TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > メダル逃した選手...

メダル逃した選手は税金泥棒なのか 強化費不足の中「メダル取れ」は選手に酷、為末大が異議唱える : J-CASTニュース

42コメント 登録日時:2014-02-13 19:41 | J-CASTニュースキャッシュ

ソチ五輪に挑む日本人選手にエールが送られる中、結果を残せなかった選手への厳しい意見も目立つようになってきた。多くは選手の「国費」に着目したもので、「メダルを取れない選手は税金泥棒」といった批判まで出ている。 こうした風潮に元陸上日本代表の為末大さん(35)が2014年2月11日付の日刊スポーツで異議を唱えた。国費が使われる「強化費」に焦点を当て、「(日本は)強...

Twitterのコメント(42)

これは2014年の記事ですが、まさかリオ五輪でも「税金泥棒」なんて言ってないでしょうね?
貧しい国でも選手が渡航費などを自己負担して国際試合に出てくることはない。>「ひるおび!」
@jcast_news(2014/2/13)
強化費の税金なんて一人頭じゃいくらになるんだって〜の。税金泥棒と言われなきゃいけないやつなんて他にいるだろが
ちょっと違うなぁ。みんながお金を出して応援してるんだから、それに感謝くらいはしてもいいんじゃない?ってことよ。

@jcast_newsから
メダル逃しても出場した人達は一生懸命努力したのだし、そこに税金泥棒なんて難癖つけるのはあまりに愚かでは?
才能と努力と実績で選手になる
"泥棒"言う人らはじゃあ"税金"あれば選手になれるのか?
> @jcast_newsから
可能性どころか、結果しか評価しない人も多いです。日本の選手強化費って他の先進国より安いらしいんですけど…心が貧しすぎ!
@Orange_Storm_ @KRTsan30
「メダルの可能性がない競技は選手を派遣するな」ってことなのかな?
正直「勝てて当たり前」とか思ってるバカはスポーツやってから話せよとは思う。
でも、思い出とか楽しかったはないだろ…→
税金泥とか言ってるやつは大して努力もせず大して税金納めてない奴らだろうな。大事を成し遂げた人間は努力してトップアスリートに昇りつめた人をこんな風に思わないだろ。
「期待される結果を出せない選手は税金泥棒」なんて言うヤツ、死ねばいい。
明治天皇の玄孫とやらは戦前の教えに従ってるから「お国のために」とるのが当然って言ってるんじゃない?→
(3/3) : J-CASTニュース 為末さんよく言ってくれました!
竹田恒泰氏の「日本は国費を使って選手を送り出してます。選手個人の思い出づくりのために選手を出しているわけではありません」という発言になると、もはや「オリンピックは参加することに意義がある」は影も形もなく、「国威発揚」のための国策...
「メダル取れなくてすみません」なんて言わなくていい。いつから日本人はこんなに心が貧しくなったんだろうね…/
オリンピック利権組織の関係者がつまらないことを言うから。そう言えば慶*ってこの手の人物多いですね。>
批判する方は日本の強化費のせこさをわからなさすぎ(笑)
雪が少しずつ解けてきました。
4年に1度のチャンスに、精一杯挑戦して、結果が残せなかった人に、税金が云々言われてしまうなら、私がアスリートなら出場を辞退すると思います。労いの言葉をかけてあげる寛容さがあっても良いのではないでしょうか。
竹田さんという方は、もう少し考えてから物を言うべきではないかな…
えーこんなひどいこと言われてるの…税金泥棒てお前[゜д゜] -
この国は円谷幸吉の頃から変わってないな:
こんな批判する人いんの?本気でびっくりしたし心底腹立つ。こんなこと言えるヤツって、じゃあお前は何できんの?頑張ったことあんの?って聞きたい
… この記事のポイントは「首が折れるほど頷く」という表現を知らしめたかったことにある。
この記事のポイントは「首が折れるほど頷く」という表現を知らしめたかったことにある。
教育でも同じ。カネを出さないくせに、口だけ出すのはやめてほしいな。
言葉と感情って一緒とは限らないよね。その辺を感じるのが日本人なんじゃないの!?/
山本浩二氏、作家の桝本さん、自分、そして佐村河内さんをも輩出した五日市の偉人が、とてもいいことをおっしゃっています。
強化費不足の中「メダル取れ」は選手に酷、為末大が異議唱える(J-CASTニュース)
@jcast_news 相変わらず酷い事言う人が多いな。お金は出さないが結果は出せとはまるで先の大戦中のようだな。
五輪に便乗しようとしてる政治家や役人等などのほうが税金泥棒じゃないの?⇒
メダルを取ることが、税金の支出目的では無い以上、「税金泥棒」という批判は的外れ。円谷選手の悲劇を思い出せよ。"@jcast_news: "
税金泥棒って言う奴も強化費不足を訴える奴も同レベルな気がするが /
"
この記事を読んだ限り、ドイツがアメリカの倍近い強化費を出している事が意外に思えた。いや、それがいいとか悪いという意味でなく。


 強化費不足の中「メダル取れ」は選手に酷、為末大が異議唱える
いろいろ犠牲にしてがんばってきた人にかける言葉じゃないよなそんなの /
ちょっと話題からはずれるけど、高梨沙羅ちゃんのコメント聞いたときは涙出そうになった。
そんなか心ない人の意見なんか気にしなくてもいい。本当に税金無駄使いしている人はいっぱいいる。 /
楽しんで何が悪いの?為末さんに同意! 選手より某議事堂内こそ.税金泥棒の巣窟では→
一方的な自己責任論やブラック企業が無くならない訳だなとおもう
間違いない。
(J-CASTニュース) >>>なにより五輪レベルのアスリートが"楽しんでプレイする"という言葉の真意をにわかファンが理解できるわけもなく
なら最初から代表を選出せずに五輪参加なんかやめたらいい。と、いうと、文句言う人はそれはちょっとって言うんだろうな。→ @jcast_news
確かに今回に限らずやたら税金云々という輩で、高額納税者は見たことが無いですな。自称元皇族も含め()。:
以上

記事本文: メダル逃した選手は税金泥棒なのか 強化費不足の中「メダル取れ」は選手に酷、為末大が異議唱える : J-CASTニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース

50.19.34.255 ec2-50-19-34-255.compute-1.amazonaws.com