TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 「報ステ」党首討...

「報ステ」党首討論が大荒れ「学級崩壊」状態 安倍首相側「演出は卑怯」とテレ朝批判 : J-CASTニュース

315コメント 登録日時:2016-06-22 19:55 | J-CASTニュースキャッシュ

「答えましょうか?いいですか?」と他の人の発言に割って入る 番組では、憲法と安保法制、消費増税、社会保障などテーマに議論。9党の代表者が次々に発言する中、安倍首相はたびたび手を上げて「答えましょうか?いいですか?」と他の人の発言に割って入ったり、他の人が意見を述べようとしたりすると「ちょっと待ってください」などと話し続ける場面が相次いだ。 16年春に古舘伊知郎氏に代わって...

Twitterのコメント(315)

極右アベ晋三は話に中身がないだけでなく、何時ものように常識外れでお粗末。岡田民進党との党首討論拒否。話が理解できないから。
@jcast_newsより
そうかぁ?他の人ものすごい割り込んでたけど?安倍さんだけ名指しするのは悪意が見える。岡田さんも、山本さんも酷かったよ。
他の場所でも党首討論やってるんだから、仮に大荒れとしたら仕切りの問題では?動画見たけど、少なくとも表面上は激怒とは程遠かった。報ステも卑怯だけど、このサイトも卑怯 - 「報ステ」党首討論が大荒れ「学級崩壊… @jcast_news
議論で勝てないからって報ステで安倍総理を貶めたことに関してどう思いますか? @jcast_newsより
相変わらずの売国・国賊ぶりの朝日!ごみ政党を戦力にすな!ほんま卑劣なマスコミやで朝日系列は!>>
偏向報道、イメージ操作はお手の物!ですか。
見る価値の無い番組は数あれど、番組見ることが害悪そのものってのは珍しいよね。

@jcast_news
相変わらず逆ギレして正当化するね。
自民党と公明党には2度と投票しない‼️
「例えば菅
秒単位のテレビ局が1分も超過するのは故意
テレビ朝日(テレビ朝鮮日報)が悪い
電波停止しろよ
ゴールデンタイムで2、3時間
生放送で党首討論すればいいのに(^^;
朝日新聞だからな!
テレビ朝日もどうしようもない、、民進と一部のメディアは信じられんな、、また他の地上波も報道しない。
・・・安倍、大騒ぎした後、「ゆふいんホテル秀峰館」へ。遊びのスケジュール一杯?
テレ朝、報ステに政治的中立はあり得ないのでそもそも観ない
これ、見たぜ!見たぜ!ただそれだけだ!
なら出なきゃいいのに、馬鹿な奴
安倍総理よ「クレーマー安倍」に改名したらどうよ。
キャスター変われど中身変わらず。テレ朝に公平という言葉はないわ。
ルールを明確に定めなかったテレ朝が悪い。
印象操作と言われても仕方がない。
こういう時マスコミは、人には回答しないことを批判するくせに自分たちは回答しない。
"スケジュールいっぱいなんですよ"
と穏やかな顔しながら怒るところこそ安倍政権の演出。
それに騙される有権者。
 
 安倍首相側「演出は卑怯」とテレ朝批判~J-CAST
国民に聞かれたくないこと多々あるんでしょうね…シンゾーさんは。
この日に限って観てなかった。
最後のコメントに割り込んだら時間が延びるのは当たり前
みっともない総理
古市さんの変な質問よりも政治家の人間性が良く分かった。>>
自らヤカラぶりを発揮しながら、会自体をこき下ろして自己正当化するなんて橋下維新の卑劣なやり方そのものやな。
だよな、時間守れないやつはクソ。鉄道会社は肝に銘じて時間厳守しろよ。
まぁ、所詮はサヨクのテレ朝にまともな番組運営が出来るわけ無い
テレ朝って、こういう放送事故的な運営しておきながら、それでも話題性が高まれば良しって感じ?
老害にこういう人たち多い。自分は割り込むけど、他人は割り込ませない。
約束の時間を過ぎて質問するとは、ホストのテレ朝側のモラルの低さがよくわかる記事。ゲスト側の問題のように言う岡田は確かに卑怯。
くそぉ、見逃した。。。ニュース読んでるだけで想像できて笑えるw
相変わらず卑怯な「報ステ」テレビ朝日、
そもそも、無理してまで党首討論をする正当性が微塵もなかったがな。
テレビ朝日っていうか朝日新聞社絡みなんて安部批判がモットーだからそんな扱いなんでしょ
これ観てたが、田嶋VS三宅を思い出した。
どうして日本人は人の話を最後まで聞かないのだろう。 -
全文表示 | : J-CASTニュース
テレ朝が約束の時間を守らず出演者を拘束したのに、いったい何を言ってるんですかね。
安倍首相側「演出は卑怯」とテレ朝批判J-CASTニュース 安倍晋三って、人の話を最後まで聞くということができないのかね。いちいち話に割り込んできて。さすがに酷かったな。
またもやテレ朝
メディアは何様のつもりな?嘘でもやらせでも放送しっぱなしで得するとでも思っているのか?
今は他にも事実を伝える場もあるんだよ!
たった1分の遅れで、これだけ取り乱すとは、安倍首相は、有事の際、大丈夫か?

桝添同様報道は世の中扇動して総理ごとき退陣させられるとテレ朝おもってるからな
卑怯なのはいつでもメディア、好き勝手に印象操作しますからね、テレビ朝日ですよ?
これが朝日系列のやり方だよ(・o・)
こんな報道しかできない朝日は、なくなったほうがいい^^;
確かに党幹部は1分刻みで動いているからね。報ステ側のミスは謝罪するべきだ。
おそ松さん。
安倍首相こそろくな議論もせず法案と押すことこそ、完全なる卑怯。!
安倍さんは人の話に割って入って好きに喋るところがあるんだよな...。
あー。嫌だなぁ。こんな人いるよね。自分中心だもんなぁ。
次、来たくなければ自民抜きでもいいんじゃん?安倍氏はいても興奮して何を言ってるのかわからんし < - Yahoo!
安倍ちゃんワガママすぎやろ… しかも首相動静みたら飛行場で1時間も待機してるやん…
これが日本政治の実態で、政治家とは程遠い人ばかりで、日本の夜明けはもう無い!
富川悠太アナ先生ではとても「党首児童クラス」の授業は行えない。どんな先生でも無理。子どもらの鏡である大人は子どもを力でねじ伏せる。→
偏向報道ステーション。

最後のは切り方に悪意の演出を感じたけど、基本的に途中は安部首相ひどかったよ
大人げない連中に政治を任せている現状…。:
アベくん大人げないよ(・∀・)
あなたはもっと卑怯でズル賢い。 -
総理が6時に退席必須を承知で故意に遅延させた印象操作。約束破ったのは報ステ。=
自民vs野党連合ということなら安倍と野党連合で時間を均等にしないといかんな。
▼ ≫9党の代表者が次々発言する中、安倍首相はたびたび「答えましょうか?いいですか?」と割って入り、他の人が意見を述べようとすると「ちょっと待ってください」と話し続ける


…これもお母さんの教育ですか?(@∀@)
本当のこの人「首相の器」でないな。-
言論の自由を謳歌する日本。そんな中で"反権力"ごっこに終始する臭い朝日醜態露わ
『報ステ』には何も期待していない。
いつまでたってもこんな番組運営なんだから、椿事件の時に電波停止をしておけばよかったんだ。テレビ見なくなったら電気代安くなったわ!!
岡田さんだけはヒマだったわけね、わかります。→
;安倍首相の割り込み発言が目立ったのに、最後に1分遅れてキレるって子供みたいだわ
待ち合わせに1分遅れただけで激怒されたら、友達やめるわ。キャパなさすぎ。
これまでマスコミが馬鹿に馬鹿って言ってこなかったから、馬鹿が馬鹿を垂れ流してるだけだよ。・・・・・・ -
情報操作してんのは いつも安倍晋三
卑怯で腹黒いのは 安倍晋三
安倍死んでんぞう
この番組の狙いは如何に政権のイメージダウンをさせるかにある。そういう姿勢の局だもの。ツイを見ているとそれに踊らされる人あり、そうでない人あり。:
これ秘書じゃなくて本人が書いたかもな。なんというか幼いねぇこの首相は。
安倍さん、甘かったね。朝日に出るってことは、反日、つまり反安部勢力が罠を張ってると思わなきゃ。
-
こういうの、制作側のレベルが落ちてる、ってのもあるだろうけど、「朝まで生テレビ」っていうひどい番組の弊害でもありそう。
何言ってるか分からないあの田原総一朗の番組目指してたのかな?
この局には何も期待してない
問題は彼らに「卑怯」なことをしてはいけないという日本人の心が無いことだ。 -
問題児が首相って.
最後の部分を見たが、アベの異常さが際立っていた。余裕がないというより、病的という印象を受けたが。☞
一つだけ分かったのは
この国がなぜどんどん酷くなって行くのかよーく分かった。
テロ朝酷すぎな。しかも、安倍総理が悪者かの如くの編集。
君たちは子供か?
富川さんには悪いが、この番組は・・・おかしな方向へ行くと思う・・・
安倍ちゃん、マジサイコパス感…■
安倍首相はたびたび手を上げて「答えましょうか?いいですか?」と他の人の発言に割って入ったり、他の人が意見を述べようとしたりすると「ちょっと待ってください」などと話し続ける場面が相次いだ。

「報ステ」党首討論が大荒れ「学級崩壊」状
放送見ていたけれど、人の話に割って入った癖に何言ってんだ?
そもそも極左売国集団の朝日新聞社が運営するテレビ局の放送免許も取り上げずに放置してる総務省が悪いし、その番組にノコノコ出てく官邸側も悪い。
 
「報ステ」大荒れ 安倍首相側テレ朝批判
政党が多すぎる。
jcastは与党寄りと思っていたが、あまりの幼稚さにさすがに耐えかねたか。→
番組で言い訳する総理と言う事ですな。みっともない自民党。ーー
テレ朝は、安倍首相が悪い奴だと印象付けたいんでしょ?少なくとも見るほうはそのつもりで見てる。
情けない‼️ これが日本の総理大臣とは😱😱😱😰😰😰😰😇😇😇
「答えましょうか?いいですか?」と他の人の発言に割って入る

安倍が幼稚だから..見ていてとても見苦しかったよ。
安定のテロ朝 >
テロ朝
はよ停波されろ反日放送局
もし政府がテレビ番組に圧力をかけているなら、こんな番組を放送できる訳がないw
さすが、テレ朝やる事がえげつない。
報道ステーション、悪質。
テレビが時間を統制できなくてどうするんだろ・・・これは卑怯だわ>>>
「報ステ」党首討論が大荒れ 国民の一人なんだけど、何が「大荒れ」だよ。この状況を作り出したのは、暴走アベ自民で、憲法を無視し、都合よく変えて、散々やりたい放題だった。自分の思うようにいかないからと文句を言うのは筋違いというもの。
安倍をヒトラーにたとえるの、やめようよ。たんなるばかだよ、これ…
これはテレ朝側が悪い。報道ステーションの収録が伸び、安倍総理などの予定に影響が出そうになった件。私の元放送局員の観点から述べると、この場合は時間を厳守すべき。出演いただく相手方の予定が最優先。約束を守らないと相手が迷惑する。
相変わらずテレビ朝日とTBSは偏向報道が止まらない!
放送権取り上げられるで
首相を始め、政治家の器が小さくなりましたね?田中角栄本が流行るわけですよ!笑
さんざん人の話に割り込み話を長引かせたあげく「1分延びた」と抗議。ダメでしょ!
報ステの党首討論は見てなかったが、安倍が他の党首の発言を遮ったり、1分時間が押しただけで猛抗議したりと、大変だったようだ。言った者勝ちという感じか。
民進党と共産党が消費税について真逆の思想の点を突っ込まれ沈黙があった事だけでも良い討論でしたが…
アベ首相の横槍!
これが彼の知性の限界だろうか。>>>
「時間守れ」とか「安倍さんしゃべりすぎ」とか言ってんなら twitter でやれば? (制度的に今NGだろうけど) 1箇所に集まる必要ないし、文字数制限あるし、少しは議論マシになると思う。テレビでやるのはもはや見世物にしか見えない
議論のイロハもろくに備えてない素人な首相みたいのがキャンキャン吠えてるw
古舘伊知郎氏に代わって報ステキャスターに起用された富川悠太アナにとっては、最初の国政選挙の党首討論の司会…か…
こんなもの、他の人が話している最中にも拘らず、何でもかんでも口を挟んでいた喋りたがりの総理大臣にあるのは明らか。誰だっけ総理大臣。
それと、やはり司会者の力量不足は否めない。
久米や古館なら(特に久米)、抑え込めていたと思う
学級崩壊というよりは「新米教師に負担がでかすぎる仕事をさせた校長がバカだった」という話では? -
あらあ、これ見たかったわぁ。
首相がこうやって反論するだけで『報道圧力』って騒がれちゃうから大変ね
自分勝手にダラダラ話し、飛行機の時間に間に合わないとか
一体どこの小学生?
つまりテレ朝を見なければ良いんです、我々が。テレビに躍らされてはダメ。 ■
#富川悠太 インハウスのアナウンサーだろうからテレ朝を見ない俺らおっさんにはさっぱり分からないんだけれど、首相経験者やら現職あたりと渡り合えるだけの背景のある人物なの? /
テレ朝だもん与党に不利にしますよ
圧力なくたってやるって古館が言ってたじゃん
「多くの視聴者は安倍首相が学級崩壊させたと映ったが・・・?」
"「あの若いアナ」じゃ役不足!しかも「テレ朝の偏ったアンケート結果」を見せられ腹立たしかった!"
安倍首相ってどうなのかね。。。
報ステ、観る価値無し!!
このお偉い先生方はいつだってこうでしょ??  >>>
45分か、レジのお姉さんが可愛かったYO!って雑談だけで45分たっちゃうなw
逆ギレかよ。小さいヤツだな。総理って。
モバイルでとは言わないけど地方局も使って党首がどこの県にいてもいいようにすれば
こんな幼稚な人が日本の総理大臣なんだから、そりゃあ日本終わるよ
昔、前期政権時、マスゴミが、日々の記者会見後に、終わって帰ろうとする最中に「総理!総理!逃げるんですか?」という演出しててわらった話の延長【テレ朝の演出】
安倍も言いたい放題でキモかったが、富川も若造で仕切れなかった。・・・
これがもっとも読まれてしまったクソな記事。 ⇒
主にアベさんが批判されてる訳だけど、70~80年代のテレビ討論なんか見るとリベラル系の人の方がマナー悪かったり。いずれにせよ話の次元が幼稚過ぎ。
もう、どっちが…というのはわかりませんね(-_-;)
定常運転すぎる・・・(;・∀・)
ゲストとの約束の時間は守らないと…社会人としての信用をなくしてしまうよ。
捏造、偏向の上、姑息。報ステ。
テレ朝なんかそういう事するでしょう。何もしない訳がない。あと民進と太郎はクソ!
>やっぱり阿部は独裁者だね。よくわかった。
こういうところに本質が出てくる、国民はよく見て投票しましょう。
これ、テレビ局が悪いでしょ。きちんと仕切れないなら、番組をやめてほしい。
安倍さんも大人げない。富川さん、アナウンサー技術がなくて耳障りだから観なくなった。
岡田克也代表「あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」と嘆いていた。

おまいう
ま、池上さんが司会として出演していたら、A首相は出なかったでしょうね→
この後安倍総理が乗った飛行機って、政府専用機ではないのかな。民間機ですか??
この記事の方が、悪意を感じる(¬_¬)>>> : J-CASTニュース
安倍首相はたびたび手を上げて他の人の発言に割って入った、と。→
時間すら守れない大人はクソ

記事本文: 「報ステ」党首討論が大荒れ「学級崩壊」状態 安倍首相側「演出は卑怯」とテレ朝批判 : J-CASTニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース