TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 「そんな仕事は社...

「そんな仕事は社員がやって」 自分勝手な派遣スタッフ (1/3) : J-CAST会社ウォッチ

24コメント 登録日時:2010-08-13 11:40 | J-CASTニュースキャッシュ

   最近は、ようやく景気が上向きつつある業界も出てきているようだ。先行きが不透明ながら、派遣スタッフの受け入れによって増産計画に対応しようとする会社もある。ところが、ある会社では現場から「社員の方が使いやすいのに」という声が上がっているという。 ヨソでは言えない社内トラブル・記事一覧 穴埋めや後始末に社員が右往左往 ――メーカーの工場長です。よ...

Twitterのコメント(24)

RT @otsune: 「そんな仕事は社員がやって」 自分勝手な派遣スタッフ (1/3) : J-CAST会社ウォッチ
責任を負いたくなぃから派遣,なんて人もおるのか。QT @otsune:「そんな仕事は社員がやって」 自分勝手な派遣スタッフ (1/3) : J-CAST会社ウォッチ
RT @otsune: 「そんな仕事は社員がやって」 自分勝手な派遣スタッフ (1/3) : J-CAST会社ウォッチ
「責任持たずに気楽にいたいから派遣」という輩も実際問題いるから、真面目な人が困るんだよなぁ。派遣だって金もらって仕事をする限り責任持たなきゃ。 QT @tnnomy: 派遣の契約次第だよなぁ
派遣の契約次第だよなぁ
RT @terrakei: ただでさえ低賃労働させてるくせに、契約外のことをさせるほうがおかしい。ちゃんと対価払えばいいだけ:【J-CAST会社ウォッチ】「そんな仕事は社員がやって」 自分勝手な派遣スタッフ
給料は派遣並みに抑えて、仕事は正社員並みにやれ こんなの馬鹿馬鹿しくてやってられるか RT
ただでさえ低賃労働させてるくせに、契約外のことをさせるほうがおかしい。ちゃんと対価払えばいいだけ:【J-CAST会社ウォッチ】
【J-CAST会社ウォッチ】
日本は普段からモノやサービスの選択肢(チョイス)が多すぎるから、自分の思い通りのレベルが手に入ることを当然だと勘違いしちゃうんだよね 。でもヒトはモノと違うんだよ。
社会保険労務士の方の意見がごもっともだった。企業側も労働者に高いレベルを求めるのであれば、雇用環境を満足させるよう努力するべきである。:
派遣社員の扱いに悩んでいる会社は多いようです。なかなか難しい問題ですね
要は、社長と社員の意識次第。
派遣の反乱。RT @shimon_yamada: [読]「そんな仕事は社員がやって」 自分勝手な派遣スタッフ (1/3) : J-CAST -権限は与えずに責任だけ負わせるのだとしたら、そりゃやり手はいないわな。-
[読] : J-CAST -権限は与えずに責任だけ負わせるのだとしたら、そりゃやり手はいないわな。-
自分勝手な派遣スタッフ:


最近は、ようやく景気が…
努力し、優秀でも切られ易い以上、派遣の人の一定比率がこうなるのは防げないのでは。 RT: @dreambuster7: 派遣正社員の別なく、どこでもギスギス。この記事もその中の一コマ。 自分勝手な派遣スタッフ (1/3) :
派遣正社員の別なく、会社の中は大体どこでもギスギスしていますよ。この記事もその中の一コマだと思います。経営者もしくは監督者の能力低下が問題。 : J-CAST会社ウォッチ
以上

記事本文: 「そんな仕事は社員がやって」 自分勝手な派遣スタッフ (1/3) : J-CAST会社ウォッチ

関連記事

画像で見る主要ニュース