TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 一部サポーター、...

一部サポーター、豪雨へ「黙祷」せず 天皇杯、横浜FC側がチャント続行 「本当に品がない」 : J-CASTニュース

66コメント 登録日時:2018-07-12 21:40 | J-CASTニュースキャッシュ

サッカーJ2・横浜FCのサポーターが、西日本豪雨の被災者への黙祷中にチャントと呼ばれる応援歌を歌い続ける事態が起きた。2018年7月11日に行われた対横浜F・マリノス戦の試合前でのことだ。この日、観客としてスタジアムを訪れていた元サッカー選手の丸山龍也さん(26)はJ-CASTニュースの取材に、1分ほどの黙祷の間、横浜FCのゴール裏からはずっとチャントが鳴り響いて...

Twitterのコメント(66)

@Zenigame_yukiya @jungkook_97ka
やっていい事と悪いことの区別がつかなくなった結果がこちらwww
サッカーに係わっとるのってこんなもんですよ
その時のゴール裏サポーターは、誰でもいいから何かしらの発信をすべき。
あの時何があったのかを。
楽しむのはいいけど、今西日本で起きてる災害を頭の片隅にでも置いておいて欲しいというかね。
関東土人の民度なんてそんなモンだよ。
関東以外で何が起ころうが知った事では無い連中が圧倒的多数。
 
東京キー局の放送を見て、どこもお笑いバラエティ番組やっていたのに驚嘆した(笑)
こいつら日本人じゃねーわって思ったわw
黙祷の意味も知らんらしい。
逆に横浜FCの選手に不幸があって黙祷とかやってる時に相手が無視してチャントやったらその時は叩くんでしょ?w
本当にわざと黙祷を無視する人がいる筈ないのは分かるでしょ。でも久しぶりのダービーに気負い立っせいで気づかなかった人が目立つほどいた事は未熟だったとお詫びします。
で、いまだにクラブやサポーターグループからのコメントはなし?
つまり確かなことはサンケイスポーツが当日現場で取材していないフェイク報道機関、あるいは事実とは違う記事を書いて配信したフェイク報道機関のどちらかだということだな。
ysccと入れ替えよう。
アナウンスが聞こえない場所なんてあるの?騒いでて聞いてないだけでしょ。ほんと、サッカーのファンってタチが悪いの多すぎ >
頭が悪すぎて「黙祷」の意味が理解できなかったのでは・・。
「赤坂自民亭サッカー版」かいな?しかし、非常識というか、品がないというか。
天皇杯、 側がチャント続行 「本当に品がない」
サポが気付かなかったというならばそれは応援しに来ているのではなく騒ぎに来てるだけ
クラブ愛なぞ全くない証
聞こえなくとも雰囲気でわからないのかな
どの試合でもタイミングってそんなにかわらないと思うので…
ちょっと悲しい!
サポも酷いが会社としても酷いカズしかウリがないのに
ゲンロンの某東浩紀のように、別の国の災害という感覚なのでしょう。実に関東人らしい態度ではないだろうか。
なんかね...(;´д`)
結果的にそうなったとしても生じた事実が変わるわけではない。横浜FCは最低最悪の集団だ。
黙祷くらいも出来ない連中…サッカー応援する資格ない。

横浜FCもう応援したくない。
黙祷もできないとか、
残念すぎるわ…
なうぶら》 -
マリノスコルリ「事前に色々な情報を貰えていた。黙祷のタイミング迄教えてもらえてた。細かい部分含めたクラブの差」FC「聞こえなかった。見えなかった」なるほど。
最低やな。。
何らかのペナルティーは必要だね。
これは俺も数回やらかしてるから、意図的じゃないって言い分も分かる。応援始まっちゃうと、「試合前にやります」だけでは気づかないんだってば。もっと事前に段取りしてくれよって感じ。俺んときはね。
亡くなった方々に敬意が払えない左翼教育を受けた若者。
なんか、またかという感じ。ゴール裏って別社会か何かなの? もうサッカーファン以外の一般人にもこういうイメージが広がってきていると思う。 /
横浜FCとそのサポーター最低だな
» - ゴール裏はキチガイ分多すぎだから仕方ないね。
キックオフ直前に円になって黙祷すると思ったかな?まぁ、そこは運営も細かく説明するべきだった。
周りを見て何かおかしいと思わなかったのなら、それまでの人たちと言うしかないんじゃない? /
黙祷に関しては別に黙祷しない選択もあるとは思うけど、黙祷してる人の邪魔をするのはどうか、とは思うね。

しかも、

知らされていながら、いつやるかわからなかった、って子供でもつかないような嘘までいうかね。
仮に本当にアナウンス聞こえなかったとしてもマリ側やピッチ上で選手が黙祷してんのに気づかないとかありえないだろ。
てか入場直後のセレモニー中にチャントするかよ普通。
スタジアムで起きた事は、これが事実。
理由はどうあれ、事実。
10年以上前から小瀬で配ったもろこしを選手に投げつけたり、警察官に逮捕されかけてる連中だもん。今更だよね
横浜市民の恥だな。聞こえなかったって、グラウンド見てれば何があったかぐらい察せるでしょ?
黙祷が行われる旨のアナウンスも聞こえなかったしビジョンの案内にも気づかなかった、と。→
まぁ確かに、スタジアムのアナウンスは何にも聞こえてないけどね。でもリーダーはずっと見てるんだから、見りゃわかる
黙祷破りとかうんことかは俺の中ではまあそういう芸風だからなで終わってしまうんですが、許しがたいのは未だにフリエを名乗っていることですね。
アナウンスが聞こえず気づかなかった、ってさ、本当なら視野狭すぎない?
まわり見えないて騒ぐだけですっ事じゃん
: J-C.. -

>>>>知りませんでした、きづきませんでした~ ありえないね。
一番の闇はこれでは。。
『横浜FCに(1)事態を把握しているか(2)クラブとして何か対応を取る予定はあるか―を質問したが、同日20時までに回答はなかった』

豪雨へ「黙祷」せず
サッカーの品位、サッカーのサポーターの品位や評価そのものを落としかねない問題だ。
いやぁ 本当のクズだな(ーー;)
言い訳もわざとらしくてみっともねえし
当事者に事実確認せずこんな記事出してええの?
ヤバくない?
マジで気付かなかっただけだったら名誉毀損レベルだぜ?
サンケイスポーツは嘘を報道したってことか。
聞こええなかった?そりゃないだろう
ということは、鞠だけに黙祷のタイミングを伝えていたことになるだろうね。うちは止めてたんでしょう?
気付かないわけがないしスタッフの方々も通路でアナウンスしていた。それでも気付かないのは頭の悪そうな集会開いてうんこって叫んでたからでしょ?一般的なマナーやルールを守れないなら横浜を名乗るな。恥だ。
「一部サポーター」って書き方で、全員ではないよって感じなので、まともなサポーターへの配慮ができた記事だね
コミュニケーション不足w まあ、これは一線超えてるわな。自ら求心力を落とす行動だと思うが。/
やっぱ、記事になったのか。
いやいや、
コアサポですよね
わかるやろ(^◇^;)
周りの音も聞こえないしモニターすらも見えてない?この人達は何をしにスタジアムに行ってたの?
横浜市民の恥だな
横浜市民として恥ずかしい
メインで見てたけど、この件はホント横浜FCサポとして恥ずかしいし、横浜ダービーへの熱さの表現が相手の選手紹介時のブーイングとかうんこコールってのも情けない。せっかくいい試合だったのに。。。。
コレ読んでクラブの対応も遅いね。
クラブ全体の体質なんだろうね。
マリノスサポがブーイングに対してブーイング仕返してたし。意味分かってないんだよ。ホント残念。
「いつ黙祷があるかは知らされていなかった」ってキックオフの時に決まっているだろ。バカじゃないの。>
横浜の恥。平日で子供が少なくてよかった。 @yokohama_fc
以上

記事本文: 一部サポーター、豪雨へ「黙祷」せず 天皇杯、横浜FC側がチャント続行 「本当に品がない」 : J-CASTニュース

関連記事