TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > PCデポ「解約金...

PCデポ「解約金」への不満ツイートが拡散 約21万円請求......企業側は「正規の対応」と説明 : J-CASTニュース

52コメント 登録日時:2017-12-06 21:36 | J-CASTニュースキャッシュ

パソコン量販チェーン「PCデポ」で契約した光回線サービスを解約しようとしたところ、契約解除の手数料として約21万4000円を請求された――。こんな投稿がツイッターに寄せられ、インターネット上で物議を醸している。高額手数料への不満をツイートした埼玉県在住の男性(47)は、J-CASTニュースの2017年12月6日夕の取材に、「(PCデポ側の対応について)不満...

Twitterのコメント(52)

そんなことしてたらまた株価下がるで
全文表示 | : J-CASTニュース
PCデポってすげえ会社だなw
PCデポの契約物は相変わらず怖いね。
きちんと説明の上契約が締結されてりゃそりゃ正規の対応に間違いはないが…まあPCデポはこんなもん拡散されりゃ客が減るだろうな…
この男性が無知でモンスターカスタマーなだけだろ?(笑)しかも理解力がないから説明を理解できないwww
まだやってるのか。これ

@jcast_newsから
PCデポはこのスタイルまだ止めてないのね。懲りないねえ。/全文表示 | : J-CASTニュース -
またかよ...懲りてない会社だなぁ
腐った企業だな
PCデポまたかよ…。こういう商売しかできんのかね。回線とスマホ、PCの契約もあるから抱き合わせにハマった利用者も情弱すぎだけど/
またか。>
見た目の安さにつられて分割にしたらいかんよ('A`)
正規の対応だから逆に問題なんだろ。PCデポはわかってない。   > @jcast_newsから
この手数料をクレカって認められていたっけ?→
説明が不十分って書いてあるけど、当たり前だよ。
相手 (客)を騙す気満々で色々な契約結ばせてるんだもん。
長く説明されても疲れるだけ。
PCショップ界隈で、PCデポとパソコン工房は二大巨悪だと思っている。
PCデポ、まだこんなことやってるんだねぇ。まぁ、客の落ち度もあるんだろうけどね。
PCデポには投資できませんね。以前も契約関係で顧客ともめていた記憶がある。
前も今も情弱相手のクソ会社で、こういう情報も必要な人間には当然伝わらないという……
高いけどこの人はそれ承知で契約したんじゃないの?PCからスマホやルーターとかなんもないところから一式で購入したってことでしょ?月々18000円で…リース契約みたいなもんでしょに…
解約時の説明不足という主張はたぶん正しいだろうね。
色々な契約時に不利な事は説明不足というのはよくある話。
また株価急落してると思ったらまた同じことしてたのか。
デポがクソなのは周知なのになんで契約するんだろうか?
もう、事業を畳んだほうが良い
またこんなんやってんだ
【ネット】 約21万円請求 企業側は「正規の対応」と説明
またPCデポかよ!!
また「PCデポ」か。>
まだやってたんか....(-_-;)
前回からの改善が見られないのだが。>
怪し会社だね!PCデポ/ デポ
こういうインチキ企業は潰さないと。。。 > @jcast_newsより
@jcast_newsから ◆ 確かに高いし値下げするってのが怪しいが、途中解約だからねぇ。
@jcast_newsから まだpcデポとか利用する人いるんやな
PCデポさん、まだこんな商売やってるんだ・・
これが「正規の対応」だからこそ、一般消費者が危うく感じるのわからないかなぁ~・・
相変わらず解約手数料で稼ぐ手法のおまけに客を店に軟禁ですか。
もう潰れていいんじゃね?
1万8千円x12ヶ月=21万6千円

何も間違っちゃいない
そもそもこれを契約するほうが(ry
この会社相変わらず違約金商売してんかよ(・ω・`)
やっぱ悪徳企業なんだなって…|
店も悪いが、男性にも問題があると思う。契約内容はよく確認しないとね。
うっわ、まだこんな商売続けてたのか。あれだけ批判されても懲りてない、って凄すぎるな、。
詐欺に圧迫監禁かよ。PCデポ最悪だな!
相変わらずデポってるなー
今ごろこんな記事出してまだ揉めてんのかと思ったら、新規案件だった(*_*;
またかよPCデポ・・・
さすがはPCデポ!
ひど。
-
昔は、玄人志向=苦労と試行とかの、安いパーツ等が手頃な値段で、店に行くのも楽しみだった。
-
経営方針が「いい物を安く売る」から「よく分からないものをよく分からなく売る」に変わったんだろうなぁ。
わざわざ契約しようと思う奴の気が知れない

>
しかりスマホの2年縛りしかり、いつも異常な契約で追い詰められるのは消費者だ
以上

記事本文: PCデポ「解約金」への不満ツイートが拡散 約21万円請求......企業側は「正規の対応」と説明 : J-CASTニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース