TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 慰安婦問題で朝日...

慰安婦問題で朝日新聞が「反撃」本格化 「慰安所は軍の施設」研究者インタビュー掲載 : J-CASTニュース

59コメント 登録日時:2015-07-02 19:54 | J-CASTニュースキャッシュ

いわゆる従軍慰安婦の女性を済州島から数多く強制連行したとする「吉田証言」記事をめぐり、取り消し、のちに謝罪に追い込まれ、「満身創痍」の感もあった朝日新聞が、あらためて慰安婦問題への取り組みを本格化させつつある。...

Twitterのコメント(59)

当時、戦場に有料慰安婦がいたことと、その施設を軍が管理していた事実はみーんな知っているぞ。話をすり替える朝日。

@jcast_news
中曽根氏が生きている内にハッキリと証言して貰うべきですネ。 "@ttoo20: : J-CASTニュース
"
よっぽどのネトウヨか有象無象じゃない限り、慰安婦問題はある。広義狭義なんて言葉遊びでしかない。
@jcast_news 性奴隷などという表現を使うのは現代と違って当時立派な職業であった売春婦に失礼。徴用して軍の組織で働いて頂いただけだろう。
「慰安所は軍の施設」
「吉田証言」記事をめぐり、取り消し、のちに謝罪に追い込まれ、「満身創痍」の感もあった朝日新聞が、あらためて慰安婦問題への取り組みを本格化させつつあ

あぁ?ふざけやっがって
もう朝日はいらん。
朝日新聞を買ったら負けなので産経新聞(110円)をたまに買ってあげてる毎月取るのは3千円ちょいかかるのでしんどい<
どんなことがあっても売国は続けるという硬い意志は見て取れた。どんどん続けろ。
そしてこれを広く日本中にひろめ、廃刊に持ち込もう!
こんな国で育つ子供が気の毒。子供は移住させたい。
一ミリたりとも反省しないクソチョン新聞。
そろそろ朝日新聞って社名を夕暮れ新聞とかに変えたほうがいいんじゃない? / 慰安婦問題で朝日新聞が「反撃」本格化
朝日上層部がいかにアホか分かるわ。
この記事も校正が不十分だね!!30年にもだって!「に」はいらないだろうに、自分たちの記事の校正が不十分の新聞社は信用不可
@jcast_news 国と国民の名誉を傷つけ続ける朝日新聞などのインチキ報道機関。一度日本のマスゴミは全部潰れた方がいい。反日日教組も一緒に。
南朝鮮人が社長になる程の反日新聞。反日と売春輸出が国是の南朝鮮、この傀儡反日新聞には犬でも出来る反省すら出来ない。 ⇒
軍の施設なのは当たり前、問題は朝日新聞大阪社会部が証拠も無しに記事した、"日本軍が性奴隷にする為に済州島からメスヒトモドキを拉致したかどうか"だろうに。
すげぇなw
これ某カップ焼きそばの○か食品が
  あれは虫じゃない
と言い出すようなもん。
不祥事企業の自覚はないのか
@jcast_news 現実離れした話。戦争を、体験した当事者しかわかるはずがない。理想で戦争を語れるわけがない。
反撃というか、単に別論点での攻撃に見えます。 "@Che_SYoung:

反撃か。個人的にはまだ早いと思う。"
朝日新聞はそれ言っちゃっていいのかねw軍は軍でも米軍だったんでしょ?
反撃というか、ほぼ目新しいことはない記事だ。
最大の焦点は「強制連行」があったか否か。
朝日はそこを突破できていない。
戦争してるとこには世界中で類似施設が在るんだろうに。戦争しなけりゃ無くなるよ。→"@ld_blogos:  「慰安所は軍の施設」研究者インタビュー掲載(J-CASTニュース) "
朝日風ロジックに則ると、必要なのは「反撃」ではなく「反省」では。

国益を損ねる誤報を32年間も放置しつつ、他人にばかり反省を要求するお茶目な朝日さん。

◼︎ 「慰安所は軍の施設」
まだ屁理屈こねるか・・・しつっこいわ>>
反撃というよりは、「再度の悪足掻き」としか思えないけどねw…ナメクジみたいに粘着質で、ゴキブリ並みにしぶとい(苦笑)。>
>慰安所が軍の施設

韓国軍基地世界に大杉じゃん?
@jcast_news 湾岸戦争の時でも軍施設内にあったやろ。ベトナム戦争の時はチョン兵によるレイプとか横行してたんやろ。偏向報道やめて平等に報道しろ
相変わらず論点ずらして、ごまかす気ですねぇw
つまり朝日は何も変わらず、自らの捏造については何の反省もしてないと・・・
見出しが問題。
ついでに。何このダメダメ研究者w
中学生レベルかよwwww
現代でも基地内の売店等は民間経営なんですけど?
元々慰安所自体の存在を否定してるわけではないし何が反論なのかわからない。
「慰安婦制度が『人身売買による奴隷制度だった』と批判されても仕方がない」
人身売買如きものがあったのは総理も認めているが、イコール奴隷制度ではない。
「軍の教材にも、「慰安所の設置」が業務の一つとして明記されていたという。」
永井和教授のインタビュー
見苦しい朝日。要は軍による強制連行があったかどうかなのに、遭ったに違いないだとか軍の施設だとか懲りない新聞社だ。
朝日は結局何が言いたいの? 兵士の売春がいけないってこと?それとも日本人が韓国の女性を買うなんて汚らわしいとか、そういうこと?どこにも「強引に無料で複数の女性を性的奉仕させた」証拠はないみたいだけど
なんだやっぱり朝日は反省してないじゃん。やはり朝日はどうやっても朝日だ。戦前戦後を通して日本の為になったことがない。
朝日の記事にフリーライドしただけのダメ記事。見出しの付け方も永井先生の発言内容を正確に伝えていない。 /
反撃か。個人的にはまだ早いと思う。
方針転換?
「こりない、しつこい、 ん・・かの国と似ているね」
オリンピック前にテロ活動本格化か?
まったくこりない悪びれない朝日新聞
「実証したとする学者のインタビューを掲載」
同じパターだよね。
やっぱり、反日捏造病が治らないの朝日は廃刊‼️
朝日新聞社の全資産を韓国人慰安婦に寄付してやれ💢
徹底マークしていかないと言論の自由を語って好き勝手を始める。厄介なのは大して確かめもせずに海外配信すること・・・
( ´Д`)y━・~~ 朝日新聞が反撃?(笑)いったい誰と戦ってるんだ?…
この取り組みは潰さないといけない。これにかこつけて、また捏造や嘘の報道や特集を組むのが目に見えているから。あと謝罪してないからね
朝日新聞が「反撃」本格化  朝日自身はそれほど意識してなかったかもしれないが、みなそう思ったろう。
頭おかしいのがいよいよ進行してきたか。ある世代の一部勢力最後の大暴れだろうけど、これじゃ彼らが世を去る 15 年 20 年後には社が滅びかねない。 >
9月にも日韓首脳会談という時期にわざわざ掲載する、というからには朝日新聞は自ら誤報と認めた「吉田証言」への訂正と謝罪との整合性を説明して下さい。
@jcast_news きちんとした事実を知って、それで終わりしたらええやん。韓国人は滅亡するまで反日を貫くだろうし、スケープゴートはもはや打つ手なし
←反省しているどころか、日本国民に宣戦布告とはね。どこまでも腐りきった新聞社だな。
社会に誤報を謝罪したのでは無かったか?
早く なんぞは潰れて仕舞え…。
百田氏は「懲らしめ」などと生温い事を言っていたが、全く反省すらせず処分した人間が舞い戻っている組織を残す事こそ犯罪だ。
だから真実は、大勲位と某右翼メディアの元議長、亡くなりましたが、この方達の証言しています。海軍と陸軍の主計将校でした。
不買運動が足りないですよ、みなさん。/
インタビュー形式でなく、大学院教授の著作として世に問うことが正確に伝わる方法ではないかと思います
反撃より先にすることがあるはずなんだけど、まあ朝日だしな。:
朝日は何がしたいんじゃ?大阪自民の矛盾を暴けよ。国会議員の文書通信交際費のキャンペーン張れよ。
以上

記事本文: 慰安婦問題で朝日新聞が「反撃」本格化 「慰安所は軍の施設」研究者インタビュー掲載 : J-CASTニュース

関連記事