TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 「戦犯」野田前首...

「戦犯」野田前首相の幹事長起用 民進党は一致団結できるのか : J-CASTニュース

58コメント 登録日時:2016-09-16 18:00 | J-CASTニュースキャッシュ

幹事長以外の人事は先送りに 蓮舫氏は代表に選ばれた後、自身が参院議員のため、幹事長には衆院で論戦できる議員を起用したい考えを示しており、両院議員総会では、 「安倍総理と対峙する、しっかりと政権と向き合っていく。そのことを衆議院でしっかりしていただけるご経験をお持ちの方と思っている」 などと野田氏の起用に理解を求めた。 しかし、野田氏には、旧民主党が政権から下野した際の「戦犯」のイメージが強く、...

Twitterのコメント(58)

>ハスの花を下で支えるレンコンになった気持ちで徹底的に下支えをする
口先でなら何とでも言える。頭が変わっても相変わらず民進党には期待できない。頼りない野党が自民を増長させる
:
どじょうがレンコンになるわけねえんだよな。ノダブーだもの。みつを /
民主党の歴代総理大臣の中では一番まともだと思うが。民進党は近いうちに分裂するだろう。
泥を被ったのは国民です。漂う蓮ではなく、地に根をはるタンポポでありたい。
ドジョウが出てきてこんにちわw
野田さん蓮舫さんと帰りましょうw
さすがだね。今までの党首と違って本気でやる気なんだね。戦犯とか言ってる連中は日本語勉強した方がいいよ>
@yunhanwang1 ニセ民進党の新幹事長は、東日本大震災1周年追悼式で、台湾の代表を指名献花から外した、あの野田佳彦に内定しました。呆れてものも言えません。
自殺行為。何を考えているのか理解できません /
表紙を少しキレイにしただけ!ページをめくると使い古しを又使ってる❗中身は前と同じ!車で言えば外装を少しキレイにしただけ!下取りも出来ないガラクタ!
「戦犯」は鳩山と菅だと思うがな。
前任2人から比べればかなりマシだったと思うのだか。
jcast★
たぶんダメでしょう。バランバランがより酷くなる。私が民進党が嫌いなのはこの「野ダめ」が嫌いだから、というのはどうでも良いけれど、
蓮舫態勢では次期選挙も勝てない
ドジョウとかレンコンとか
泥臭い人ですねぇ

お金にも汚ないんだろうなぁ
2009年マニフェストを根こそぎ反古にし、政党不信を有権者に植え付け政権交代を困難にした人物が幹事長就任。万年野党でいいと内外に宣言したようなもの。
党としての安定感を求めた人事に見える。悪くはないけど(というか他に適当な人がいない)与党と肩を並べる存在感を出すには時間がかかりそう
@jcast_newsより
まあねえ。野田は声も滑舌もいいし、スピーチも上手い。今の与党は安倍氏を筆頭に、演説を聴かせる能力は著しく低いから、良い対照にはなると思うな。

@jcast_newsより
@jcast_newsより

どうして戦争に関する語句を使うのかなといつも思う。
幹事長?空中分解確定だな
船橋のおじさんが戦犯とかおかしいだろと思ったけど、つまりは宇宙人やかいわれ大根の罪は問えないとからいうことで納得することにした。民進でもまっとうな部類の人だと思うのに。
野田も再チャレンジで頑張って!!!
保守だとか言ってるけどなぜリベラルと言わないのか
信念があるんならリベラルって言って対立軸立てればいいのに
民進で一番日本の事を考えてる人を起用したなーと思う。けど、蓮舫の下???(-_-;)
やっぱりこの人事はアウトだろう。民進党がっかり。 @jcast_newsより
自分の地元で頑張ってる候補者もますます浮かばれない!民進党を選択した時点で彼の志は雲散霧消し中央政治への道は完全に断たれた。非情に残念だ!/
蓮舫が解散した竜兵会の新メンバーに?
2012年の衆院選の大敗の総括もしていないのに、何で表に出てくる!
根を掘り出して切ったら穴だらけ、ってことですねw
「戦犯」は鳩山と菅では?
@jcast_newsより
こういうとこがやっぱ民進党だなぁって感じ。
最後の最後に"仕分け"間違えしちゃうオチw
野田だけが戦犯?それはどうかな。菅の原発事故対応、鳩山迷走。がこれは省庁と大マスコミが梯子外しただけ、議員政権はそんなもん。が、野田は大して外されず安倍へのバトンタッチ誘導の形跡すら。国会質問で安倍対野田は、総理3年安倍が負けてた。
戦犯ではなく敗戦処理をさせられただけ。記者の見識の低さはさすがだ、ここは
あの二人の後釜なら正直誰が来たって同じ結果にしかならないと思いますね。
というか民主政権で唯一まともな首相だったんじゃ...
蓮舫、これ以上民進党に失望させないでくれよ
@jcast_newsより

>「安倍総理と対峙する、しっかりと政権と向き合っていく。そのことを衆議院でしっかりしていただけるご経験をお持ちの方と思っている」

はい?笑
本当の戦犯は鳩山・小沢でしょ・・
ちゃんと総括しないから・・(´・ω・`)
「戦犯」野田前首相の幹事長起用  @jcast_newsから
ひえ〜鳩菅よりは多少マシとはいえ、よく野田を起用するな。生まれ変わった民進党を標榜するなら、最も起用してはいけない人物じゃね?
野田さん嫌いじゃないから頑張ってほしいな。
塵も積もれば山とならないのが民進
与党でもないのに相変わらず顔ぶれが変わらない…どれだけ人材がいないんだ? @jcast_newsより
@jcast_newsより
もうなんでもいいよ期待しないから、前原さんも長島さんらも抜けられたほうがよろしいのでは?それなら私も最後の未練をサッパリ断ち切れる
元首相が幹事長。ちょっと違和感がありますが
もっと若手をどんどん起用して活性化して欲しい
せっかく党首が変わっても、役員が変わらなければ…と思います

野田前首相の幹事長起用  @jcast_newsから
誰が起用されるのか?というのはもうどうでも良くて、野党として批判だけでなく対案や自分達が考える日本の未来をもっとファンタジーじゃなくて現実的に議論ができてからニュースにしてほしい。
与党より注目があって支持率低下って。
←オイオイ、野田が民進党に止めをさす為に動いたぞ。次の選挙で、民進党は大量落選!
「ハスの花を下で支えるレンコンになった気持ちで…」

wwwwwwwww
嘘吐きしわくちゃババァをハスに喩えるとは。
お釈迦様もビックリだね(笑)。
第二自民党♪
なんで自ら自爆しようとしていくのか。これでは間接的に自民党を応援しているようなものだ……
ん?そうか。安倍政権の隠謀なのか
どうなるのか楽しみ(笑)
J-CASTのこの「戦犯」ってひどない?いくらなんでも。
民主党政権が失敗に終った原因は民進党全体の体質にあるのに。鳩山さん、菅さん、小沢さんの責任を問うなら分かるけど、解散した時の野田さんを殊更恨むのは責任転嫁としか思えない。未だ経験から何も学んでいない様子…。
野田前首相の幹事長起用
なんであの時、民主党が与党になったのか謎としか言いようがない。
もう日本には必要のない政党だと思います。

@jcast_newsより
これでツーバカ誕生!(笑)
戦犯って言葉を平然と使う辺り中々 @jcast_newsから
こんな人いたっけw
鳥越担ぎも暴走だったが更に大暴走だな。大爆発に繋がるだろう。
下野親分、泥舟船長が副船長!松野頼久は未だ居てる?泥舟逃亡者次は何処に逃げ込むかな♪♬♪♫
以上

記事本文: 「戦犯」野田前首相の幹事長起用 民進党は一致団結できるのか : J-CASTニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース