TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 安倍首相が使った...

安倍首相が使ったクレジットカードは... しゃべる飲食店主、放送するTBS : J-CASTニュース

218コメント 登録日時:2017-08-01 18:43 | J-CASTニュースキャッシュ

「ビールは1、2杯のんだかな?」 問題になっている番組はTBS系「報道特集」(2017年7月29日放送)。加計学園の獣医学部新設に安倍首相の優遇はあったのか、というテーマで話が進み、第2次安倍内閣発足以降、首相と理事長はゴルフや食事など分かっているだけで14回会っている、という解説があった。その一つが富士河口湖町にある焼き肉店で、カメラはその店の中に入って行った。店長へのインタ...

Twitterのコメント(218)

@ld_blogos こんなアホな肉屋もおったな
飲食店店長が喋った事について「個人情報の漏洩」と大炎上したとの事だが、うんこ垂れは総理である以上、公人で、晒されても文句は言えない。大方自民党ネットサポーターだの、日本会議の手先の放送法遵守を求める視聴者の会が電凸してんだろう。
@jcast_newsから

安倍首相の個人情報漏洩は進んでやっていくスタイル(報道特集)
@jcast_newsから:疑惑はあんたらはにもあるぞ。自分たちのことは棚にあげてよくいうよ。
安倍の脇の甘さ、焼肉店店主の個人情報に対する認識のなさ、TBSの無節操ぶり。三方やらかし案件でしかなかんべな。
※⇒参考
@jcast_newsから
@jcast_newsから

これねー。。。あり得ないよね。
TBSも、発言を放送しちゃ駄目でしょ。
機密保護法に対する意趣返しかな?
コメントするのもバカらしい案件。

そういえば、第二次安倍政権発足から14回会ってるって、言うほど多くなくない?
最近の炎上っぷり好き
まぁひどい話なんだけど、クレカのステータスはすすんで自慢する人がいるからなぁ……
職業病かな…
VISAのゴールド⇒イシュアはどこかな?
焼き肉店⇒決済代行はどこかな?
#消費生活相談あるある
残当としか言えねぇなあ |
「批判の先はTBSにも向けられ、店長が安倍首相の情報を語ったとしても放送していいものとダメなものについては区別が付くはずだ」

もう何を放送しているかチェックが効かなくなってるんだろうな。
持っているVISAカード会社に問い合わせ。
カード会社からは誠意を持った回答を頂き一利用者として安心、それより、総理が公人とは言え、個人情報を公共の電波で流して良いか、誰も問題に思わなかったのか?放送の現状に疑問を抱きます。
これはさすがに安倍総理の個人情報を「提供」してしまった店とそのまま放映したTBSに非があると僕も思う。特にTBS!判断できなかったの!?公益だとでも?
放送後に苦情の電話がひっきりなしに来ている
↑自業自得だけど、店が潰れたらTBSはどう責任取るんだろう?

どこかの記者さん、野田新総務相に、放送法の観点から質問してほしいな。。
勿論いい事ではないけど、VISAのゴールドカードが個人情報っていうバカ。
いくら安倍首相が公人の最たるものだとしても、クレジットカードの種類やランクまで話していい理由にはならない。総理を交代しても使うし議員を引退しても使うだろうし
全文表示 |

店名を晒しても許されるのでは?(-。-;
@jcast_newsより ありえない! ゴミTBS 報道特集
店長の苗字は荒井さん。またアライです。
坂本弁護士一家事件を思い出すよね。反日は有害だよ(・ω・):安倍首相が使ったクレジットカードは...しゃべる飲食店主、放送するTBS(J-CASTニュース)-
安倍さん名義のカードを使って払ったくらいにとどめておけばいいのにな
うーんこの政権批判なら全てが許される理論
⇒こんな事簡単に起こるんだから「マイナンバーカード廃止」ってほうに頭まわらないのかね?
ひどい店です。店に誰が来た、何を食べた、などと他言する店はクズですね。
この店主、TBSにいくらもらってこういう発言をしたかか知らんけど、こんな店にはだれも行かなくなる
TBSは朝鮮半島。経営者も資質、責任、心構えがまったくなっていない。あり得ない。

【個人情報漏えい】安倍首相が使ったクレジットカードの種類などを字幕付きで晒すTBS…苦情が多数TBS …
焼き肉店ね、あぁ、成程。日本の法律知らないんじゃないの?日本より緩いとこの方なんじゃないの?メディアは先頭切って馬鹿やるしレイプもするし出るのも馬鹿ばっか。
安倍さんはVISAのゴールドねぇ 昔の彼女は家族カードだがアメックスのプラチナだった。奴は何者だったのだろうか。
別にいいんじゃねの?カード番号晒したわけでもなし
んなこと言ったら、昔皇太子殿下がロンドンの買い物でカード切ってた映像流れたりしてけどあれなんかどうなん?
おいおい。
取材に浮かれてペラペラ喋った店主もアレだけど、そのまま放送したTBSの方が罪が深い。
公共の電波を使う資格があるのかね?
世間一般ではあり得ない事だがTBSの場合、オームの坂本弁護士一家殺人事件に関する個人情報漏洩が振り切れすぎてて...。
マスメディアは個人情報保護やコンプライアンスの考え方が一般企業とは違うようだ。
個人情報という概念がない 事業主と それを無神経に流す報道 報道で殺人した教訓などなにも活かさせていない 殺人テレビ局
「放送後に苦情の電話がひっきりなしに来ているようで、困り疲れ果てているような感じだった。」

因果応報としか。TBSも同じ目に会うといいけど。
テロ等準備罪法案の時あれだけ個人情報とか共謀罪とか言ってたのにな
こんな酷い店でもパヨクさん達が売上支えてノーダメージなんですかね?/全文表示 |
TBSもテレ朝もフジも、放送免許を返還したらどうか…
この放送見てたけど、こうなることはある程度予想できた。
は報道機関の資格もないようだ。偏向報道の上、憎い人は個人情報晒し攻撃か?こんな局のスポンサーさんも評判下げるね。
普通は店主が話しているのは総理大臣だからだと思うし、支払いに係る点を個人情報の暴露だと難詰するのもためにする話で、コメント欄は必死な人で溢れている
/
ベラベラ客の個人情報を喋る店もおかしいし、それを放送するテレビ局もなんか変
ま、オーム真理教にも情報漏洩したTBSだからね。

>
この記事のコメントの最初に来るみわよしこのコメントが日本語でおk状態。何が言いたいのかわからない。なんでそこで弱者が出てくるの?生活保護だとカードの審査通らないと思うんだけど。専門じゃない記事で支離滅裂なコメントをする意味がわからん
安倍首相ですら、VISAのゴールドなのか。 出身大学のゴールドカードなの
<TBSは蓮舫のプライバシーは言うが、安倍総理のプライバシーは無いって事か?TBSのスポンサーそろそろ考えないとお前らにも飛び火するぞw
#TBSは終わった 安倍首相を誹謗するなら何でも許されるとは、中共の「反日無罪」に通ずる。TBSの背後にいるのは何者なのかQT
首相の個人情報をテレビで晒したのは焼き肉屋の荒井店長なのか?

焼肉 山梨県南都留郡富士河口湖町船津6799 電話: 0555-72-2929

 しゃべる飲食店主、放送する
逃げか。まあ見なくてもわかってた/
言わせてそれを放送するTBSが一番悪い。もう停波でいい。→ 安倍首相が使ったクレジットカードは...
まあ、潰れても仕方ないだろうな つか潰れろ
「店長が安倍首相の情報を語ったとしても放送していいものとダメなものの区別が付く」 側が店長に演出指導して何回か取り直している筈で悪質極まりない!
安倍首相が使ったクレジットカードは... 先日も取り上げたが…公人が相手だからって何を食べたかとか決済方法なんて公益性があるのかね?共謀罪で監視社会云々ほざいてたカスゴミとは思えんわ…
TBSってオウムの時にやらかしたの全く反省してないんだろうね。結果として人を殺した放送局が未だに反省せず好き勝手やってるとかほんとあり得ない
TBSと飲食店主の個人情報漏洩を批判しつつ、同じように個人情報をばら撒くJ-CASTニュースとその仲間たち。

→安倍首相のクレジットカードは「VISAのゴールドだった」
店も報道機関も消えるべきです。
情報漏洩には厳しく対応です。
TBS「安部首相のクレカがVISAのゴールドカードだという個人情報は公益性がすこぶる高い」
とか言い出しそう。

それにしても脇の甘い経営者が多いよな。
カメラの前で客のことをペラペラ喋ったり指輪や腕時計をして調理をしたりとか。
TBSだもんなぁ。。報道なんて素人ですよ。
個人情報のこともさることながら、これ、「首相もおつかいになっているカードです」みたいなCMやられたら、ほかのカード会社からTBSひどいことされそう
テレビ局とスポンサーの関係性にも示唆を与える事例でしょうか?
この記事に関しては、同情できない
煽るのも良くないけれど、店にもTBSにも非難殺到するのは当たり前だろうね
首相の個人情報をベラベラ喋る店主はクソだが、そのまま報道するTBSはもっとクソ。

これが報道番組なんだから笑える。
安倍首相が使ったクレジットカードは…

沈黙のBPO
この店に限らず、テレビが来ると嬉しそうにベッラベラしゃべる馬鹿もようけおるよな。

 しゃべる飲食店主、放送するTBSニュース
この番組のスポンサーは大企業だろうけれど、彼らはこれを問題視しないのだろうか。個人情報管理に無関心な大企業、やばいですね。
さすが!朝日、フジ、TBS3本柱の1局。こんな店主、嫌だなぁ・・・
無理矢理聞き出してペラペラ喋ったように映像を繋げたのでは
鉄庵か…年内には閉店かな。
が使ったクレジットカードは...
よくある話だけど何で客の様子をペラペラ喋るのか。TVの取材で舞い上がっちゃうのかな。TBSは相手が安倍なら反日無罪みたいに何をやっても許されると思ってるよね
客情報を喋るのは論外として、この焼肉店最大の失敗は取材対象(素人)への配慮など皆無のクズ(TBS)から取材を受けたことだな。でも、もう許してやれば?
顧客情報漏らす店はどうかと思うが、口コミページに騒動のあとから味までdisる投稿が増えたのはさすがに笑う |
そっか左巻は反安倍無罪なのかw日本じゃないどっかの国だなwww
「 しゃべる飲食店主、放送するTBS」モラル最低の店にモラル最低のテレビ局。
TBSはあほ。
それだけ。
TBSはこの店の客足が落ちたり最悪潰れたとしても責任なんて取らない。マスコミに協力するとろくなことがない。→
メディアがおかしい。放送して問題ないとおもったのかな?
これはもう店も店だしTBSもTBSだよ本当
騒ぎ方が尋常じゃない奴いるね。ネット民うざw・・・・・・・・
なりふり構わないですね。この飲食店もどうかと思いますよ。-
公益があるのだから公表するのは「問題ない」。個人情報だからといって公開を非難するのは「全く当たらない」
個人情報とは一体…?
この店、つぶれそう。TBSは共謀罪適用。潰そう。みんなで。
自業自得。
【大炎上が止まらない】

⚠⚠⚠お喋り店主とTBS
(*`Д´)ノ!!!
焼肉屋もTBSもつぶれてしまえ!
まぁ
炎上するわなぁ・・・
でも公人だからね。タレントの場合とは話は違うので店主も局も問題なし。
この店、スキム?何でカード情報を喋るの?
TBS、これ流す目的は何? カード情報を流して金儲けする、この企業まじヤバイ!
ああ・・怖い、店でカード使えなくなるわ!
これは言い訳できないレベルでダメ
しゃべる店、それを放送するTBS、どう考えてもまともじゃない。この店はそのうち潰れるんかな?それでTBSは平気な顔してヤラセやら捏造やらを続行するのか…
このご時世にペラペラと客の情報を喋る店も店だが、そのまま放送するTBSも最悪のテレビ局だな。まぁ知ってたけど。
こりゃあ流石にマズイだろ。。。店もTBSもアウト
坂本弁護士事件からいっこも変わってない >
店主の後悔をよそに、TBSは批判されてもカエルの面になんとやら。テレビの取材なんて受けちゃダメだね。
取材したTBSに大きな責任があると思う。何もコメントしないだろうけど…
店長もですがこの局はなに考えてるんでしょうね。
ネトサポ怖いけどこれはこれ
ここでは報道しない自由は使わないんだw
TBSのプレゼントとかに応募したら、個人情報晒されそうで怖いですね!
「野党党首の戸籍を公開しろ!」と息巻いてた連中が今更何言ってんだか……という印象しかない。
そらそうよ。喋らせる方も頭おかしいがまんまと口を滑らせるほうもおかしい。
マジこれは大問題でしょ、この店、信用なくしても仕方がない
次回で金平が詫びるかどうか見ものね。TBSに抗議しても無駄。叩くならスポンサーが効果的、って高州先生が教えてくれたわ。
TBSからしっかりと謝罪しないとね。その話は嬉しいけどダメだよと止めて
接客業やってる以上は個人情報バラしちゃいかんよ。
店は自業自得とはいえ大損害を被るだろう。一方でテレビ局は批判はあっても事実上何の罰則もなく同じ事を繰り返すんだろう。
モラルの低下、倫理観全くなし。最低だ・・・(>_<)
安倍がお友達と何食おうと知ったこっちゃないが、店がTVに喋るのはアホだな
殺人や強姦を推進するTBSって感じ悪いよね。
政治家が高級店に行く理由はこれなんだよね…客のプライバシーは守るから
政治家が格式高い料亭に行く理由
TBSの報道って
いかがわしい…。
:公人と私人の別もなく批判する人と、その点に何も触れない記事。
そもそも個人情報保護法に『個人を特定出来るもの』と定義されているから、カードの色は個人情報ですらない。露骨な印象操作だよ。
総理大臣には公邸の寝室と自宅以外にプライバシーがないのは当たり前。
このニュースで思うのは、ここの店主は信頼できないってことかな。
こんな焼肉店、潰れてしまえ>
個人情報しかもクレジットカードに関する情報を話す焼肉屋もアレだけど、取材してそれを放送するTBSがダメダメすぎるよなぁorz
店に対して苦情入れられても同情は出来ないし、個人情報暴露するTBSに対してBPO仕事しろよとorz
近所の焼肉屋だわ
(゜ーÅ)現金で割引券使っていたらマスコミは満足なのか???
記事になっててワロタ
ここまでやるのが『正義の報道魂』ってやつなのか
おはようございました
サイテーの店・サイテーのTV局>
ひさしぶり?に正しい炎上を見たか。公人だからって遠慮はいらないとおもう、抗議すたまえ
完全にプライバシーの侵害です。お得意のネタですよマスコミさん。
国富と分け前を私物化する安倍
批判者は分け前を受ける者か安倍プロバガンダ要員に騙される判断能力欠格者
国会議員にプライバシーはない
いやこれ店主が絶対に悪い TBSは今更だけど
ゲイツのカード話を聞いて言える範囲と勘違いした可能性微レ存に10ペリカ
犬NKにテロ朝そしてウジテレビだっけ?
放送倫理を逸脱したテレビ局が多いが、ココのところTBSの偏向報道や倒閣への扇動が止まらないな~
もう店畳んで引退してます、ならともかく…イヤそれでも駄目だな。これはあらゆる意味で酷い。
マスゴミのモラルもクズだけど、この店主もクズ過ぎ!
行く機会はないけど・・・
シンプルに店もTBSも頭が悪すぎる。
相手がたとえ犯罪者でも、警察からの要請で令状でもない限り、客の情報を漏らしてはダメなのは客商売の鉄則。一歩引いて何を食ったかぐらいはともかく、カードの種類まで言うのは、完全にダメだろよ。(何を食ったかも相手の健康状態を推し量れるし)
文科事務次官の私生活を尾行したり、準強姦の被害者の悪意に満ちたガセ情報をネットに意図的にばらまいたり、税金を使って某公的団体がやってることは怒らないんだね
"管理者が今は不在のため"=冷却するまで、知らん振り。
「放送後に苦情の電話がひっきりなしに来ているようで、困り疲れ果てているような感じ」

自業自得
焼き討ちするのは赤坂か六本木か、標的が分散されてしまっている。近隣への被害を最小限にするならお台場が一番だが。
が使ったクレジットカードは...

クチコミの評価はガタ落ち
個人情報をペラペラ喋る店はアウトでしょ

そもそもどういう趣旨の取材なの?

放送法に違反しないの?
もし財布の中にプラチナやブラック、または札束ぎっしりだったら叩くのかな?
店は言わずもがなだけど、「本丸」はTBSだよね。潰れろや。
TBSはオウム真理教に坂本弁護士へのインタビューを放送前に曝して、一家殺害事件を引き起こした挙句、長年そんな事実はないと言い張ったような局だからな。
カード番号までおしえt。。。。は、さすがにないわなw /

記事本文: 安倍首相が使ったクレジットカードは... しゃべる飲食店主、放送するTBS : J-CASTニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース