TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 野党で統一名簿作...

野党で統一名簿作れば「1人区はほぼすべて勝利」 小沢氏提唱「オリーブの木」の現実可能性は : J-CASTニュース

36コメント 登録日時:2015-10-05 19:52 | J-CASTニュースキャッシュ

「『オレがオレが』と主張していては大事を成就できません」 声明は「政権交代こそ野党連携の最大の目的」と題して2015年10月2日に発表され、安保法制については、 「今回の違憲立法がまかり通れば、また戦前の昭和史と同じことを繰り返しかねません」 と批判。この動きを止めるための政権交代が実現するかどうかは「野党の協力次第だと思います」だとした。 その野党協力の最善の形...

Twitterのコメント(36)

だから、それは政党じゃなく選挙互助会だっつってんだろが| @jcast_newsより
全文表示 |
2015年10月5日の記事ですが政策はともかく選挙に勝つという面では最善の方法かもしれませんね。
論理的思考が出来るならオリーブの木の構想が自民党にストップをかけるには最も効果的だ。だが自民党へのストップ以上の利権を持ってるものは参加しない
野党で統一名簿作れば「1人区はほぼすべて勝利」なんだが。
15・10.5記事 : @jcast_news
ゲンダイ以外はもはや無視に近い扱いwww次は落ちるな、小沢。いやぁいい時代だ。
反日だけの社民や生活は消え失せろ。
「連合政府」でも「オリーブの木」構想でも、どっちでもいいから、はよ動けッ!…てな気分ですな。(-_-;)
jcast_newsさんから
政策の中身が無いし、今更ここまで力を落とした壊し屋は論外。せいぜい笑いのネタにでもなればいいが。
捕らぬ狸の皮算用
実現のためには各議員の「自分を捨てる、自分を殺す」という利他の精神が重要で「オレがオレが」と主張していては成就できません。
@jcast_newsから

小沢一郎くんはもう引退した方がいいかな?
選挙は足し算ではないよ。
野合で離れる人もいるよ。
問われるのは本気度のはず。小異を捨てて大同につく、の。
ほぼすべて、というのは楽観的すぎるだろうね。
小沢氏提唱「オリーブの木」
「『オレがオレが』と主張していては大事を成就できません」
『野党で統一名簿作れば「1人区はほぼすべて勝利」小沢氏提唱「オリーブの木」の現実可能性は』 共産の呼びかけは画期的と思ったが小沢は答えたんだね。記事の「共産党の呼びかけに応じることに否定的な民主党や維新の党」って、彼ら、いらないよな。
もはや、当選さえすればなんでも良いのか…。
民主党一党でも寄せ集めの面子で何も決まらなかったのに、野党を寄せ集めて何が決められると言うのか
→ 生活の党 嘉田由紀子 共同代表 で を旗印に「100議席」と豪語してたのを昨日のことのように思い出しますねwww
/ 瞠目結舌、驚いて呆れる様。刮目とは違う。
一貫してぶれていないのは、共産党と小沢一郎だ。メディアに洗脳されたB級国民。目を覚ませ。
小沢一郎と言う政治家、個人的には好きなんだが…
なんとかしてほしいものだ。
反与党を政治の代案にしてたら、政権交代後目的バラバラで混乱するだけ。壊し屋らしい発言だなあ
日本が救われる道は、これしかないのでは?オリーブの木構想の実現を祈っています。
この記事が物語っているけど、小沢は鏡を見ても何も感じないらしい。/
政権打倒だけが公約はもうこりごりだ。投票の選択が無くなると批判される
生活のナントカに、オレが、オレがの人が2人はいそうだけどね。
其れが出来る人徳があったら民主党はあの様ではなかったはずだが
「生活の党と山本太郎となかまたち」の小沢一郎代表が動き出した■10円ハゲは葬式ごっこだったけど、小沢が動くのは国会外ばかりだな。
賛成。本当に大事なのは憲法を最高法規として再び位置づけること。立憲主義の回復だ。そのためには、手段を選んでる場合じゃない!
民主党が、野党第一党のあいだは野党連合は無理でしょうね /
政界及び日本国の秩序を乱す為に働く 『老害』。
まだこんな目くらまし選挙やろうとしてるんですか。政権とれたらいちばん「オレがオレが」てなるヒトがよく言いますねw
「野党で統一名簿を作れば1人区ほぼすべて勝利」小沢一郎氏提唱「オリーブの木」の現実可能性は」
誰か「ムッソリーニのやり方そのまんま」と教えてやれよ。
以上

記事本文: 野党で統一名簿作れば「1人区はほぼすべて勝利」 小沢氏提唱「オリーブの木」の現実可能性は : J-CASTニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース

30コメント 9 時間前   - blogos.com