TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 韓国でも展示の九...

韓国でも展示の九州博物館「百済展」が延期 「持ち出したら戻ってこない」と所蔵者心配 (1/2) : J-CASTニュース

92コメント 登録日時:2013-05-02 18:42 | J-CASTニュースキャッシュ

九州国立博物館(福岡県太宰府市)で2014年に開催を予定していた「百済展」が、延期されることになった。長崎県対馬の寺から韓国人窃盗団が2体の仏像を盗み出し、今も返還されていないことが影響したという。 百済展は、九博が他のふたつの博物館と共催し、韓国でも展示する計画だった。そのためか、文化財出品を依頼された所蔵者から「韓国に持っていったら、対馬の仏像のように戻...

Twitterのコメント(92)

戸締り用心
"@photon2039v2: 2013/5/2
 「持ち出したら戻ってこない」と所蔵者心配:J-CASTニュース
隣国が盗賊国なんて不幸ですね。"
2013/5/2

 「持ち出したら戻ってこない」と所蔵者心配:J-CASTニュース

隣国が盗賊国なんて不幸ですね。
@asapykadan 対馬の仏像盗難事件を受けて九州国立博物館は韓国での展覧会を事実上断念したのに、東博が強行するなら許しがたいですね。
こら泥棒国家。仏像返せ。今でも日本国中の仏像が盗難中。➡ それから  「持ち出したら100%戻ってこない」と所蔵者心配 (1/2) : J-CASTニュース
この件で韓国も世界的な信用が無くなりましたね。
中国の反日デモと同じです。
当然そう考えるよね。
止めたほうが良いですよね
まぁ、そうなるわな☆
ドロボー国家。
その心配はごもっともでございます
まさに泥棒に追い銭だね。
まぁ、司法が犯罪者を容認しちゃうって実績作った国だものねぇ…
百済展って新羅の人には関係ないでしょう!って感じです。
こんな記事が出てたんか。そりゃそう思われても仕方がないよねぇ。一切出さない方がいいと思うよ。 >>
→みんなだんだん解って来たね。
危ない!これは賢明な判断でした。
今更だけど、信頼関係を築けない相手という認識の現れですね。しょうがないと思いますよ。

:
持ち出したら戻ってこない。その通り。泥棒国家朝鮮に文化財をのこのこ持っていく馬鹿がいるか!>
その通り、韓国は盗人国家である。持ち出したら返却されないだろう
心配はごもっとも。最低限のルールを「今」守れない国で開催する必要なし。
ファイスブックをやってない方向け
恥ずかしい国ですねぇ。 RT @oishihi: いかにも。>韓国でも展示の九州博物館「百済展」が延期 「持ち出したら戻ってこない」と所蔵者心配
泥棒には全部の利(某国のことわざ) RT @oishihi いかにも。>韓国でも展示の九州博物館「百済展」が延期 「持ち出したら戻ってこない」と所蔵者心配
いかにも。>
そりゃな /
_賢明な判断です
まぁ…そうなるわな。 ≫
韓国でも展示の九州博物館「百済展」が延期  :対馬の仏像盗んだ韓国人グループ 愛国者どころか全員前科10犯以上の大悪党
韓国から見たら「鴨がネギ背負って持ってきた」とウハウハだったろうに地団駄を踏んでるだろうね。
九州国立博物館(福岡県太宰府市)で2014年に開催を予定していた「百済展」が、延期されることになった。 韓国でも展示する計画だったが「韓国に持っていったら、対馬の仏像のように戻ってこなくなるのではないか」と心配の声が上がった。
当たり前だ
/ 韓国人の窃盗集団の存在もあり、そのまま戻らないのが想定されます。
ほんと恥ずかしい国だなぁ
ごもっともw
正しい判断。はやく仏像返せ。そして国交断絶。
: J-CASTニュ 国をあげて盗人行為をした訳ですからこの流れは当然です。延期ではなく中止にすべきです。
@jcast_news そりゃあそうだw当然の判断だw
これは正しい判断ですね。
当然こうなるわ。今は日本だけで済んでるけど全世界的に韓国には貸さないってなるわ。
渡したら間違い無く返ってこないな。
そらせやろ。泥棒の家にモノ預けたい人間がどこにおるんや。
賢明な判断。持ち込んだ時点で奪う気満々だろうから。そして展示会はいずれにしても未開催…。

 「持ち出したら戻ってこない」と所蔵者心配: J-CASTニュース
=当然の措置であろう。未成熟な韓国なら反日・愛国を唱えれば法規すら変わる国である。
可能性大だからな。
こういう心配はもっともだが、笑える。
まあ、そう思うわな(・∀・)
盗んだ物ですら返しちゃいけないって国家が命令するぐらいだから、貸した物なんてもっと返ってこない可能性が高い。大切な物を貸し出せないのは人として当然だと思う。
「心配は当然だと思います。国宝級の文化財を韓国に持っていった後に、また裁判所が『日本に戻してはならない』という仮処分を出さないとも限りません。当館としては、それ以上は要請できませんでした」
絶対に戻ってきませんよ。
互いに信用がなくなってゆく。
正しい判断だと思う /
そりゃそうだ。ハナからそのつもりだもん >
@jcast_news当然の判断です。泥棒にお金を預ける様なものです。
妥当な判断だと思うな
因果応報とはこういう事。韓国の蛮行が文化交流を阻害する一例。
韓国の博物館の展示だけやめて日本国内だけで開催したらいい
無理もない、としか言いようがない。
エジプトvs 英仏はどうしているんだろう。以前返還のニュースもあったけれど。
博物館も大変ね。気苦労多いだろうなぁ。支えているのは達成感や使命感かしら。
まあ当然、そうなるわなw。→「韓国でも展示の九州博物館『百済展』が延期 持ち出したら戻ってこないと所蔵者心配」
そりゃそーだ かっぱらってくわ返さないわって実例つくったからね
この懸念はごもっとも。。。→
土人の考えることだから可能性は無くは無い。日本産の宝物でも怪しい。
異文化交流の一面。相手が相手だからな~~~
中止が良いです。。◆
J-CAST << 確かに・・気持ちは分るな。 仏像はどうなったの?
まさにこれを関西では"パクリ"といいます!笑いました、さすが母国九州最高!
賢明  Good read
朝鮮人と関わると良い事がありません。信用したら泣きを見ます。 RT @Korea_Topic 韓国でも展示の九州博物館「百済展」が延期 「持ち出したら戻ってこない」と所蔵者心配 - J-CASTニュース
止めといた方が無難ですね。なに言い出して来るか分かんないし( ˊ̱ωˋ̱)。 ― 記事:
当然でしょうね。信用できるはずがない。
やむを得ないでしょうね。→
正しい認識です。さすがに日本人も正しく警戒を始めましたね。昔の人は朝鮮人=泥棒くらいに思ってましたからね。@i_am_kawai
まぁ難癖つけて、借りパクされる危険性はあるわな
韓国なんかに貸す必要も借りる必要も、まして共催する必要ないよ
国交断絶が一番
まるで泥棒国家じゃん。
戻ると思えない。 RT @jcast_news: 韓国でも展示の九州博物館「百済展」が延期 「持ち出したら戻ってこない」と所蔵者心配
「持ち出したら戻ってこない」と所蔵者心配:    九州国立博物館(福岡県太宰府市)で2014年に開催を予定していた「百済展」が、延期されることになった。長崎県対... [J-CAST]
絶対やめた方がいい。他の国にも教えてあげよう。難癖つけて美術品を泥棒されるよって。 "@jcast_news: "
そうです。戻ってきません。延期ではなく中止しましょう。@
良い判断だ。とにかく半島とはなるべく関わりを持たないようにした方が良い。
間違い無く戻ってこない予感w RT @jcast_news 韓国でも展示の九州博物館「百済展」が延期 「持ち出したら戻ってこない」と所蔵者心配
まあ当然だよね…… RT @jcast_news: 韓国でも展示の九州博物館「百済展」が延期 「持ち出したら戻ってこない」と所蔵者心配
「持ち出したら戻ってこない」と所蔵者心配(ニュース! )
韓国は対馬の仏像を返せ‼
盗人事件を起こした韓国人なら発想しちゃうよね、礼儀もなく世界から嫌韓と言われてるし"@SAIKYONEWS: "
以上

記事本文: 韓国でも展示の九州博物館「百済展」が延期 「持ち出したら戻ってこない」と所蔵者心配 (1/2) : J-CASTニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース