TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 共産市議「上納金...

共産市議「上納金不満で離党届報道はウソ」 読売新聞は「適正な取材」と真っ向から反論 (1/2) : J-CASTニュース

59コメント 登録日時:2013-11-16 10:42 | J-CASTニュースキャッシュ

共産党の神奈川県相模原市議が「年間300万円の党上納金」は納得できないと離党届などを出したと読売新聞が報じたところ、この市議は、そのような事実はない、と報道を否定するコメントを発表した。読売側は、「記事は、適正な取材に基づく」などと反論し、主張は全くの平行線をたどっている。 離党届の記事が出たのは、2013年11月14日付読売新聞の神奈川県版だ。 「年間30...

Twitterのコメント(59)

どっちもどっちも・・・・
二か月前に話題になったニュースですが、1/14付けの相模原市のサイト   をみると、該当の市議は(続く)
そういやこの件どうなった?
@jcast_newsから
こういう話もある。実際どうなんだろう?
でも上納金システムは否定してませんよね?秘密保護法反対の共産党は全て公表すべき。
「真相を隠したい」という点では共通しているが「都合の悪いと部分は隠したい」という気持ちは、共産党のほうが強い。議員に「上納金」を要求しているのだとしたら問題。当院獲得ノルマの厳しさも聞こえてくる。 / "共産市議「上納金不満で離党…"
どういうこと?▼
またもゴミ売りの捏造か。これはかなり悪質な誘導記事。損害賠償を取れるレベル。知り合いに党員が何人も居るが、こんな話は聞いたことが無いわ。
共産市議「上納金不満で離党届報道はウソ」

そこまで事実との乖離が大きいのなら、 は読売新聞を訴えればいい。赤い狂犬は吠えたくとも吠えられないのかな?
この所の勢いに脅威を感じた政府べったりの読売が共産党を潰しに掛かったのでしょうね。
この話は、一体どう進んでいくのだろうか?
市議本人が否定してるのに。読売も捏造したことを認めるわけにはいかないか(笑)
けど共産党ですし、読売記事の発言が詳細なので、私は読売が正しい可能性が高いと RT
さらなる続報が知りたいなぁ… /
他51コメント
こういうの続けば、読売新聞の報道自体に信頼がなくなるような。読売のスクープなら「他のメディアからの続報を待つ」しかコメントできなくなる。なお、ワシの基準は、NHKと朝日(と日経)での報道。 / "共産市議「上納金不満で離党届報道は…"
共産党&市議vs読売&市議の家族(親族)かなぁと妄想。/金額の差は妻に内緒で別用途みたいな事はよくある話。どっちにしてもこれ以上突かなきゃ終わりっぽいなぁ。 /
大田市議は、寄付金やカンパなどの金額は言えないとしながらも、「そんなに高額にはならない」と報道を否定 → 面白くなってきました /
共産党本部から脅しがあって撤回したんじゃないのかな?
/ なにこれ読売。虚偽報道
これは面白い。読売は取材したといい市議は取材を受けていないと主張。どっちかがウソをついているというこっちゃ(@_@)
逗子市と鎌倉市で発覚した「赤旗配布事件」とともに、真相解明が待たれます!
< 年収700万としても、生活できないわけがない。労働者出身の市議。生活感覚はあるだろうに。読売のフレームアップ感あり
ふーむ。読売新聞が離党の事実さえない共産党市議について事実無根の記事か。
これは面白いことになってきましたーw どちらかが明らかな嘘を付いてますねw
取材に対し、寄付金やカンパなどの金額は言えないとしながらも、「そんなに高額にはならない」と報道を否定した■党から圧力が掛かったのかな。
【 読売新聞は「適正な取材」と真っ向から反論】
開き直りやがった。当の大田市議が「記者に会っていない」と言っているのに「適正な取材」かよ。これが読売にとって「適正」なら‥

高塚旧太郎さんより
「読売の記者にはこの取材で会ったことはない」 /
うーむ。どういうこっちゃ。静観。 /
面白い。どんどんやれ~(^^)
RT @jcast_news: 共産市議「上納金不満で離党届報道はウソ」 読売新聞は「適正な取材」と真っ向から反論
面白くなってきた /
▲今更ですが、共産党のブラックぶりを拡散されては困るから?
争え もっと争え
「規律正しい」 から口裏を合わせるようにと、「指導」されている可能性も。。。まだ様子見。
讀賣の記事は昔から嘘だらけだからねー。日テレも同様。プロ野球も同様。ナベツネの息がかかっているものは皆ダメ。
捏造の3K、誤報(と言う名の捏造)の読売 "@ChouIsamu: 「読売の単独スクープは、ほぼ確実に誤報」の法則
"
これが本当なら、共産党はブラック企業の批判をできないですね。 /
最近のJ-CASTは、昔と違ってこういう手堅い取材をしていて評価に値する記事が増えてきたね。 /
共産市議「上納金不満で離党届報道はウソ」 なんだコレ。とりあえずこれが読売のデマだとしても後々反共デマに平然と使われるので、各自記事をバックアップするように。
なんだこりゃ? /
読売は、ホントしょうもない。抗議が来てないで、とぼけきれないはず。
2013/11/16 10:10 ←こんなので嘘記事書いたらもはや白色テロール新聞だな。
共産党も不透明な事をしているんだ?
@hotaruchie0328

だって!共産党だもん
/ヤ〇ザの足抜けと同じでしょうね。よっぽど怖い目にあったんだろうな。
だって!共産党だもん
【 読売新聞は「適正な取材」と真っ向から反論】 開き直りやがった。当の大田市議が「記者に会っていない」と言っているのに「適正な取材」かよ。これが読売にとって「適正」なら、報道機関として不適正だ。
本文を見れば分かるけど、「食い違ってはいない」んだよな。
(J-CASTニュース) 双方とも嘘をついていないとすると、読売かJ-CASTのどちらかが、市議の名を騙る別人に取材をした、という事になりますね。
J-CAST:
『市議はまた、関係者に向けて「事実と異なる報道に対し強く抗議します」とした藤井克彦市議団長と連名の文書を配ったことも明らかにした。』
元共産党員らしく嘘に嘘を塗りかさねて恥を知らない市議。
何か変なことになってきた "@jcast_news "
どっちの言う事も信じられないぉw RT @jcast_news: 共産市議「上納金不満で離党届報道はウソ」 読売新聞は「適正な取材」と真っ向から反論
おや?共産党から市議に圧力がかかった?

  ==>
以上

記事本文: 共産市議「上納金不満で離党届報道はウソ」 読売新聞は「適正な取材」と真っ向から反論 (1/2) : J-CASTニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース