TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 展示の下町ボブス...

展示の下町ボブスレーから「スポンサーのステッカー」消える 「ジャマイカ騒動で撤退説」は本当?担当者に聞いた : J-CASTニュース

18コメント 登録日時:2018-02-13 21:37 | J-CASTニュースキャッシュ

東京都大田区の町工場を中心に開発された「下町ボブスレー」の展示品からスポンサー企業のステッカーが剥がされているという指摘がインターネット上で伝わり、「平昌五輪のジャマイカ騒動でスポンサーが撤退したのでは?」という憶測が流れた。だがJ-CASTニュースが下町ボブスレーのプロジェクトチームを取材すると、事情は異なっていた。ネット上の憶測に対し、担当者...

Twitterのコメント(18)

事情は色々あるんでしょう
何も知らない我々が、憶測と偏見で断られた下町を貶していい理由にはなりませんし
逆に選手にブーイングする理由にもなりません
訴訟ちらつかせて脅したのは振り向いてほしかったから、ってシラフで答えてんのがすごい。悪気が合ったわけじゃないんです仲良くしたかったんです。だから脅迫しますって個人だったら完全に病気のやつじゃん。こっわ。
@jcast_newsから
クールランニングの歌好きなのに…(*_*)
「町工場のみなさんは心を痛めています。補助金ドロボーと言われることもありますが、そんな下心はあるはずもなく、資金不足の中で一生懸命やられています。」いやいや、補助金は中抜きされて現場の工場には手弁当でやらせてるんじゃないの(嘲)
@jcast_newsから
下町ボブスレーがアドブロック導入してるってマジ?
これも短絡的な誹謗案件だった。叩きたい人は軽く乗ってしまう。
@jcast_news そもそもなぜ日本が採用しないのか、常々疑問に感じています。
全文表示 | : J-CASTニュース /
撮影の都合というのの具体的内容というか信憑性が気になるところ。 /
ジャマイカが、裏にあるドロドロに気付いたのだろう。
何が本当なのかわかんなくなってきたぞ
この手の話はほんと両者の言い分を聞かないと始まらないと思う。
凄いなぁ。訴訟をちらつかせての恫喝を正当化するわ、補助金が全部安倍友に流れて現場に行ってない舐めプ製作だと開き直って現場を盾にするわ。
どれだけ日本に恥をかかせたいんだよ……。
下町ボブスレーはなにかモヤモヤするところの多い話であるが、「当事者以外のとにかく取り巻きが醜悪」とだけ、ここではつぶやいておくことにする。
広告代理店が仕掛けた話題先行のメディアミックス企画だから、もう後に引けないんだろうけど格好悪すぎる
スカイマークとのコラボとか誰が興味を示すんだろうなぁ?
協力企業・団体が150超という一大プロジェクトで資金不足なのか。ラトビアの会社は6人でやってるんだぞ…
「ネット上の誹謗中傷に町工場の皆さんは心を痛めています。少ない予算でやってるので、どうかご理解頂ければ」
以上

記事本文: 展示の下町ボブスレーから「スポンサーのステッカー」消える 「ジャマイカ騒動で撤退説」は本当?担当者に聞いた : J-CASTニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース

54.242.94.204 ec2-54-242-94-204.compute-1.amazonaws.com