TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 小学校侵入のクマ...

小学校侵入のクマ射殺→「可哀想」と苦情 地元関係者に反論を聞く : J-CASTニュース

78コメント 登録日時:2017-10-13 18:33 | J-CASTニュースキャッシュ

   岐阜県高山市の小学校で、野生のツキノワグマが授業中の校庭に侵入し、地元の猟友会が警察の指示のもとクマを射殺する出来事があった。この騒動をめぐり、「クマがかわいそう」との問い合わせが市や学校などに寄せられている。...

Twitterのコメント(78)

熊が可哀想。確かに。熊が可哀想なので人間は犠牲になってください。
それとも熊を説得でき
んじゃ、そういう輩に素手で生け捕りにするように頼みましょ。
まあ一つ言えることは、部外者はすっこんでろってことだな。
かわいそうと思うなら引き取って自宅で飼えよ →
文句言うなら自ら追い払え。
クマに襲われる子供は「可哀想」じゃ無いの?バカが意見を言える日本の自由は素晴らしいな。
クマが可愛そうとか苦情を言ってくるバカが身を挺して子供達をクマから守ってくれる訳では無い。 /
きちんと反論を言い切る姿勢すばら
>問い合わせはいずれも「県外」からだった

当事者じゃなかったら何でも言えるわな
人間側の都合で一方的に~ってやつは霞を食ってる仙人か何かなんかな?
これも一種の平和ボケと言える気がする。
要は身近に危険を感じない事に慣れきって呆けている腑抜けが増えていると言う事。
クマといえばプーさんくらいしか思い浮かばないんでしょう。『羆嵐』でも読んでほしい。〉〉
クマが可哀想?被害がない方が優先だと思う。都会には、クマがでないからね。
私田舎の人間だから実家で猪が罠にかかったら舌なめずりしながら帰る
身近に感じていないと実感できないよね。
苦情を言ってる人は子どもが死んでもいいと思ってるのかな?麻酔銃を使うっていう手もあるけど。
それならお前らが自力で山におい戻して下さい
迅速かつ最上の判断。プーさんじゃないんやで。ワイの中学に猪が侵入した時は毎回隣の農家の番犬が勝手に追い払ってくれたけど、あれは学校が通報すべき案件だったな今思うと。
@jcast_newsより 苦情送ってきた奴の家の庭に、熊放ってみればいいと思うわ。
個人的には射殺は仕方ない行為だと思う
問題は射殺後の扱いだけど、猟友会引取かなぁ?
クマなめんな。殺さなきゃ殺されるよ→
「人間側の一方的な都合で生き物を殺す事が正しいとは思わない」。

身近の蚊や蝿、ゴキブリも、人間側の一方的な都合で殺していませんか?。

野生動物にとって、一番の脅威は、人間ですよ!。

「野生動物と共有」は、甘い考えですね。
苦情?くまのプーさんしか知らないのか?
大人はぎゃーぎゃーいうだけでなく熊を撃つ理由を子供に説明しろ
大人が児童らに見せないようにすれば良かったのではないか?
@jcast_newsから
可哀想だけど、子供が襲われる可能性あるから。透きで殺している訳ではない。
適切な処置だってさ⁉️

コレだからな麻酔銃で良かったンダヨ‼️
こんな意識の人間達=地球は良くならないな❣️
クマが侵入→射殺→可哀想
クマが侵入→人間に被害が及ぶ→射殺
都合がいいねw

ママ今日の夜ご飯なに?
今日はステーキよ♡

牛→ワシらは可哀想じゃないの??
人間が人間の生活を守って何が悪い。もしこのクマがこども殺したらどうなると思う?
いやいや…。『可哀相』って…。可哀相なのは分からんでもないけど、死ねと?
@jcast_newsから
どうやら小学生の命よりクマの命の方が大事な人たちがいるらしいな
じゃあお前らが熊に食われて差し上げろとしか言えない、阿呆かと。
人里にクマ出たら射殺するのが当然だろ
しかも小学校だし…
批判する奴は人垣組んでバリケードになってクマ捕獲すんの?
可哀想っていうならお前がなんとかしろ!できるもんならな。
苦情を入れた都会人は平和ボケしてるなぁ。
自分が襲われたら喜んで食われるんかな?
え?地元の人達は臨機応変に動いただけやん?
非難される所は何処にもない
避難してる人達は安全な場所にいるから非難してる
『良い人』振ってる偽善者
高山市に苦情を入れた人のお宅に野生のクマと鉄砲をセットで届けよう。家族が次々に殺されて、クマ可哀想とか言ってた自分が間違ってたと思ったら自分で殺せばいい。自分を。 - 「クマ射殺、可哀想」すべて県外から・高山市(Jcastニュース)
汚い言葉で申し訳ないが、苦情って馬鹿だろ。
ツキノワグマとはいえ、小学校に侵入されて子供の命が危険にさらされてるのに、射殺がかわいそうって苦情入れるってばかなのか?
@HOROLOGISTE 文句言うなら j-castへ
じゃあ生け捕りして東京や大阪のど真ん中で放したらどんな反応するやろ?
イノシシやサル・アライグマもやっちゃいますか?
普段使っていないYahooニュース。コメント欄に「そう思う順」というソート機能があったのか。
 地元関係者に反論を聞く
じゃあ苦情入れたやつ次こんな事あったらクマを山へ帰してやれよ。

子供襲われてても苦情やろ?

無責任な事言うな
「 地元関係者に反論を聞く」。 苦情を言った連中と憲法九条ガーと喚き散らす劣化したリベラルがダブって見えたのはオレだけじゃないと思うw。
ほぼベストの成果が得られているのに、「可哀想」という個人的感情をぶつける人は、放し飼いのクマと暮らしてから言ってくれないかな。迷惑だ。
野生の熊はプーさんじゃありません。プーさんはぬいぐるみです。
それでも射殺に反対する方は、野生の熊を抱いて寝てください。一晩で結構です。

#クマ射殺
子供の前で射殺していいのかって言ってる人は、子供が食われてから射殺しろって言ってるのと同じやん。
金沢に住んでた時、うちの子の通学路近くにクマがよく出てたから、仲良くできたらとは思ったけどそうはいかん。
つまり、熊を射殺するより子供に被害が出た方が良かったということ?

想像力足りなすぎでは。。
「クマさんが可哀想〜っ」って喚くお花畑共は野生の熊に出会って対話を試みて食われちまえ
苦情か・・・事件は会議室
熊射殺に「可愛そう」と苦情を申し立てた人達には「そう思うならお前達が熊を捕獲し来い!」云いたい!
自分の家にクマや野犬が出ても同じこと言う人達なのかね。
被害が出たら、都会の可哀想って行ってる人が餌になればいい。
ころすまえにくまのとちをうばったのはだれ?ってかんがえた?
なんでもころせなんてばかのすること たべものうばったのはだれ
これに苦情入れてる人はクマよりタチが悪い。
最近、当事者や利害関係者じゃない大勢の人がニュース見て苦情入れまくるような話をよく聞くけどなんだかなーって思う。
ヒマなのか、欲求不満なのか。
"射殺することが正しいとは教育しないで欲しい" 圧倒的に正しいよ。
いやいや、体長2メートル、体重300kmのウサイン・ボルトが突進してくるようなものだぞ…
プーさんくらいにしか思ってないんじゃないの?
注目は全て県外から。
何も知らない、責任をとらない正義というクレームかぁ。
苦情の殆どが岐阜県外だったってのうける。熊の怖さをわかってないなぁ。
可哀想って言うやつらに何とかしてもらったらええやん
頭の中お花畑のやつらがワケわかんないこと言ってるんか。これも良い教育だろう。生物の生死について考える良い機会。

 地元関係者に反論を聞く(J-CASTニュース)
猪や鹿やなんやに遭遇することがある身としては可哀想、って意見には「馬鹿なの?」としか思えない
全文表示 | : J-CASTニュース
小熊ならともかく、大人の熊だからね…。欧米諸国みたいに国土が広い場合は、町から遠い所に移送もできるけどね…。
仮に自分の娘の学校でと考えると、その後の再訪を危惧して射殺するのはやむを得ないかな、と考えてしまいそうです。逆に子供に被害が出れば、責められるでしょうし。。。猟友会も大変ですね。。。
文句言ってる奴とクマを戦わせたら何秒目に猟銃要求するかな
こうした事案では↓のような "正しい"コメントがある。
そして "だからこうしろ" という指針が無い。

「人間側の一方的な都合で生き物を殺す事が正しいとは思わない」
子供達が襲われ悲惨な結果になってもいいんだね?誰も好きで殺してんじゃないだろ。
苦情て何…
非難の電話する暇があるなら現場に来て「クマが来ないように見張ってます、来たら山に追い返します」って身を挺して子供たちを守る活動でもしてくれ。

自然は動物園じゃない。野生生物に命を脅かされてる人たちの気持ちも考えなきゃ。
反発する人は是非とも熊と一緒に生活してほしい。
涙ぐんだ生徒は命の大切さを覚えたと思う。
地元関係者に反論を聞く(J-CASTニュース)熊が危険な生き物かをもっと理解しましょう。
一度餌があるのを知ると又其処に行きます。
射殺はしかない事
麻酔銃を使う手もあるけど即効性じゃないし校内に入ったら危ないよね
子供の目の前で射殺するからこそ、子供のためになるんですよ。
それが相当に街中ならばと思うが、元々自然と隣り合わせというのも人間の身勝手かもな。笑
射殺しないと後が怖いからな いくらツキノワとはいえ
@jcast_news
馬鹿な議論です。
安全を最優先にして処理したことを可哀想などと批判を言う人間は、人間の仮面をかぶった偽善者でしかない。
以上

記事本文: 小学校侵入のクマ射殺→「可哀想」と苦情 地元関係者に反論を聞く : J-CASTニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース