TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 「赤坂自民亭」騒...

「赤坂自民亭」騒動の西村副長官 豪雨への「危機意識」語るも「自分たちは...」 : J-CASTニュース

27コメント 登録日時:2018-07-10 17:24 | J-CASTニュースキャッシュ

西村康稔・官房副長官がBS番組で、「平成最悪」の豪雨被害となっている今回の災害に関して、「それぞれの自治体が政府の呼びかけにどういう風に反応したのか、検証していくことが大事」と発言した。西村氏は先日、豪雨をうけて近畿地方で避難指示が出る中、安倍晋三首相らが参加した定例の懇親会(赤坂自民亭)の様子をツイッターで発信し、野党から批判を招いていた。...

Twitterのコメント(27)

北朝鮮のミサイルで何人死んだ?
気象庁の呼びかけを政府の呼びかけにすり替えている。国民にとって政府とは官邸だよ。
この態度が政権中枢の者たちの認識を如実に表している。
次々と生まれる国難
5日20時 近畿地方の一部で避難指示が3万世帯超(NHKまとめ)

5日夜 「赤坂自民亭」
西村氏「和気あいあい」

自民党竹下亘・総務会長「これだけ凄い災害になるという予想を私自身は持っていなかった」…馬鹿?
これが本当の自民党国会議員の姿!!
全くふざけてる。地方自治体に責任転嫁して反省はないのか?→
官邸がこれでは⁉️
さすがKY!弱者切り捨ての証拠品です!
災害発生前の時点でこれほどの被害が出ると予見出来るはずはない。では野党の皆さんはこの時間何をされていたのでしょう?>
政治家ってほんとカスばっかり・・・いや、そういう奴等が政治家になるのか。一般常識のある政治家が出てこないかな、って無理かw
百人以上死んでる中でさぞ旨い酒だったんでしょうね、満面の笑みで
とりあえず今の政府が危機管理能力がゼロだとわかったのでさっさと交代させてくれ、竹下よ。もちろんお前も首だ。
役に立たない政治家やな。税金返せ。そのお金を復興費に使え。
「すぐ忘れるよ。大衆もマスコミも」(映画『ポチの告白』より)
赤坂自民亭とはうまく言ったものだ
「手のひら返し」と並んで今年の流行語大賞にどう...?
議員ってどうしてこうも馬鹿ばかり?想定とか想像とか出来んのか?
西村康稔・官房副長官「平成最悪」の豪雨被害となっている今回の災害に関して「それぞれの自治体が政府の呼びかけにどういう風に反応したのか検証していくことが大事」と発言した…自分達は酒盛しといてよく言える💢
どの口で言うか、国民に寄り添えない国会議員は消えて無くならねばならない。
ダボどもが!
被害が出るかも…って情報が入っていて首相、議員達が酒盛りしてたってまさに『他人事』って感じなのかな?

 豪雨への「危機意識」語るも「自分たちは...」(J-CASTニュース)
外遊取りやめの本当の理由は5日の赤坂自民亭の火消しだろ
総理大臣含め、危機意識ゼロ
現実問題として、いくら避難指示が出ていても大きな被害が出ていない段階で予定を変更をするような対応を取るのは、普通に考えてどの政権…
★そんなの批判されるに決まってるんだから、アップするなよ。軽すぎ。
@jcast_news  情けない・・・・ #安倍総理 #自民党 #自民党ファースト #総理ファースト
以上

記事本文: 「赤坂自民亭」騒動の西村副長官 豪雨への「危機意識」語るも「自分たちは...」 : J-CASTニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース