TOP > その他のニュース > J-CASTニュース > 調布市女教師、日...
238コメント

「Aさん、(給食を)1人前もらうのやめてくれるぅ? Aさんの少なくしてくれるぅ? いつも迷惑だから……ねえ、みんな!」 「迷惑だよねえ……」 東京・調布市の市立小学校の50代女性教諭が、受け持っていた児童への「暴言」を理由に担任を外された問題で、「とくダネ!」(フジテレビ系)が2013年4月19日、教師の「肉声」を放映した。 暴言で児童をなぶり、甲高い声で怒鳴る…...


Twitterのコメント(238)

不登校の原因は多種多様だが、その中の大きな一つに、学校とりわけ教員の子どもたちへの接し方にあるのとは論を俟たない。三年前、フジTV系の「とくダネ!」で報道された東京調布市の事例は典型的ではあるが、実はそんなに珍しくないものだ。
昨日か一昨日あたりに書いたやつコレだな。
動画はyoutubeにあったけどもう非公開になってる。
そのうちこういうネット記事も徐々に消えてくんだろうが。
その女教師、教師という職業をまず理解していない。 子供の立場になって考えられない。
教師の前に人間として腐ってる。

"@thomas_yuu_big:  ←日教組の教師じゃないの?"
子供に対する愛情が無い。人の悼みがわからない。こんな教師は教壇に立たせるべきではない。子供との接触が無い場所に配置転換してもらいたい。
←日教組の教師じゃないの?
←この女教師の処分はいったいどうなったのか?ほとぼりが冷めるのを待って、軽い処分のまま終了させる気なのか?@tocho_kyoiku
家の3男の担任もクラスメートに「◯◯君と遊ぶな!」と言っていたらしい… @jcast_newsから
。相手が小学高学年か中学生くらいで言ってることが尤もならギリセーフだが小2には暴言にしかならんだろ!
教師としての資質以前に20年以上教師でいたのが信じられん。
都教委の対応、おかしいでしょ。教師じゃない!
小学生時代を振り返ってみても、キチ左のオンパレードだった希ガス。
あきらかに精神病の教師。即入院及び治療を。
少5~6の担任だった宮澤洋一という糞教師もこういう一部を叩いて全体の統率をとる共産タイプの方法でクラスをまとめてた。あれから教師をまるで信じなくなった
実名もう出回ってるね。クビでしょ。
醜悪な言葉を使って人を意図的に傷つけて、それを生業としているのが信じられない。
教える資格のない教師は教員免許剥奪くらいの処分をしてほしい今日本の子供たちが危ない
暴言教師を処分なしにした都教委員長は木村 孟< >。>
子供に当たり散らしているとしか…。言いたい事はわかるけど、言い方(表現方法)があるかと。
児童に「どういう脳みそ?」「ダメな人生…」:

「Aさん、(給食を)1人前 [続きはこちら]
調布の小2に暴言教師。ベテランだけどあっちこっちでやらかしてたらしいね。担任外しても転任先でやるだろ。低学年の子は逆らえないしちょっとしたトラウマになりそうないい方だし、聞いててこっちまで吐き気してくるわ。更年期だろ。しねばいいのに。
教師自身が精神を病んでいたとしか思えない内容だな。
この手のブサヨゴキブリやゴキブリチョンが教師利権を貪っているのはこの国の深刻な病理。
こんなこと言われたら…。教師に復帰して欲しくないね。 @jcast_newsから
ニュースの切り口が 甘い!! この女教師は既婚で子供が居るのか?
居たなぁ、こんなの…。多分とっくに定年過ぎてると思うから別人だろうけど。
@CS_Yu_0704 コクリコクリ( ´△`;)
俺が学生の頃はこういう人間のクズが普通に幅を利かせていたよ。問題視されるだけ世の中マシになったね。老若男女やキャリア云々は関係ない、品格と人格の問題。
これって他の学校でもありそう。低学年~中学年くらいは特に。異常さに気付きづらい年齢。先生に理不尽に怒られた経験ってある程度普遍的かも。/ 児童に「どういう脳みそ?」「ダメな人生…」J-CASTニュース
児童に「どういう脳みそ?」「ダメな人生」: J-CASTニュース
@h_ototake この暴言教師を懲戒免職にすべきですよね?都の教育委員である乙武さんの力でなんとかならないですか?
50代女性…教職歴20年……年齢合わなくない??最初から教職目指してないのに小学教諭?
ウチの小学王は大丈夫か?微妙な話よく聞くけど。
色々残念な先生だなぁ
今、ニュースで音声聞いたが、こんなモンスター教師、よく続けさせるよな…人としてヤバイ
これ、今テレビでやってたけど、ここに書かれているレベルじゃなかったぞ。
こういう女教師ほどゴミはいない
この内容が本当なら恐ろしい事だ。だが肉声?学校の教室で何時どうやって録音した?録音でさも証拠の様にしてるが、時系列おかしい。そこ明確で無いと信用に欠く[ 児童に「どういう脳みそ?」「ダメな人生…」]
これかな。ありえん。
教師がカスって思われるんだろうなぁ・・・
50代異常暴言女教師
私も肉声を聞きました。小学校時代に同じような教師がいたので思い出しました。
懲戒処分に当たらないと判断した都教委こそ異常。 →
いたねー、こう言う先生。
でも その先生は トータルでは 異常じゃ無かったなー。 "@jcast_news: "
そういや、鬼女全力まだ?
酷すぎる。
論外です。こんな教師は研修を受けさせて改善させても意味ないです。マインドが腐ってます。
この教師は単に人格に問題ありということですね。今迄よくやってこれたのが不思議。
こんなんだったら学校行かんで塾と通信教育で充分だ。社会性は学校以外でも充分学べる。
こういう先生は昔から居る。いじめは日本の文化だからね。ただ、こういう人は、大抵はほぼ全員の生徒から嫌われてたりする。
これも調布…(-_-)
小学校の学級担任制は教師が自分の王国だと勘違いしやすい環境だから >
……ここまでは酷くなかったが、小学校の5、6年の時の俺の担任もこういう傾向にあった。
増○都子以外にもヒステリックなダメ女教員がいたんですね。(増○は分限免職済み) →
TVで見た。これって虐待じゃないの?懲戒じゃないの?それに、市がこの人を告訴すべきじゃない? @jcast_newsから
>>お前の脳みそがどうなってる?ダメな人生はお前だろ!この女教師は東大出身らしいが人として終わってる。人の上に立つ資格など皆無。
現場復帰なんて絶対ダメ、なんでこういう先生を懲戒免職にできないのかな
俺の行ってた小学校にも似たようなクズいたよ
この女性教師、酷い
小学2年生に
このババァどういう脳みそしてんの?笑
「子供達の味方であるべき教師が」って・・・。
あいつらがそんなこと考えてるわけ無いだろ。自分の快楽しか考えてない。
TVで音声流してるの聞いたけどひどすぎる・・・→
@jcast_newsから 50歳台ということはこれまで…(T_T)
私が通ってた学校にいた先生だったのか...しかも兄の代の担任(*_*) 近すぎてびっくりする。
"@bobizou: 俺の卒業した小学校の元教師がやらかしとる、こんなやついたかな
"
へえ、教育現場のいじめ問題が取りざたされる昨今、これが「懲戒処分に当たらない」のか。
関わりはあんまなかったよね"@bobizou: 俺の卒業した小学校の元教師がやらかしとる、こんなやついたかな

