TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > あだち充「ヒロイ...

あだち充「ヒロイン総選挙」に総ツッコミ 「見分けつかない!」に編集部「複雑」 : J-CASTニュース

217コメント 登録日時:2017-08-12 08:20 | J-CASTニュースキャッシュ

「同じにしか見えへん...」 「あだち充ヒロイン総選挙」は、2017年7月26日発売の「サンデーS」の誌上で開催された。あだちさんが描いた全15作品に登場する総勢38人のヒロインを「ADC38」と名付け、その中から「センター」を決めるというコンセプトだ。 投票候補となったのは国民的野球漫画「タッチ」のヒロイン・浅倉南をはじめ、いずれも人気キャラばかり。三角関係の恋愛模様を描い...

Twitterのコメント(217)

古賀春華、二ノ宮亜美のダブルセンターが見たい!!

世代がバレるな(笑)
若松みゆき一択です。ムフ

🈷 2017/08/12(8日前)🔥🔥17
5⃣ 10日ぶり⤴
📚 (1st/72)
🈚 (8th/57)
🦄 …
とりあえず自分の推しは「いつも美空」の美空:
H2の古賀春華に一票。>
編集部「複雑」
最初は「同じじゃん!」的なウケ狙いだったみたいだけど、選んでいくうちに意外と見分けがつき始めたので編集部としては複雑というw 自分はH2の古河が良いw
センターだろ? 朝倉南。
その後ろの赤ビキニがみゆき妹で、黒ビキニが同級生みゆきじゃろ?
それから……。

(案外性格がみんな違うので)、こんな感じで大体見分け付くんだけど、陽当り良好のかすみちゃんはいないのね……。(´・ω・`)
KATSUの水谷香月が一番好み。変わってるかな?
私は古賀春華だな。
……間違い探しレベルに見分けつかないんですが。
……うん!見分けるの無理!
あだち充劇団の劇団員が色んな部隊の漫画を構成していると聞いたことがある。南もいいけど「みゆき」もいいよね。/
ちゃっかりエントリーされている川村ひかりさん…

– grape [グレイプ]
あだち充さんの作品であれば、我々の世代なら「H2」だよな?

@jcast_newsから
きっとさ、コブラと同じスターシステム使ってるからそうなるんだヨ。
仕方ない、と思う。
松本零士ヒロイン総選挙もすべき /
スターシステムってことにしておけばいいんじゃね?
高校のとき双子と三年間付き合ってたけど、見分けがつかないって、それは愛がない

@jcast_news
wwww…いやいや、私はみゆきかな。
スターシステムなんだからいじってやるなよw
わからん
面白い企画だねぇ(笑)
よく見分けがつかないってリアルに話題にしてるけど総選挙やってるのかw
ワシ的には坂上美空。
@jcast_newsより
たしかに。。。(笑)
でもあだち充作品大好きだ
皆!当然だけど、見分けつくよね?俺は敢えて香月を推す!
これは難しい。見た目だけじゃなくて性格もテンプレート化してる気がするしな。
ホンマや(笑)
>あはは〜😅💦💦💦
H2の古賀ちゃんでしょ!
個人的順位
①古賀春華
②岸本かすみ
③高梨美久
本格的に内面が問われる感じでしょうかw
浅倉南と若松みゆきと鹿島みゆきだけは分かった。
見分けがつかないって?それはあだち充愛が足りないからだ!
俺は妹の方のみゆきだな〜(´・ω・`)
この記事まで含めて様式美
作者も作中でネタにしてますやんwww何を今更www
青葉一択(ง •̀_•́)ง
これはヤバ過ぎる❗️
髪型以外みんな同じにしか見えん
南ちゃん!っていうと年がばれるから古賀春華ちゃんか雨宮ひかりちゃんで!まぁ古賀ちゃんやろ(*・∀・*)ノ
オススメは川村ひかりちゃんやで( ☆∀☆)
二ノ宮亜美
前3人をはっきり識別できたんだけど・・・|
す、スターシステムの可能性が微レ存

@jcast_newsから
確かに。。。

全文表示 |
「見分けつかない!」に編集部「複雑」/「タッチ」の浅倉南、「H2」の雨宮ひかり、「みゆき」の若松みゆき......。
だって、これがあだち充さんの作品だもんwww
私には無理ムリかたつむり。('◇')ゞ
個人的にはナインが好き
「企画のためにあだちさんの歴代作品を何度も読み込むうち、この担当者は「実は、ヒロインの顔立ちは全然ソックリじゃないのでは...」と感じるようになった。」→
そもそも、それが狙いの企画でしょうが…。記事を書いた記者は、まんまと罠にはまってんだよ→
髪が長い→鹿島みゆき、短い→若松みゆき、その中間が南、と認識していた。。
かすみとみゆき位はイケるやろ。
私は断然中尾百合ちゃん♡
なんかよく某原画家の絵に対して「ハンコ」って言われてるけど、これこそ元祖「ハンコ」だろってw。
よゆーで見極められる
「見分けつかない!」に編集部「複雑」(J-CASTニュース)。。昔からみんなそう言ってたよねw
浅倉南が1位じゃなければOKです
みゆき はミナミちゃんと違ってブチャ子に書きわけてるじゃないか。
キャラクター同じ顔選挙
人は見た目で判断してはいけない、という大いなるメッセージなのかしら???
これ見分けつかないのはあだち先生の作品読んでない人だけでしょ。ファンなら一発。
ちゃんとわかる人だけを対象に総選挙やればいい。
「キャラの顔みんな同じ」は、今の作画家にも通底する問題。ただ昔の二次元キャラは、髪の色をあり得ない色に塗るとか小細工が出来なかったわけで。あだち作品の場合、同じ女優が似たような役ばかり演じてたと解釈するしかない。
新田由加がいる!懐かしい~。
タイプじゃないけど、あんな健気なところを見ちゃうとコロッといきそう~♪
よく見ると雰囲気違うよねヒロインの
@jcast_newsから
おっさんが今のアイドルグループを見ると大体こういう感じに見えている。
@jcast_news 微妙な輪郭や黒目の大きさの違いが判らない私。
私はみゆきがすき❗
姿も似ているけど性格も似ていたり。(笑)
一人か二人のアイドル女優が役を演じ分けていると思えば、見分けにはこだわらなくていいのでは?😁
よゆーで見分けられたw
あだち充さんの作品ほんま好き。
確かにこりゃわからんw
大方の予想は南ちゃんだが、彼女はとんでもない悪女だからね実は!w

実際迷うけど・・・俺はクロスゲームの青葉かなあ
@jcast_newsから

左下の赤い水着はみゆき、その上の黒の服を着てるのは古賀春香なのは分かった。緑のシャツは雨宮ひかりかな。
いやいや、ヒロインよりも主人公の方が見分けつかないだろw何せ髪型までほぼ一緒なんだからwだが、それでいいんだよw〓 「見分けつかない!」に編集部「複雑」-
全部顔同じでしょに対する作者談「同じ役者さんが色々な役をやっているのと一緒」。
には納得。ドラマや映画でもみんな同じ顔言わん

-
今ごろ( ̄▽ ̄)⁉️

 「見分けつかない!」
「みゆき」好きだったなぁ♪
「タッチ」も好きだけどね♪
投票しようが...本命朝倉南、対抗岸本かすみくらい。笑
笑わせてもらった~♪
さて、帰ろう!
結果が楽しみですね。見分け方はわかりません。。。
@grapeejpより

正直思い入れのあるキャラは
見分けがつくし、差もある。
…でも順番がつけられないwww
松本零士のもこういうとこあるなあ。
>「やはり、『タッチ』の浅倉南が圧倒的に人気なのでは?」
えっ、天然腹黒南ちゃんが!? 彼女の非道ぷりは、ほかのヒロインに比べると段違いなんだけど
南ちゃんとみゆきしか知らない・・それも区別つかない
この企画は面白い!!
作画時期などである程度見分けはつくと思うが・・・
キャプテン翼の最終巻表紙よりは大分マシ。
これはこれでちゃんとPRになっている。
ビミョーに違うのは理解しますが...無理だな (゜-゜)
こっちも難しいわ🤣
いやいやwヒロインに関しては全然見分けつきますから!!
『ナイン』が好きだったから百合ちゃんだなぁ。『陽あたり良好!』も思い入れがある
これは主人公よりは見分けつくわ ⇒
皆思うことは一緒か…?(^^;
俺もこの人の作品は好きだけど確かに見分けるの難易度高いなぁ(^^;;
・ 「見分けつかない!」
嘘だろ!意外と見分けつくけどなぁ〜。
俺は「二ノ宮亜美」かなぁ〜。菜種もいいけど。
よく見りゃ分かるのかもしれんがパッと見髪形ぐらいしか違いが…www
あだち先生は「スターシステム」を使っていると聞いてからは似すぎているキャラも気にならなくなった。
うん、わからん笑
たしかに………わからないよなぁ💦
(-ω-;)💦
例の整形美人?コンテストを思い出すなー。編集部のリアクション白々しいけどそれも込みのイベントか  -
私はH2の古賀春華ちゃん派
見分けつくでしょー(*^^*)
見分けがつかない、だがそれがいい!ちなみに古賀春華推し。
確かに見分けつかない(笑)
どれが朝倉南なのかすら分からないw
「そういう画風だもの。」みつる[Share]
漫画家にとって、キャラクターは俳優や女優です。同じ女優が異なる作品に出演することは普通ですし、同じ女優が演じているなら見分けがつかないのが当然なのです。
まったく見分けがつかない、ってことはないと思うんだよね…。
@YahooNewsTopic

わははは! 面白い!!! No.1はかすみちゃん!!!
あだち充のヒロイン総選挙、
H2の春華かなー。

平成の作品はほぼ読んでるから大体見分け付くけど
タッチしか知らない人はみんな同じに見えるんだろうねwww
尾:
安達充「ヒロイン総選挙」に総ツッコミ
逆に見分けがつくかどうかで読者のあだち充愛を試そうっていうイベントだろ。
キャラクターがみんな違うから、見た目同じに見えても好みは別れるよね。
スローステップも終わり方が好きだったな。
南ちゃんと、若松&鹿島のみゆきちゃんはわかるぞ。
結果が気になるwww ラフの亜美とか好きだったなぁ→
ワロタw本当のファンならわかるんだろうな
「どれが上杉達也か」よりはヒロインのほうがよっぽどわかりやすいと思うが
野球ネタ、甲子園が絡むストーリーが多いですよね
ちなみに、"岸本かすみ"に1票です😁
画像載ってるページも見たけど、読んでない作品が多くてヒロイン自体知らない。
あだち先生とキャプテン翼の高橋先生の絵を見分けるのは至難の業だけど
慣れるとなんとなくわかってくる…かもしれない。
南ちゃんしか知らないのにいまいちどれかが分からない。
確かに同じ顔に見えるわww
えーっと、一番髪長いのが…誰だよ…。
み、見分けつかねぇ……ww
最近一番ほっこりした気分にさせられた記事。
髪型と顔の面積で比べると意外と違うと思うんだが.
こち亀のコラができるレベル。
髪型と性格で選ぶしかないね。にしても、稀有な漫画家だよね。メインの顔をほぼ同じで何作もやり通してヒット連発するって。
そりゃ…そうだろ。
確かに分からんw
あだち充作品とはそういうもの
それがあだちだ。
凄い企画だ。
僕は、古賀春華ちゃんかな
見分けつくぞ(゚ω゚)

記事本文: あだち充「ヒロイン総選挙」に総ツッコミ 「見分けつかない!」に編集部「複雑」 : J-CASTニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース