TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 慰安婦像「撤去問...
452コメント

「公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知」 15年12月28日の日韓合意では、日本政府が元慰安婦の女性を支援する財団設立のために約10億円を拠出することを前提に、慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」としていた。慰安婦像についても、 「韓国政府は、日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し、公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し...


Twitterのコメント(452)

>大刀量が逮捕、サムスン疑惑?矛先を変えるため大使館に慰安婦増。浅はかな韓国人。
@jcast_newsから
ここからスタート(・∀・)
日本政府の対応にも問題があったと思います。

「撤去問題」に動く気配なし
@yasushetamarki 生半可な内容ですみません、いろいろあっていったん撤去に至ったが再度昨年末に設置されたようです
でも、NPOなり個人が韓国の国内に置いたものを撤去せよ、って内政干渉ですよね?大人な対応をすべきです
10億円はバイアグラ代になってはいないはず❗
詐欺にあいましたね
日本が出した10億円は何だった?手切れ金
五輪でこれでもかってぐらい凄まじい無駄金使ってるから、こういう事になるんだよ
盗人に追い銭でした
安倍は責任とれよ!
韓国が国をあげて泥棒したんやろね。
大統領のお友達の指示?
日本政府!早く気づけよ~。
国家間の約定を世界に発信し、それに背くチョンを国際的に知らせられる。10億くらい安いもんだ
・・・韓国との「手切れ金」でしょ?もう本当に相手にしなくて良いよ。盗んだ仏像は返さない、約束は守らない、そんな国に必要以上に付き合う意味がどこにある?
カネもらっておいて、何をするんだ!【
また、やるやる詐欺したのねー
この10億円、現政府は慰安婦問題が解決しないの織り込み済みで出したのでは?と邪推してる🤔
結局は金が欲しいだけでしょ?
契約を破棄したいなら懐に入れた金は利子をつけて返却すべき、金はもらうワガママも聞けって何処のヤクザのやり方?
戦後70年過ぎて未だに騒いでる国は何考えてるのか?
な。10億円の効果あっただろ?これで朝鮮人が嘘つきって事を世界に発信出来たワケ。宣伝広告費よ。
誠意の見えない10億円など何にもならない、稲田さんの参拝行動が払うべきです。迷惑です。
あんまり1人には高いからお情けで解任すればいいのだ。
明治以降の負債との手切れ金だと思えば10億円なんて安い!と思うのはヘイト?
こんな事をする国の
アーティストやアイドル(グループ)なんて支持できんよね。
問題除去についての政府間合意を反故する国とどう付き合うべきか。しかも日本は実施済み。
謝罪しても、誠意が足らんなど、何をやっても無駄です。無視したほうがいいのでは?@
時代が変われど…結局…こんな国何んだね。

信頼関係…永遠に出来ない…表面的に付き合い…信頼しない。

ほっとけば!

>
「棄て金」全く、価値が存在しない事に日本国民の血税を棄てたんや!阿呆が遺憾だの寝言を念仏の様に唱えとるが国民からすればお前達の存在が「イカン」だろ?不必要な事に無駄な血税を棄てた責任を追求しろ
:トンデモない国 金かえせ!  大山崎前川光
断交の為の手切れ金としてなら安いもの〉〉〉
まんまと騙しとられた10億円、次はどんな手でくるのだろうか!安倍さんもすでに終わっている国を本気で相手にしてはいないでしょう✨
さて…どうなるか
@jcast_newsより
まるで「慰安婦像」と「10億円」がセットだったように書くデマ扇動記事。J-CAST、こんなんばっか!
手切れ金だよ。韓国が行動を起こさない限り、日本が強硬に出ても問題にならないしできない。
日本バカにされ過ぎ
カモられ過ぎ
強気に
でいけよ
こまるのは 韓国の を救ったのは日本
文句は まずは3億ドル返還しろ
「撤去問題」に動く気配なし
金だけ受け取ったらこれかよ!
10億やで!10億ウォンちゃうで💢💢💨
返してもらえや!
無駄金だったのかも。情けねぇ・・・orz -
金だけで片付けようとする安倍一派。(J-CASTニュース)
こんな国とは断絶して下さい。
とりあえずさっさと10億返せ。それができないなら黙ってろ詐欺師が
*竹島同様、生まれながらにこの捏造歴史を学校教育で洗脳された国民は当然合意に反対する!もう国際裁判所に訴えて勝利し洗脳を解くしか無い!
手切れ金じゃなかったの?
本当それな!
日本が出した10億円は何だった?…国民の血税じゃなかやろか…?
過去に何度も反故にしているから常習犯。あれは別の大統領がやったことぐらいの感覚では。
これも払わんでええやろ。腐れチョンとは、縁きったれ
国家的詐欺ですね。
通貨スワップも中断でなく、やらないって言わないと。
@jcast_newsより
政府はどう責任を取るんだ。税金を騙されてハイハイ言って簡単に騙されて
韓国に遺憾じゃなくて、我々日本人は安倍政権に遺憾だ
手切れ金です。
・韓国に関しては、断交して苛烈な経済制裁をする以外の選択肢はない。連中は、国を挙げて病的な反日運動を展開し、日本の資産と技術を盗み、日本の領土を軍事侵略し、反日捏造朝日新聞と共謀して「慰安婦詐欺」を行ってきた「日本の敵」だ。
コリヤンは永久に日本に対してお金を要求してくるつもりだろう。国交断絶しかない。
最初っから合意が破棄されるのを見越した上での金だったんでしょ
国内の嫌韓を促すための買い物だったのかもしれないな。
韓国政府が国内をコントロールできぬ無能なのか、あえてしてないのか
自分たちが世界から信用されなくなっていく話なのになあ。残念。
出した10億円のうち1割は日本の外務省の職員の懐にキックバックされるという噂もある
日本は、世界のATMか?
@jcast_newsから
アホくさ、こんなの合意が発表された段階で既に、「守るかどうかもわからないのに金出す馬鹿いるか」と騒いだろが。
安倍総理大臣の失態である。何でも安請け合いをして金だけ出せばよいと思っている最悪の総理大臣。ロ... -
「日本は10億円出す。韓国は解決の努力をする。」という曖昧な合意をした結果がコレ。
こうなる事は容易に想定できたし、政府も分かっていたのでは?
韓国を孤立させるためにあえてやったとしか思えない。
多くの日本人は「やっぱりか」「嘘つき韓国人だからな」「日本は韓国のATM」「なりすまし日本人の政治家がいる」
金もらったら、約束は即反故。これがかの国のやり方。民度の低さよ。
ふっざけんな☆
だまし取られたのだ。新たな詐欺の手口だ。
慰安婦像「撤去問題」に動く気配なし(J-CASTニュース) - ー『日本が出した10億円は何だった?』これは多くの国民の疑問でこれが安倍政権への不信に繋がる、もうご機嫌とり外交はやめにして、まずは沖縄を糾弾し、韓国と断絶する事。
究極崔ママがお嬢のチョンユラのために、げす財閥令嬢に炊きつけられて出す羽目になったはした金じゃないの -
去年の12/28の時点で日韓合意破棄派が59%(維持派25.5%) 政府のドタバタ加減といい、そりゃそうだろうなとしか ◆
これほんと日本がバカとしか言えないんだよな。こうなるってわかってたじゃん。
後から『まるで振り込め詐欺だ』という前に、こうなる結果は最初から予想できていたと思うが?
稲田防衛大臣が靖国いって、韓国が反発で日韓合意を韓国側の一方的な破棄まで、目論んでいたのではないだろうか?韓国も北朝鮮も基本は同じ、約束は守らない。
プロバガンダ先進国韓国を10億で内外理解させた功績。国同士の結論を、韓国世論・国民を制御できない政府、犯罪も含め国として成り立たない証明が成立。今後配慮いらない【話題】慰安婦像「撤去問題」に動く気配なし
野党はこういうとこ突っ込まないでどこ突っ込むというのだ?
だから野党はバカだと言われるんだよ!
二度と関わるなよ
手切れ金でしょwww:
日韓合意など無意味なのはほとんどの日本国民が周知していたこと。
ただ、この10億円はすでに慰安婦対策費から韓国の信用に変わっていることに気づこう。
はじめからわかっていたことなんだよなぁ。。。こうなることが・・・
@jcast_news
気に入らなくとも、守るのが約束。
それが人としての道義ってもんだ。
世界中で共通している。
ところが韓国にはそれがない。
国際司法裁判所に提訴して10億取り返してさっさと国交を断絶しましょう。それが日本のため。
いつものこと。他国に良心を求めるのは叶わない理想を負っているのということなのかもね。→
あの10億円は、見せ金だったんじゃないかな?、慰安婦は、お金を受け取っているけど、騒いでいるのは、外野だと見せつける為に❗(笑)
十億円も我々の血税なんだよ。きわめて遺憾で済まされない!
この期に及んで「安倍総理にきっと腹案があるはずだ」と信じ続けてる人がいるなら、それはギャンブル依存症と大差ないがな。
南朝鮮のウィーン条約無視
人間のすることじゃない
あ、人間じゃなかったヒトモドキだった。
無駄金。
韓国には舐められたもんだ!
これって新手の詐欺事件ですかね?

それとも安倍首相の出来レースだったのか?
いよいよ安倍首相の外交手腕が問われる時が来た!!
10億貰っておいてコレとか国としてどうよ
こういうことだと別にネトウヨさんとか嫌韓論者じゃなくても「韓国とは付き合わないほうがよくね?」ってなるのは自然ななりゆきじゃないの?
@jcast_newsから
atm程度にしか思われて無いということだ。
日本から出来る限りのペナルティをあの国に与えよう。

@jcast_newsから
★とうとう出た、「詐欺国のレッテル」。
こうなることは分かってたんやから、10億円は安倍大先生からのプレゼントに決まっとるやん。
そしてまた今年も金を要求される。 -
「韓国が三流国家だと自ら世界に証明した」と揶揄するのは簡単だが、空港で暴れた中国人を中国大使館がかばった時と同様、こんなニュースは日本人にしかインパクトがない。
超党派の「日韓議員連盟」の利権確保の為。 自民党~共産党まで すべての議員の所属がある。 従っ... -
・・・・今更ながらだが、まともに付き合える国ではない。と言うことですね。
日韓合意がこうなる事は日本政府もわかっていたはず。これで日韓の外交的な関係は終わったらも同然。
合意を破棄するなら金返せって話だし、そもそも国際的に「韓国人は嘘つきで詐欺師です」って自分達で言ってる訳だけど…韓国人は本当にそれで良いと思ってるのかな??
@jcast_newsより
韓国政府は別な問題があるから、動けるわけがない。前向きに解決したくないようだから、国交は放棄した方がいいよ。
つーか昔の日本なら有無言わずに撤去させてたやろ。強制撤去を批判買ってでもやれ!!!!
最初から判りきっていた事!!日本の首脳は何度同じ愚かな過ちを繰り返せば理解するのか!脱亜入欧明治に学べ!!(`_´メ)
@jcast_newsより
何だったのか?詐欺にあうべくして、あっただけじゃん?カモられただけwお人好し日本だからwwでもそんな日本が好き。
ーーーーーーーーーー
イヤイヤイヤ(°Д°)10億はオカワリだから…
日本も日本なんやて 10億出す必要もなかった 簡単に屈するからこうなる

: J-CASTニュース
@jcast_newsより

これ、国と国で合意した事を、一自治体が引っくり返したって事でしょ?どうしてそれを許しちゃうんだろう。
10億円だって、税金なのにね。
国際協定も破り一部の民意で動き、法も何も無い野蛮な国、韓国は最低の民族の集まりだ!!
日本国民の税金が…
10億円騙し取られるるなんて情けなさすぎる…
ホント愚かな国だよな。
自ら選んだ朴槿恵降ろしの何十万人規模のデモは10億円をはるかに上回る負の経済効果をもたらしたというのに。
@jcast_newsより
(´◉◞౪◟◉)案の定やん。何であの国信じたん?アホちゃうか。
屑韓国。日本もそろそろ学習してこちらなりの対応をするべき
こんなことばっかりだから、韓国人嫌いやわ
一部の人達はとても印象も良く、折角仲良くなっても良いと思い始めた矢先にこれ
金盗まれたのに皆んなは怒らないのかな?
物乞い連中ですよね…笑
日韓基本条約で全て片付いているのにも関わらず政治利用するたび相手にし、去年も税金から勝手に十億支払った。韓国がどういう国か云々ではなく必要がない。政治の失策。
あんな嘘まみれの国にどこまで付き合うのか。
切り捨てるのもまた国交。
妥協していくだけでは何も解決しないし、付け上がるだけ。
ぶっちゃけ殺すぞくらいの外交を求む。
「何だった?」に答えるなら、「無駄な外交ミス」だ。相手は「カネになることなら100年言い続けろ」という考えなのだから、逆に解決すると思ってたなら呆けすぎだ。

像「撤去問題」に動く気配なし
だから、出しちゃだめなのよ。馬鹿でしょ。政界に入り込んでる在日追い出さなきゃ。
ゴールが動くとは言うけど、、ここまでだとは、、呆れてしまう。詐欺だわな。
@jcast_newsから

出た!金だけ取って。反社会的国家やな
あの半島人に約束をまもる人間なんて1人もいないの知ってるだろwww
@jcast_newsから
何だったのかと問われるならば、韓国人は約束を守らないということを証明するための費用だったということ
日本政府「韓国情勢複雑怪奇じゃ(死亡)」
10億円返還と国交断絶で → @jcast_newsより
カスだね
国交断絶に伴う手切れ金…
安いもんだwww
詐欺ですね。
国家として、恥ずかしい国だと思います。
韓国政府の現状ならば、仕方がないでしょうが、情けないね。
慰安婦問題は何が事実なのか俺にはよくわからないので何も意見はないけど、折れる気がないんなら金は受け取らずに突き返すべき。結果ムダに双方のヘイトが増えただけ。
/
@jcast_newsより

南朝鮮に払った無駄金10億あれば、色んな事が出来たのにね
アホだな
こんな無意味と分かっててドブ以下の民族に10億投げた国も頭相当わるい
もう国交断絶、在日強制送還、入国禁止でいいんじゃないかな。国家間の約束すら守れないんだったらそんぐらいしないとな
この10億どうするん。
日本国内の韓国が持ってる不動産差し押さえる?
こんなん10億取られただけ損やん。
日本人が一生懸命汗水垂らして稼いだお金が韓国人に…
そもそも慰安婦なんてないから元々払わなくていいんだけどね😅
こんなことなら俺の暮れればよかったのに
日本側の責任としては10億円で完全に解決したと言えるんだから、それでいいんだよ/
愚民化された国民には道理は通用しないということで。
日本はきっちり手切れ金払いました、後は国内問題でどうぞよろしく。
@jcast_newsから
韓国なんかあてにするなよ 気持ち悪い
もう撤去しなくて良いから
お金返してよ…
国内の福祉に使うから…。

日本は赤字国家なので…
貴重な税金、返して…。
自国が他国にしたことは棚上げでいつまでもタカリを働く残念な国ですね…😨
結局こうなる。合意は破棄してもらって良いから、10億円返してね。

@jcast_newsから
黙って入国を制限しろよ。嘘つき国家には国際社会から追放しろ。。。 @jcast_newsより
今まで渡ったカネを取り返せ。
竹島も武力行使してでも支配を取り返さないとダメだ。
所詮、朝鮮は敵なんだよ。朝鮮とは国交断絶でもいいだろう。価値が無い。
その辺のネトウヨですらこうなると予測していたのにね。
遺憾だけじゃ何も変わらない。
国交断絶して下さい。
約束を守らない国=韓国
国家レベルでの詐欺ですね。
今後は一体どのような要求してくるんでしょ?
やっぱり竹島を韓国のものだと認めろとかですかね笑
最低の国だ!!
いつもの通り単なるタカりでした!
相手にしなきゃいいのにー。自民党の馬鹿は無駄遣いが好きだね。ソウルに核兵器投下して、慰安婦像は焼き払えばいいよ。土地も手に入って一石二鳥。
こういう外交問題への政党としてのリアクションは、大切だと思う。
こういうのってもっと大々的に国家間の問題として抗議していいとおもうんだけどなぁ。
他国がプラスになる事はいいのかも知れないが、時勢は自国優先になりつつある。自国にプラスになる外交を。

記事本文: 慰安婦像「撤去問題」に動く気配なし 日本が出した10億円は何だった? : J-CASTニュース

関連記事

20コメント 2016-01-07 16:42 - www.zakzak.co.jp

ソウルの日本大使館前の慰安婦像【拡大】 慰安婦問題をめぐる日韓合意について“前言撤回”が目立つ韓国に対し、自民党内に不信感が高まっている。6日の外交部会などの合同会議では、韓国がソウルの日本大使館前の慰安婦像を撤去しない限り、元慰安婦支援のための10億円拠出を取りやめるべきだといった意見が相次いだ。 まず、稲田朋美政調会長が冒頭、「(慰安婦)像の撤去がこの問題の解決の大前提だ」...[続きを読む

画像で見る主要ニュース