TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 報ステ42分中2...

報ステ42分中26分が「モリ・カケ問題」 「党首討論でないですよね、これ」 : J-CASTニュース

226コメント 登録日時:2017-10-12 21:13 | J-CASTニュースキャッシュ

   「報道ステーション」(テレビ朝日系)で党首討論が2017年10月11日に放送されたが、約42分中の約6割にあたる26分が「森友・加計学園問題」に割かれていた。...

Twitterのコメント(226)

テレビ朝日は落ちるとこまで落ちたか。「党首討論」の進め方も分からない「報ステ」42分中26分が「モリ・カケ問題」 @jcast_newsより
追及するのがマスコミの役割だけど、場違いですよ、これは。:
緊縮財政、消費増税決行と突っ込みどころは満載なのにモリカケ?
論点すり替えして真摯でマトモな説明がないからね、ツッこれることに文句言うな。
日本そば屋のお話しじゃないよね?漢字で書く余裕ないのかな?
これを追及しない方がオカシイ❗ヤフコメにバイトが投入されな😒
森友問題は籠池氏個人の犯罪。加計問題については加戸氏の国会証言を映像データとして用意し、質問には、それを「丁寧な説明」として提示すれば良い。
感情的な「反安倍」がこうした「政権批判の藁」にすがっている。その姿を炙り出して行きたい。
執拗に小池氏に出馬を聞き続けた番組もあった。
偏向の感じはある。
安倍氏の場合は自業自得でもある。

それにしても、任せたい政治家が少ない。
変態ですよね。報道ステーション。
「有権者の吃緊の課題は何なのか」を報ステは勘違いしてるのかな?
取り敢えず、明らかになったとしても、それが国民の生活を豊かにするとは思えないんだが
どいつもこいつも「モリカケ早くしろ、伸ばすな」ってソバ屋じゃねーんだから。笑
一言で済む。テレ朝だもん。
情けない…さすがマスゴミ。
よほど追及されたらまずいんだろうな。
無駄な26分でしたね。もう報ステの価値がた落ちだわ。 ⇒
報道機関が政治的見解を示しているようなもんでマズいですよ!!
機会があれば真摯に説明すると言ったのは安倍晋三です。その機会を作ってあげたのに何をキレてるのか。
こういう番組も必要だろう。ただし、タイトルは党首討論会ではない
【裁きだ!アヾ!】 〔語:天童 訳:ももこ&渚〕《 》
報ステは、北朝鮮や経済政策よりモリ・カケ問題が重要だと !
これぞゴミステーション🚯
逆にちゃんと説明できる機会になってていいかも。
モリカケフェイクニュースに扇動される日本!某国の情報戦に国民は屈しない!‼️
こんな反日番組潰れてしまえ!!
「新報道2001」(フジ)…2分35秒/40分40秒=6.4%
「NEWS23」(TBS)…20分10秒/65分15秒=31.9%
「報道ステーション」(朝日)…約26分/約42分=約60%
モリとかカケとか、そばかよ!
って突っ込んでしまいそう。
報ステ必死❗
マジ「ウザイ」💥
確かに、モリカケ問題の本質に関する説明不足があるのは否めない気がする。
むしろこの程度の時間しか追求されなくて安倍にとって幸せだろう この選挙そのものに大義なし ネットで文句言う連中が民意なわけないw
「党首討論でないですよね、これ」-
まったくひどい番組だ。「「党首討論」」をしっかりやれ、テレ朝はもう見ない
党首討論でなく安倍総理を叩くために番組セッティングしてるんだなってのがわかる。まったく中立性がない。

● -
ミサイルが領空を飛んで日本人の生命と財産が脅かされたのになぜ、党首討論でこの話がTOPにならない。これこそ「日本死ね」では?
まだ言ってるんですね。
有権者をナメてますよねぇ
┐(´(エ)`)┌ヤレヤレ
報ステのモリカケ問題の扱いに苦言を呈している人たち
完全に安倍自民の術中にはまってるな
党首討論という言葉通りの意味からすると焦点はズレているが、そもそもこの選挙自体がその問題から逃げるために端を発したのでは
@jcast_news
>国政選挙を何だと思ってるんだろな
はっきり言って生活に直結してないこの件に関心ある人、どれくらいいるの?北朝鮮の問題の方が怖いよ。トランプじゃないけど、テレ朝・TBSは放送免許剥奪すべき。
報ステはいよいよ見るのやめました(-_-)
テレ朝は相変わらず幼稚で知能低くて安心する
「選挙をなんだと思ってる?」って、それは安倍に聞きたわ。モリカケ解散なのはあきらか。ばかなのどっち?
<報道の私物化だよな!もう、偏向を隠さなくなったテロ朝!
安倍首相の不誠実な対応で視聴者が納得していない故、時間を割くのは当然
実際、TV見てましたが、酷かったです
各党首も無策さをさらけてしまっているだけ
もっと政策をPRすれば票も集まるというのに
だからテレビ見なくなるんだよ
経済と国防を論議すべき。◆ @jcast_newsより
富川悠太?だれ?極度に頭の悪いアナウンサーがいるもんだな。
テレビ朝日は、さすが朝鮮テレビ局って言われる国賊の反日売国奴だな!

ヘドがでるよね( ̄^ ̄)
放送法改正で偏向放送には罰則を -
「国政選挙を何だと思っているんだろうな!」とはそのまま安倍に返したい!!
あきれるね。
ひどいなこれ、、
今時報道ステーションを現実を取り扱った番組だと思って見ているヤツいんの?
あれは発足当初から朝日脳のガイジどもがクソの役にも立たない持論を必死こいて振り翳す様を見て健常者が指差して嘲笑う為の、ただの報道コントなんだが。
メディアもアホだか、志位さんに誰か花束渡して「お疲れ様でした」と言ってやった方がいい。>
マスコミと野党以外、モリカケなんて興味ないわ。下らん。壊れたレコーダーか。
テレ朝だから仕方ないよ。
「森友・加計問題を重視するかという設問に、「重視しない」が49%で「重視する」の41%を上回った」:何度も言うが未だに「もりかけ」で騒ぐ人間はクルクルパー。
時間かけた割には「追求しきれず、今後にも繋がらず」の印象だった。報ステの負け
最近、報ステって見てないけど、あいかわらずみたいだ。
これは本当に酷かった。
朝日、TBSは停波して周波数オークション行きで。
新聞見出しを取り上げる際も産経は除外して朝日・毎日の立憲躍進を猛アピール。偏り過ぎてて逆に自民に勝って欲しいのか?とさえ思う

@jcast_newsより
あると思いますがね。何でもやるからさ。
「小池さんは首班指名で安倍さんを指名することもあるのか」
わろた。報ステは相変わらずの偏向だな。。日本の未来を話させない党首討論をさせるなんて。
J-CAST:報ステ42分中26分が「モリ・カケ問題」 >朝日新聞の世論調査「安倍総理の説明は十分か?」いいえ79% はい11%< どんなに説明しても放送しないし「釈然としない」と屁理屈こねてりゃね
偏向報道ステーションですね
国家予算を私物化ですから党首討論出てしかるべき!
偏向報ステ
脳内で朝日とフジと足して二で割る。問題は公文書の消失。歴史資料にもなる国民財産の管理がズサン
報ステ42分中26分が「モリ・カケ」
流石にマスメディアは世論を騙せないのに気がつけよw
やっぱりテレ朝、TBSの報道は免許剥奪でもいいな。こいつらは報道ではないだろ。 ›
本当に知りたいのは北朝鮮問題(^_^;)言えないだろうけど…
安定の偏向報道ステーション。モリカケステーションにタイトル偏向まだかな?
もりかけ馬鹿男の安倍面は、見たくない!
加戸前知事の発言とか、ちゃんと国会中継を見た自分は十分だと思ったのだから、国民が不十分だと思ったのなら、もはやそれは正しくそれを報道しないメディアの問題。
他の番組でもずっとモリカケやってたけど、こんだけやって説明不足なん?
録画で観たけど、この党首討論で野党の党首は怒らなかったのか?自民党だけ目立って、他は完全に埋没していたんだが。 -
報ステ‥‥だんだんおかしくなった?後藤さんも?久米さんの時は面白かったのに‥‥
そもそもこんな番組みている人間がいることの方が(゚д゚)!。観なきゃいいんだよ。視聴率が10%切れば番組自体がなくなりそうじゃん  「党首討論でないですよね、これ」
電波オークションはよ!
完全に安倍がグダグダとどうでも良い反論に時間を費やしたからなんだが。お前見てた?
いいじゃん。安倍さんは森加計で解散したかったんだから、さっ。
それよか、籠池さんを詐欺って決めつける総理大臣どうなんよ。
:「野党」も「ユ党」も「与党」を責めるだけ。
★ 野党が間抜けだから。
モリカケ・・モリはほぼ骨格が露わになったが、カケがよく分からない。巨悪がいるなら陽ノ下に晒さんといかん。
選挙期間中のことだし放送法に則り一度停波したほうがいいよ
安倍の話を垂れ流すだけの、まるで街頭演説をテレビでやっているような感じだった。安倍の言い逃れだけ。党首討論であるわけない。
・報ステ42分中26分が「モリ・カケ問題」

もりかけ問題の追及し続けないと地方からの要望を獣医師会が突っぱね続けたのを特区制度を使って可能にしたとか、総理夫人が詐欺師に騙された被害者って話になってまう
この番組にはうんざり
結局モリカケ言っておけば視聴率とれるし、まともな政策の話しても見てる人にはわからんし、少なくとも報道ステーションは視聴者をそのように育ててないし、見てる人も政治がどうなるか興味なくてただ鬱憤はらしたいだけだしな
報ステなど見る価値もないどころか害にしかならないので見ていないが、記事を読む限り想像以上の酷さ。/
そんな発言出る時点でモリカケ隠しですって言ってるようなものじゃと・・・
北朝鮮が1発撃てば自民にとっては援護射撃状態だ
昔と違って今はYahooのトップにこんな記事がでることを朝日は知った方がいいと思う。
国難去らず、また、国難 (笑)
いったい報ステってのは何がしたいんだろうか・・・・・。
#報ステ
国政選挙ナメてんの?国民をナメてんの???
Yahoo!
新聞、地上波の馬鹿馬鹿しさには呆れるばかり。とくにTVは10年持たないだろう。 -
みなが思う疑問を疑問と思わないんだろうね。感覚がずれているんだな。
ネットメディアが記事化することによって第四権力に対するチェック機能が可視化されるようになってきたのは一歩前進。しかしフジが一番まともだなんて末期すぎるw /
この国政選挙の時期に及んでいつまでやってんだよ……(呆) こんなんより日本の経済に大打撃与えかねないオリンピックの会場問題の方が早急に対策すべき問題だよ
今の報道ステーションをどう思ってるのか、古館さんに聞いてみたい。誰かインタビューして。⇒
俺たちが必要としてるのは、景気対策と社会保障政策だぜ?詐欺事件とか気にしてる余裕ははっきり言ってない。物価は上がってきたけど、賃金の上昇が付いていってない。年金も取られ損で第2の税金扱いだしな。
そそ、日本の未来はモリカケにかかわってる、アホか。
他局とも総合すればバランス取れてんじゃないの?
民放なんだからやりたいようにやらせろよ。
結果的に一番安倍さん応援自民党応援をやっちゃってるよ。
首相がどれだけ長く喋ってても中身が無いく、無駄な時間を費やしただけ。
重要なこと山積みなのに、いつまでけしかけるのか。
完全に報道番組として争点を見誤ってますね!w
理想に背き、「前例が無い」
情けないマスコミ。情けない野党。こんな器ちっちゃい連中に日本を託してたら国際社会から恐ろしい勢いで日本は置いてけぼりになる。嘆
報ステ42分中26分が「モリ・カケ問題
まだ、こんなしょうもないことやってるのか。さすが報ステ
安倍氏の反論3分45秒。その後、維新の松井氏も3分。引っぱってるの誰?
マスコミの歪みっぷりにつける薬はあるのかな
録画して見てたけど途中で見るのがあほらしくなった。こんなのでもネット環境のない人に対しては絶大な刷り込み効果があるのだろう。「報ステ42分中26分がモリ・カケ問題」
椿事件からなんの進歩もしてないな。むしろ後退か
優先順位がつけられない仕事の出来ない人たちの典型。無駄だから電波返したまえ。
言いたくない言葉だけど、『マスゴミ』はますます酷いな。
何か必死に既得権を守ろうとしている様だ。
電波オークションも含め。
モリカケの説明が不十分と感じているのはマスコミが全てを報じていないから。
俺の感想そのものがyahoo記事になっていた。
もう金輪際、報道ステーションは見ないと思う。 ♯テレビ朝日
は最近酷い。
さすがは椿事件のお膝元!
偏向ステーションですから。
そのとおりです。報道の自由と言いながらやっていることは最悪の愚の骨頂。/
テレ朝の報道は年中反日反安倍情報を垂れ流して個人の精神構造を知らず知らずに変化させ「個人の自由意思を破壊してしまう教化のシステム」つまり洗脳行為である。
そもそも報道ステーション見てる人が居るのに驚く。報道番組の中で最もフェイクの多いってかフェイクニュースのみの番組だろ。
報ステ、よくやった!
隠してる安倍が悪い!逃げるな💨!
偏向煽り感情操作報道番組ですから。。。>>>
やはり、そう思っていた人が多かったのか
これは ひどい放送内容だったな


党首討論でないですよね、これ(J-CASTニュース)
@hst_tvasahi 高給取りの馬鹿には、番組を構成する能力がないからクソと言われる事に気付いて欲しい。

@jcast_newsより
ふざけた番組、国民をバカにしている!
討論の前にモリカケ問題を説明しろって言ってんだよ!!討論したけりゃ説明しやがれ!!
本当にこれは酷かった。
#報道ステーション と #NEWS23 が #二人でモリカケ !
安倍総理の説明は、すでに「十分」で、加戸(前愛媛県知事)隠しをする #偏向メディア の報道が「不十分」なんです。
テレ朝が、選挙の最大の争点が森友加計だと本気で考えているのなら、この構成でいいと思う。
安倍氏へのネガキャンが目的なら、報道の意義を履き違えている。
完全に偏向報道だね。
放送権利はく奪したら?
これも『2人でモリカケ』だな(笑)
モリカケ、モリカケ!蕎麦屋じゃあるまいし〜
マスゴミはどこまで頭の血の巡りが悪いのか?
いい加減、世間の空気を読めよ!
これが党首討論か。
報ステを楽しみにしていてる人達からしたら、26分でも足りない →
本当に、報ステの暴走っぷりが酷いな。こういうことには、BPOも動けないから、どうしようもないんだろうけど。
政治論議でなくワイドショーかい、テレ朝…こうやって世論を誘導したいのね(笑)
野党がそんなに、モリカケ問題が重要だったら、芸能レポーターと記者を候補者にしたらイイのにねぇ?
その方が、モリカケ問題で国会でダラダラ質問しなくなるかも…
あっ、ダメか、野党議員の生活かかってるか新しい人は立てられないんだった
バカの一つ覚えみたいにモヒカケモリカケ、国会で既に証言されてるのにな
今、この選挙の投票にモリカケを重視すると考えている人達には何を言っても無駄だろう。
。国民の生活を豊かにを最優先に考えて欲しい。その為に建設的であって欲しい
朝日新聞調査で蕎麦談義「「重視する」41% ← まだこんだけ居るのか… 暗澹たる気持ちに成らざるをえないわ。
報ステでの党首討論は今後行わなければいいでしょう。義務ではないので
逃げ回ってばかりだから出て来た時に追及しなくてはならないんですけどね?
安倍がちゃんと国会を開いて答えないからだろ

メディアは情報操作組織だということがハッキリした。経済対策、北朝鮮問題の方が大事。この問題を野党にできるのか?
報道ステーションももうダメですねwww「モリ・カケ問題」
解散の理由がモリカケなんだから仕方ないだろ
「党首討論でないですよね、これ」(J-CASTニュース)こういう報道をするJ-CASTの方が狂ってる。政権選択選挙なんだから真っ当な党首討論でしょ。これを見て有権者は判断する。嘘つき安倍自民

記事本文: 報ステ42分中26分が「モリ・カケ問題」 「党首討論でないですよね、これ」 : J-CASTニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース