013-09-18 12:01 | J-CASTニュースキャッシュ

「私は余計な事をしたんでしょうか」 こんな書き出しで始まる相談が2013年9月5日、Yahoo!知恵袋に寄せられた。投稿者は女性会社員。勤務先の女性用トイレの個室で寝ている人を2人発見し、上司に報告したことを気に病んでいる。 このトイレには個室が2室あり、トイレ内で5分以上人の動きがないと自動消灯するシステム。ところが電気が消えているのに個室が「使用中」となっているケース...

Twitterのコメント(20)

業務時間中の居眠りというか仮眠の是非はおいといて、トイレで寝ることは許せん。本当に使いたい人が使えなくなるじゃん。◆
仕事中煙草吸うてる人と比べれば害が少ないわ。>
机に突っ伏して堂々と寝てるわしの同僚もやだよ?
自身の席で頻繁に舟をこいでいる派遣さんは契約切られてた。
5分10分寝てすっきり仕事できるなら全然アリだと思うんだよなあ
日本のトイレ快適すぎるんだよね、もっと殺伐としたアメリカのトイレみたいにしたら誰も長居しなくなる /
仕事中にトイレで居眠りとかできるとか いい身分だ。体調管理もできないんじゃ社会人として半人前。もし、労働条件(拘束時間とか)が厳しいなら他で働けよ。
確かにこういう人最近多いですね。
会社には仮眠室があったほうがいいと思ってる派/
日本にもシエスタを導入したらどうだい。★
ウチの会社では一応仮眠ができるから恵まれているのかも。
以前ずっと座っている仕事をやっていた時はたまにやっていました。私だけかと思ってたよ(((;゚Д゚)))
トイレの長時間占有に反対( ゚д゚)‼ 漏れる!"@TUBASA_00: 眠眠打破やメガシャキで強制覚醒wしてる身としては許せんな。
"@jcast_news: ""
ニュース 

RT @y_k0124: @libnagabuchi まじすか?

自宅で仕事ってどんなこと?
よっぽどヒマかいなくてもいいってことやん。

"@jcast_news: "
常習的な居眠りで席を外すなら注意だけど…それで契約切るのは単に口実なんではないか?生産効率が悪いなら切られるか…"@jcast_news: "
今までで狭い現場でトイレ数が少なくても、広い現場でトイレ数が多くてもずっと混んでて待たされる事多し。 RT @jcast_news: 仕事中トイレで居眠り 契約解除の派遣社員に「実は私も寝てる」の声
以上

記事本文: 仕事中トイレで居眠り 契約解除の派遣社員に「実は私も寝てる」の声 (1/2) : J-CAST会社ウォッチ

関連記事

画像で見る主要ニュース