"
俺の卒業した小学校の元教師がやらかしとる、こんなやついたかな
この教師は旧少人数指導担当 大串玲子
この人こそかわいそうな人生を過ごしたねぇ。。。50歳にもなって、子供と信頼関係も作れんとわね。
おれもこんなん言われたで、無視してたけどみんな。
@jcast_newsから
子どもの頃から勉強頭が良い人って、必ずしも社会適応力があるとは思えない。
↓のような教師も居ればこういう教師も。『
子供がらみの事件だぞ、特定班はよ
許せないニュース→   音声→  公聴会→
ウチの子も2年生だけど、ひどいねこれ。しかも「今は研修中」って、こんなヤツを税金で雇うなっつの! 【日常的に異常な暴言 児童に「どういう脳みそ?」】:
【 児童に「どういう脳みそ?」「ダメな人生…」】(J-CASTニュース)
こういう教師いた。自分がターゲットだったわけではないけど、学校が嫌いになった。そいつは今も転勤転勤で教師を続けているらしい。
正しい教室運営方法だと思っているなら、名を伏せる必要はなく是非名乗り出てもらいたい。
ここまでひどくないが暴言を日常的に吐く教師は普通にいると思う。小3のときの担任が目に浮かんだ。 : :
教師にもコーチングを広めなければ。殴る蹴るなど体に危害を加える体罰はいただけないが、言葉で心を傷つける体罰も考えものだ。 調布市女教師、日常的に異常な暴言 @
ちゅうかね、僕が小学生~中学生の時でも、この程度の教師はいくらでも居たと思うけどなぁ、そんな重大な話かねぇ。こんなの受け流せばいいじゃん・・・
そういう方には現場から外れて欲しいが『フジテレビ系)が~教師の「肉声」を放映』そこまでする必要は疑問。体罰報道後に「せんせーそれたーいばつー」みたいの増えたんと違うか的な意味で。 /
数年前のチビの担任が似たような事してましたよ。思い出して怒りが込み上げてきた
これで教師だもんなぁ。完全に老外。子供がかわいそう。
jcast_news こんな人は先生やってちゃダメだと思う(>_<)
- J-CAST ニュース
公務員はなかなかクビにならないからなあ(嘆)
女教師に罵倒されるとかご褒美だろう、と思ったら50代か・・・死刑だな。
これが懲戒解雇にならないのは何故?日教組だから?児童がPTSD発症してもダメなのか?
何でこういう人間がいるんだろう?
これはもうプレイの領域。
東大出身で50代の小学校教諭...
こういう教師すら解雇処分できない都の教育委員会って、いったい何よ!?(怒)
東大出の50歳代の女性教諭か。更年期なんじゃないのかな?(^^;
義務教育を通信教育にすればいろいろ捗るよ-
この教師もモンスターペアレントも、あるいはクレーマーとかネトウヨとかも同じ病理じゃないかな。自分の正義を絶対視して罪の意識はおろか恥も外聞もなく他人を貶める迷惑な存在。正義病とでも名づけるのはどうだろう|
調布市女教師、日常的に異常な暴言・・・
日教組みたいなイカレポンチがのさばってる職場だもん、人格破綻教師なんかゴロゴロ居るだろうな・・・自分も小学校の時の教師がガチ左翼で、日本に対して自虐的にな歴史観押し付けられていたなぁ・・・
@jcast_newsから
こんな先生いやだ。ニュースで実際に音声聞いたけど、子どもがかわいそすぎる。つらい。
児童の精神形成に重大な罪を犯した教師を罷免できない教育委員会を解体すべき。
・・)顔写真、氏名を公表して懲戒解雇すべきだね。
こんなクズ教師は教員免許剥奪だな。
音声も聴いたけど、生徒側に都合のいいところだけかいつまんだ感が強い。前後関係も確かめずに暴言扱いするのは、それこそ暴力的。 >
鬼女板で速攻特定されてたな
さっきの記事と印象が違いすぎる…(゜ロ゜)
アカの巣窟、日教組の構成員のやりそうなこったな。教員免許も1年更新でいいんじゃねーの?
私の時は暴言+体罰だったなあ。被害児童は辛かったろうな(´・ω・`)シ教師は更年期か?
この女教師の脳みそがどうなってんのかだよね。精神異常者に教師やらしたらあかんよ。
人間としての目的を失っている。『
教師がいじめてどうすんだよ。
ふと思った。逆に、こういう人間だから教員にしかなれなかったのではないか …
「Aさん、(給食を)1人前もらうのやめてくれるぅ? Aさんの少なくしてくれるぅ? いつも迷惑だから……ねえ、みんな!」
まあ、2年間にたような吊るし上げ食らったけど、当時は「しつけ」で済まされていたな。反吐が出るような古きよき時代
「調布市女教師、日常的に異常な暴言」聞く範囲では、その口ぶりは「愛のムチ」、あるいは「冗談」というような類のものとは感じさせない、児童の心を削るような残酷なものだ。猫なで声から発せられる冷たい言葉と、甲高い怒声のオンパレードで...
田○陽子風だなw RT @ceron_jp: [119link] 調布市女教師、日常的に異常な暴言 児童に「どういう脳みそ?」「ダメな人生…」 (1/2) : J-CASTニュース [ ]
いやいやいや・・50歳って今までの犠牲者の数考えると怖すぎるでしょ
最低だな、この女 /
給食の事件も調布... RT @LunarModule7: 『調布市女教師、日常的に異常な暴言 児童に「どういう脳みそ?」「ダメな人生…」』 あまりにひどい
昔よくTVに出てた某女性評論家をイメージしちゃう。「こういう子ども時代」を過ごしてきたんだろうなぁ
教員にとってこの「(再教育目的の)研修」というのはかなり屈辱なんだってね
マジでこいつは地獄へ堕ちろ。
なんで改善されないかな RT @Willway_ER: 調布市女教師、日常的に異常な暴言 児童に「どういう脳みそ?」「ダメな人生…」 (1/2) : J-CASTニュース
こういう滓を懲戒処分しない都教委も同類の滓。
日教組の産物に他ならない。日本を洗濯しなければ。
スゴイなこれ。でもみんなが非難すれば逆張りさんが擁護してくれるに違いないわ。
吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!
とりあえず研修を受けるらしいけど、その後教壇にもどるのでしょうか?"@LunarModule7: 『 あまりにひどい"
『 あまりにひどい
バカだねえwwwwwボイスレコーダーの存在くらい視野に入れらんねえ脳みそでよく言うわ
こういう人の処分が軽いと熱心な教師まで割りを食うんじゃないかな?
中学の時の国語教師が思い浮かんだ。場所も結構近いけどまさか同一人物じゃないだろうな
ドン引きした
こんなのがまだいっぱいいるんだろうか。他の先生は気づかないのかね? 見て見ぬふりなのかな。そりゃロクデナシが増えるわけだよ。 /
ワシは小五を名古屋、小六から東京だったが、これに近い事叫ぶセンセは居たよ。
私の小学校の頃の担任と被る…フラバするわ
力こそが正義!良い時代になったものだ!
こんな教師いらない。子供の今後の人生にまで影響するんだ。これでもクビにならないなど馬鹿げてる。他校へ飛ばして『はい終わり』?
取り調べの可視化の前に、教育現場の可視化が必要かも・・・・
私の小3の時の担任と手口が全く同じ。あの頃にボイスレコーダーがあれば。
@jcast_news ←オイラこういう教師に小学3年当時ターゲットにされてた。もっと酷い内容でね。2年までオール5だったのが学習障害児童。喘息悪化して死ぬ寸前までいったなぁ
今、家に帰ったら、ニュースで調布の女教師の暴言肉声が放映されてた。酷すぎる。どこの学校の事なの?しかも去年十月に発覚したのになんで今まで公表されないんだよ!!色んな意味で腹が立って収まらない。
これで研修だけかぁ〜先生って守られてるなぁ〜良い人も居るのに残念なお話。。。
モンスターペアレンツってこういうモンスター教師には何も言わないよな
あり得ん。教育者としては勿論、人間として終わってる。
小学2年生だろ?トラウマ確定だわ。こういう教師こそ早く特定して辞めてもらえ。
小学生の頃にこういう馬鹿な女教師が居たが、みんなでいじめて次の年から担任持てなくさせてやったのはいい思い出。
ご自分の人生バスターしちゃったじゃない( ´ ▽ ` )ノ

記事本文: 調布市女教師、日常的に異常な暴言 児童に「どういう脳みそ?」「ダメな人生…」 (1/2) : J-CASTニュース

関連記事

26コメント 2013-04-19 14:31 - news.livedoor.com

「Aさん、(給食を)1人前もらうのやめてくれるぅ? Aさんの少なくしてくれるぅ? いつも迷惑だから……ねえ、みんな!」「はい!」(児童たち)「迷惑だよねえ……」東京・調布市の市立小学校の50代女性教諭が、受け持っていた児童への「暴言」を理由に担任を外された問題で、「とくダネ!」(フジテレビ系)が2013年4月19日、教師の「肉声」を放映...[続きを読む

画像で見る主要ニュース