TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 無防備な相手の背...

無防備な相手の背中にタックルを... アメフト名門・日大、異常な危険プレー連発で処分 : J-CASTニュース

24コメント 登録日時:2018-05-10 19:41 | J-CASTニュースキャッシュ

アメフトの日本大学対関西学院大学の試合で、日大の選手がプレーとは直接関係のない場所で危険な反則タックルを繰り返した問題で、試合を主催した関東学生アメリカンフットボール連盟が声明を発表した。声明は2018年5月10日、連盟の公式サイトに掲載されたもの。...

Twitterのコメント(24)

選手や監督個人への処罰だけではなく、管理者たる日本大学に厳重なペナルティを!
自分の出身母体だけじゃなくこういうことにも動けよ、馳!
世の中には勝利至上主義がまだまだ健在
過去に死亡例も…………
これね
かなりひどい
こんなの一発退場です
これを許すなら日大のアメフト部は解散させるべきスポーツではない
これは確かにひどすぎる
スポーツがコロシアイにならないのはルールがあるからでしょう。本人は無論のこと監督どーいうヒト。
ダメでしょ!
同じスポーツする者として、許せんな。動画見たけど、ボールないところで、ただ暴力ふるってるだけ。
これは酷すぎるから拡散しておこうっと。
意図的で悪質すぎるラフプレーだな…
選手も監督も最悪…日大はチームごと1年くらい出場停止にしてもいいのでは。
映像見ると本当に酷い。厳しいと危険の違いなんてわかってるはず。
内田監督への厳重注意処分について日大チームとしては言及しないのか
これは酷すぎる!
自分も映像見たけど、選手も監督も素人ではなかろうに、何故?て気持ちを抱いたわ。監督がこうなら、大学の責任を問うわ。
アイシールド21の峨王ですらそんなことはせんぞ
チームの出場停止や除名などもっと厳しい処分が必要では?
Xリーグはプロリーグではありませんので、念のため(笑)
ニュースアプリで見かけたが…何をどうしたらこうなるんだ
当然の処置、というかまだ甘い。動画見るとわかるけど、ホントただの暴力だからね。
ま、スポーツ界なんてこんなもの。
それでも、こういうのが好きな体育会系の連中は、やはり日大を目指すのであろう。
この記事の内容からすると、監督へのペナルティーが厳重注意処分だけというのは軽すぎると思うのだが…
あまり話題になってないのが不思議なのだが…。
アメフト部公式サイトと監督の言い分が異なっているにだから意味がない :
無防備な相手に危険なタックルした時点で退場だろ.
以上

記事本文: 無防備な相手の背中にタックルを... アメフト名門・日大、異常な危険プレー連発で処分 : J-CASTニュース

関連記事