TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 「恋するペンギン...

「恋するペンギン」グレープ君、死の直前まで... 担当者が明かす「最後の瞬間」 : J-CASTニュース

70コメント 登録日時:2017-10-13 13:24 | J-CASTニュースキャッシュ

   「グレープ君が昨日、亡くなりました」。東武動物公園(埼玉県)が飼育していたフンボルトペンギンの「グレープ」君について、園の公式ツイッターが伝えた。21歳だった。死因は調査中。...

Twitterのコメント(70)

こんなん泣くしかないわ(ノД`)。
え、嘘だろ
俺と同い年じゃないか.
せつない。。。😭
沢山の方々に愛されたペンギンだったんですね……。
どうぞ安らかに……。
真のフレンズ難民、死す。
読んでいるだけなのに涙が止まらない…
ケモノフレンズの「フルル」というキャラに恋したという。立ってずっと見つめる写真が。21歳。ペンギンって結構長生きなんだ。  -
ご冥福を、心からお祈り申し上げます。

-
@jcast_newsから
この記事読んで泣いたわ。流石に別れが早すぎる…
あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"(切ない…
いい写真だな…。→
この記事読んだら涙が出てしまう
なんか切ない、、一途な想い。
『恋するペンギン」グレープ君、死の直前まで...
>「最後の瞬間まで、フルルはグレープ君を見守っていました」
涙腺が…
思わぬ形で有名になってしまったけどこうして彼は多くの人々に愛されて天に羽搏いた。ありがとう。
そうか。グレープ君亡くなったのか。安らかに……。
死んじゃったのか…
天国で幸せになってね
これは泣くは…/
グレープ君コラボ終了とともに死ぬオタクの鑑すぎる……
ご冥福を…(;ω;)
グレープくん、亡くなったの?!
天国でフルルと思いっきり遊ぶんだよ。
21歳だったのか・・・。
アニメ見てたわけじゃないけど、このペンギンのことはニュースで見て可愛いなと思ってた。
悲しいなー

-
ええーそうだったんだ…(´・ω・`)でもさいごまで一緒でよかったよ…
グレープ君のご冥福を
お祈り申し上げます。
最近涙もろくていかんな…
來自 @jcast_news

グレープくん・・・
(p_q*)シクシク なんだか切ないねぇ。
@jcast_newsより
俺フレンズじゃないけど、この子は知っていた。RIP🙏🏻
泣いてしまいます
ちょっと寂しいなぁ>>>
21年生きてきて晩年の恋だったんだな…グレープ君、やすらかに…
嘘やろ…グレープ君亡くなられたのか…
天国でもフルルと一緒にワイワイやってね、今までありがとう
ペンギンの寿命は20年くらい。フンボルトペンギンは25年くらいと書いてるものもあったけど、まぁ、寿命だったのかねぇ。
> 「恋するペンギン」グレープ君、死の直前まで...
まじか
"園側はグレープ君が静養のために移動した際、フルルのパネルも彼のすぐ近くに移動させていた。そのため担当者によれば、「最後の瞬間まで、フルルはグレープ君を見守っていました」という。"  (´;ω;`)ブワッ;
ゆっくり休んで行ってらっしゃいジャパリパークへ。フルルが待ってるよ
突然死は悼まれるが、けもフレのコンテンツ力未だ健在を強く印象づけられる。 /
会いに行けなかった(T_T)
グレープ君の御冥福をお祈りします。
なんだか、切ないね(T△T)
R.I.P.
大往生とは言え、死がここまで大きく扱われるペンギンさんは初めてだな。
@jcast_newsから
もしもの時のために、すぐ見える位置にパネルを置いていたんだろうなぁ、と。飼育員の方々の思いやりを感じます。
「最後の瞬間まで、フルルはグレープ君を見守っていました」
。・゜・(ノД`)・゜・。
良い後添いをもらって晩年は穏やかに過ごせたんじゃなかろうか。
悲しいなぁ(´・ω・`)
グレープ君の遺体はどうするのかな?
お墓?剥製?
どちらにしろ、フルルを傍に置いて欲しい。
かなしい;; かわいい子だなあ
自分もこんな風に亡くなりたいもんだなぁ…何故だか、他人のような気がしない。
こういうニュースに弱過ぎる
グレープ君、本当に最期までフルルと一緒にいられたのかー、よかったねぇ…
。・゚・(ノД`)・゚・。
園側はグレープ君が静養のために移動した際、フルルのパネルも彼のすぐ近くに移動させていた。そのため担当者によれば、「最後の瞬間まで、フルルはグレープ君を見守っていました」/
ああああ
知らんかった…
以て瞑すべし もって瞑すべし
RIP Grape-Kun 🐧
(´ω`)何や最期は独りでなくて良かったな。
気にするな
いつか見えると思い込んでいたんだよ;
えっ、グレープ君、亡くなったの!?
マジか・・・(;ω;)
死因は調査中で2週間ほどしたらわかるそう
恋には年齢、種別は関係ない、を証明して、みんなに慕われたグレープ君。安らかに。>
"「最後の瞬間まで、フルルはグレープ君を見守っていました」" /
以上

記事本文: 「恋するペンギン」グレープ君、死の直前まで... 担当者が明かす「最後の瞬間」 : J-CASTニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース