TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > はがき、62円に...

はがき、62円に値上げへ 「年賀はがき」はどうなるの? : J-CASTニュース

34コメント 登録日時:2016-12-29 15:24 | J-CASTニュースキャッシュ

値上げで年間300億円程度の増益効果を見込む 往復はがきは、104円から124円になる。はがきの値上げに合わせ、2017年5月に62円切手を発行する。年賀はがきは52円に据え置く。需要が多い年賀はがきは黒字を維持しているためで、毎年12月15日から翌年の1月7日に投函された年賀はがきが対象となる。定型の封書も現行の82円を維持する。 定形外郵便物とゆうメールについても、新たに規格(縦34センチ、横...

Twitterのコメント(34)

今日知ったよ。あと2週間で値上げだって。往復はがきを使うんでストックしてるから、10円切手を少し買っておくか→
全文表示 | : J-CASTニュース
ハガキを買いにいったら、6月から値上げするってさ!
往復はがきは、104円から124円になる。はがきの値上げに合わせ、2017年5月に62円切手を発行する。年賀はがきは52円に据え置く。
《 「年賀はがき」はどうなるの?》 @jcast_newsから
官製ハガキを定期的に買ってる自分からすれば見逃せない情報
6月1日からハガキ一気に10円もあがるのか( ´Д`)y━・~~
@mocchiino  値上げ、6月からやったわ… 
あと3ヶ月って思うと早いよね。何でも高なっちゃ〜( •́ㅿ•̀ ) :
記事を読んでも夏に年賀ハガキを出した場合料金はどうなるかがわからない。
@chikakun68k 郵便は6月に値上げされるよ。葉書40円、封筒60円の時代が懐かしいね。
今年6月からはがき52円🔜62円
に値上げされるんだー(´°д°`)
知らなかったーー!!
今年の6月からハガキが10円値上がりするって、今初めて知ったわ。
「年賀はがきは52円に据え置く。定型の封書も現行の82円を維持する。」
ほへ〜。
寝耳に水だった
全文表示 | : J-CASTニュース 52円なのは「12月15日から1月7日に投函されたもの」、つまり戻り年賀は62円になる可能性が高いやね。
意味ある値上げなら分かるけど、需要減が見込まれるから値上げ…?
どうなるって、お払い箱になるのが加速するするだけの事
オワコン産業に値上げしたらますます離れるだけだ【∣3) ハガキなんて制限ある情報量ならメールのが遥かに良いからな
今の時代でもこれだけの需要あるのがすごい。。 / (J-CASTニュース)
商学の授業で、うどん屋の経営学をやるが、それを思い出す。人件費が負担になってきてるってことはビジネスモデルが時代や規模とズレてきているのでは。 /  「年賀はがき」はどうなるの?...
余計にハガキ使わなくなる。次回の年賀状止めようと思ったら年賀状のみ据置とか?複雑。
300億円の増益。はがきの需要って意外にあるんやw
出さない人が増えちゃうんじゃないかと思うと心配…

年賀状は年明けの楽しみなんだけどな(´・ω・`)
う〜んですね。大丈夫かな。
定形外郵便も値上げとは、トホホです。
年賀状は原則出さない主義なので、もうハガキを出す機会がほとんど無い件。

【 : J-CASTニュース】
[J-CASTニュース]
@jcast_news→官製葉書を旧料金のものから新料金のものに交換すると郵便局が手数料を取るので、値上げすると郵便局の収益がダブルで上がる仕組みであり、日本郵政はゲスイ。
以上

記事本文: はがき、62円に値上げへ 「年賀はがき」はどうなるの? : J-CASTニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース