TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > プロ野球DBサイ...

プロ野球DBサイト「ヌルデータ置き場」閉鎖 業界発展の「邪魔になる」との判断で : J-CASTニュース

38コメント 登録日時:2017-10-12 21:54 | J-CASTニュースキャッシュ

   プロ野球の選手成績や出場データなどの情報を紹介してきた個人サイト「プロ野球ヌルデータ置場」が、2017年10月10日をもって更新を終了した。12月5日にはサイト自体が閉鎖となり、過去のデータも閲覧できなくなる。...

Twitterのコメント(38)

日付変わってあのヤフトピの宴から丸2ヶ月が経ちましたね

おかげ様ですっかり平穏な生活を取り戻しております
こんなすげぇサイトあったんや。
しょっちゅうみてるわ。残念。でも大変だったでしょうね更新も。ありがとうございました。
無料は業界を育てない。判断できるのは素敵だなと思った。
お疲れ様でした。
プロ野球ファンにとっては、これは大変残念なニュース(´・ω・`)

プロ野球DBサイト「ヌルデータ置き場」12月で閉鎖
あらら・・・
「 」
色々参考にしてたので、とても残念。誰か継続してくれないかな・・・
こうゆうサイトがあったんだ(^^;ちょっと来期のも見たかったな。。管理人さんお疲れさまでした。可能ならば個人的には、阪神上本選手の月別1打席球数平均を知りたかったなあ。
完全に黒い圧力かかってるじゃん。データをビジネスにするのは普通の事なんだからヌルデータを上回るサービスをしないと。
個人で運営するのに限界はあるからね。ありがとうございました。
野球の記録狂がSABRのようなコミュニティを形成できず個人商店的に振る舞う文化圏だと、無料でやるのは消耗戦になりがちで、fangraphsやbbrefみたいなインフラは作るのが難しい、というお話なようにも。 / "プロ野球DBサ…"
ヤフートップの「IT・科学」カテゴリに出てた。すごい。
「企業などが個人向けのプロ野球データを有料でビジネス化し、その利益を用いてより詳しいデータを提供するというサイクルを、無料の「ヌルデータ置き場」が阻害している。そのため、自らがサイトを閉鎖する決断」 / "プロ野球DBサイト「ヌ…"
ヤフー!ニュースになってる。
自分もだけど、野球好きな人はデータ探すのにお世話になっております。
管理人さん、今までありがとうございました。

-
閉鎖前に遊ぶとこ
ものすんごいお世話になったサイトでした。残念としか言い様がない…。
これは痛い・・・今までお疲れ様でした。
選手の引退に匹敵する衝撃ニュースだなぁ。本当にお世話になりました。
けっこうショック…
個人サイトの閉鎖がヤフーニュースに載るとはさすが
マジか。
あのセイバーデータ、役に立つマニアックなデータの宝庫が。 -
趣味から起業した人もいればこういう考えの人もおるんや。
無くなっちゃうのか、、
結構見てたのに。
過去のデータまで無くなってしまうのか…
いや、これ本当に困ったな…。
な…なんと…。今までありがとうございました。大変お世話になりましたm
【 業界発展の「邪魔になる」との判断で(J-CASTニュース)】 Yahooのトップに載っててビックリしたけど、それくらいお世話になってる人が多かったサイト。自分もそう。
ヌルデータ無くなるのニュースになっとる…
色々お世話になりました🙇
どんだけ、おいらがここにお世話になったことか…
今年の野球のニュースで5本の指に入る残念なニュースだわ…
今のところ今シーズンオフ一番ショックな球界近辺の出来事だわ
Chromeのあたらしいタブのトップ常にトップだったからなぁ...
エルテン氏、長い間お疲れ様でした
ほんと、ありがとう
2008年開設で惜しまれつつ閉鎖で に載るって尊敬。
業界発展の「邪魔になる」との判断で(J-CASTニュース)
本当に、ほんっとーにお疲れ様でした…!
ネットに縁があるDeNAか楽天が引き継いで…自己中球団だから無理か
長きに渡りお疲れさまでした。
試合後ここを眺めて喜んだり、溜息ついたり。楽しませていただきました。
かなり見てた
特に好調時の西川遥輝の項目を笑
ヌルデータさんが記事になる時代。お疲れ様でした。
以上

記事本文: プロ野球DBサイト「ヌルデータ置き場」閉鎖 業界発展の「邪魔になる」との判断で : J-CASTニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース