TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 小倉智昭、ココイ...

小倉智昭、ココイチ「廃棄カツ」に「もったいない」 難民持ち出す指摘に「論点ずれてる」と批判相次ぐ : J-CASTニュース

22コメント 登録日時:2016-01-19 22:50 | J-CASTニュースキャッシュ

カレーチェーン「CoCo壱番屋」(ココイチ)の廃棄した冷凍カツが愛知県内のスーパーで販売された問題をめぐり、情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)の司会、小倉智昭さんが番組内で「ズレた」発言をして、物議を醸している。 ココイチの廃棄理由は「安全性の問題」なのだが、それにも関わらず、「シリア難民」を持ち出しながら廃棄する行為自体を問題視し、ネットで「的外れな...

Twitterのコメント(22)

jcast_newsより
ボケたコメントはかえって誤認を生みますよねー
変な理解は有害です
@jcast_news 大阪の給食問題の時にもいたな、こういうの。「俺が子供の頃の給食だって冷えてた」っていう維新信者がw
メディアで意見いう立場なら、事実を把握したうえで発言しないと別の被害が出かねないと思うんだが・・・?
からめながら、廃棄せず店舗で提供すれば「事件」と騒ぐのに、廃棄すれば
もったいないと文句を言う、と皮肉る向きもある。



--- 略 ---
そりゃそういう批判もしたくなるよなあ…
小倉さんがズレているのはアタマに入れるべきかと / "全文表示 | : J-CASTニュース"
(´・ω・`)そろそろ終わろうよあの番組
論点ずれてるのはわかる。が、やっぱこの廃棄カツは廃棄(肥料らしい)するよりほかになかったのかなと。
小倉智昭は論点がずれているから昔から大嫌い、つかこいつの番組一切見ない
在庫のマージンが無ければ品切れで逸失利益となるし、顧客のサービスも悪化する。企業だって捨てたくて捨ててるわけじゃない。サプライチェーン・マネジメントはそう単純じゃないよ。 /
個人的に「もったいない」と思う気持ちはわかるし、食べ物を捨てる日本と食べ物に困ってる人々という気持ちもわかるけど、全国ネットの番組司会者が全国に向かって発する言葉じゃないね。飲み屋で語るレベル。 / "小倉智昭、ココイチ「廃棄カ…"
それなりも何も「異物混入の疑いがあるから」って公表されてるのにそれすら知らんのか。 //
この人はハラールという決まりをしらんのか…?>> jcast_newsより
確かに比較とかは論点ずれてるけど、私も単純にそう思うわ。勿体ない →
廃棄する場合
加工して
肥料などにするのが一番です。
そしたら
もったいなく無い
おっさん特有の論点ずらし
笑えるよねw。的はずれとか言ってるやつ。CoCo壱のやつは食えないだろうが、全国から集めたらコンビニとか廃棄の弁当相当な量もんだよ。
こんな風に廃棄されている食品もあるってなんかねぇ■[オックステールラーメン なかむら]は怖くて行けないな。
以上

記事本文: 小倉智昭、ココイチ「廃棄カツ」に「もったいない」 難民持ち出す指摘に「論点ずれてる」と批判相次ぐ : J-CASTニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース