TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 加害18歳少年「...

加害18歳少年「死刑でもおかしくない」? 情状酌量されれば、無期懲役や長期の懲役刑 : J-CASTニュース

23コメント 登録日時:2015-03-03 21:45 | J-CASTニュースキャッシュ

川崎市の中学1年、上村遼太さん(13)が殺害された事件で、リーダー格の少年(18)が裸で川を泳がせた後にカッターナイフで刺すなどしたと供述を始め、犯行の一端が垣間見えてきた。 その残忍さに疑いはないが、容疑者3人はいずれも未成年だ。司法の場で、少年らにはどういった審判が下されるのだろうか。 供述で明らかになった事件の残忍さ リーダー格の18歳少年はどんな処分が下されるの...

Twitterのコメント(23)

死刑以外はあり得ない。そう思うのが常識的な事件内容だ。人間として扱うこと自体が間違っていると思う。
ちょっと視点を変えて、日本国では人の命は2000~2200万円、多くても3000万円の価値しかないらしい。ってことは、死刑にしてしまってください。→
情状酌量されれば、無期懲役や長期の懲役刑:J-CAST
リーダー格の少年(18)が裸で川を泳がせた後にカッターナイフで刺すなどしたと供述を始め、犯行の一端が垣間見えてきた
光母子殺人事件の場合被害者は二人だったからなぁ。一人では無期懲役では?QT
「情状酌量の余地は無い」 /
死刑は2人殺してから。但し、被害者が子供の場合は1人ではなく、0.5人と換算する。
って暗黙の了解があったのでは?
更正の可能性をきちんと評価したい。成人の場合でも同じだけどね。
情状酌量?
計画的であり残忍、これの何処に同情すべき事情があるのか不思議。
情状酌量の適応条件に強い疑問。ためらいを感じて殺人を踏みとどまろうとしたならまだしも、無慈悲に殺してから「悪いことした」などというのは論外でいい。
【川崎 上村くん殺害事件】加害18歳少年「死刑でもおかしくない」?

記事中「遺族が慰謝料を請求しても、支払われる金額は2000~2200万円前後にとどまると予想される」らしい。たったそれだけ?
人を殺したなら死んで償うべきだね。しかも、未成年飲酒に自分勝手な殺害理由、謝罪を口にしたとか表向きだけかもしれないし。死刑が妥当。
死刑説まで・・・アディーレ法律事務所の鈴木淳也弁護士
今の時代に少年法は不要です。早急に廃止するべきです。>
情状酌量されれば、無期懲役や長期の懲役刑:
   川崎市の中学1年、上村遼太さん(13)が殺害された事件で、リーダー格の少年(18)が裸で川を...
口じゃ何とでも言えるさ。反省なんかしてねーよ。反省してたとしても、関係ないね/
佐世保の殺人事件等と違い、依頼されてもない弁護士が多々発言するのは、加害者側がアレだからか?
短絡的かも知れませんが、今回のような事件があると、自分はやはり死刑廃止に賛成することはできないと思います。→加害18歳少年「死刑でもおかしくない」
相変わらず、カス天国だな。QT

"@jcast_news: 加害18歳少年「死刑でもおかしくない」 情状酌量されれば、無期懲役や長期の懲役刑 - "
過去の判例が基準になってしまうからねぇ。実質数年? :Tweet from @jcast_news - -
どうせそうならない
@shiigashi
容疑者は未成年ではあるが、故意の犯罪行為により被害者を死亡させた案件であるため逆送され、成人同様の裁判が行われる。
まあ世間はそんな風潮だよね
とは言え、んなに極悪人かと問われれば餓鬼っぽいというか厨ニっぽいというか
馬鹿なのに変わりはないが -
以上

記事本文: 加害18歳少年「死刑でもおかしくない」? 情状酌量されれば、無期懲役や長期の懲役刑 : J-CASTニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース